カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
どうやら私は四歳まではサンタクロースを信じていたようです。


四歳のクリスマスの朝、枕元にあったプレゼント。

ドライビングターボ
よう見たら左ハンドルやんけー。


キーを回すとエンジンがかかり、
ギアをたおすと、画面の道路が動いて
あたかも運転しているかのような・・・
ドライビングターボ


サンタさん、私のこと男の子と間違えたんやろか。赤い色やから女の子のオモチャと思たんやろか。


こんな会話を親とした記憶がハッキリあります。
親は苦笑い。しくじったと思ったのかな?

少しガッカリしたけど、このオモチャ、案外楽しくて壊れるまで遊びたおしました。オモチャとしては成仏してそうです。


次の年のプレゼントはこえだちゃんお買い物マンションでした。



これは頼み込んで買ってもらったので
この一年でサンタ離れをしたようです。


オモチャを買ってもらうなんて、一年に一回ぐらいだったから、記憶がきっちり残ってるんだろうなー。どのオモチャも遊びたおしてたし。いい時代でした。

2013/12/26(木) 21:44 | コメント:0 |
ああああ、NHK杯(フィギュア)はドキドキして
ゴハンが食べられなかったです。

浅田選手はジャンプ矯正中だし、スロースターターだとのことで
全然心配してません。してませんよ!でも応援しております頑張って。


さて、浅田選手は今年で20歳、

私には今年21歳の姪っ子がおりまして。

ちゃんと雑貨店の店員として頑張っておられるようですが。


彼女のちょっとしたマイブーム



P1040540.jpg


モールwwwwwwww

何で!?何でモールwww



姉(親)に「あの子最近モールでトンボ作るのはやってるねん」
と聞いた時から気になってしょうがない。


メールで、「あなたのモール作品を見せて下さい」と頼むと、
「いいよ玄関に置いておくわ。」と。

ちょっと面白かったので「なんかひとつ頂戴?」といってみたら

「トンボならいいよ」とのこと。


いらんわ!!と思ったけど、婆ちゃん(母)に持って帰るという体で
頂いてかえりました。


「モール作品はトンボだけなの?」と聞くと、


「じゃあ、何か作っておくわ。」と。









P1040535.jpg

きゃーーーー。なんてバラエティに富んでるの~~www

私のために、急いで作ってくれたの?ああ、有難う姪っ子よww


でな、





P1040535 (2)
これなんやねん。

何か作らなあかんと思ったかもしれんけど、これは無いわ。

バネやん。


ステキに成長した21歳です。

ノーメイクで自宅の猫に出会ううとフーっと威嚇される自慢の姪っ子です。


あ、こうもりはモールで出来てないじゃん!とお思いでしょうが・・・







P1040535 (3)

目がモールの切れっぱし。

センスE~~w


2010/10/22(金) 21:47 | コメント:2 |
母が「カレーおでんの素」というものを買ってきました。
試食をし⇒買わざるを得なくなり、買ったらしいです。

11873_m.jpg


私は、この絵のとおりの「カレー味のおでん」が出来上がるものと思っていました。


だんだん、カレーのにおいがしてきて、
「お、出来たかな?」という時に台所へ行ってびっくり。


何と、「おでんの具」をカレーっぽく切った「おでんカレー」が
出来あがっておりました。


大根・ジャガイモ・厚揚げetc・・・・それらがカレーの具のように
切ってありました。そしてカレーのように「ごはん」にかけられていました。


ツッコミどころ、言いたい事は山ほどありましたが、連日の私の
悪い態度、そろそろ改めないといけないと思っていた矢先でしたので、

「お・・カレーおでんっていうか・・おでんカレー・・やね・・・」
ぐらいしか言えませんでした。



食べてみると(さすがにゴハンにはかけなかったけど)意外と美味しい。
そりゃそうだ。具はおでんだからね。味はそう変わりないはず。気分の問題ですね。


っていうか、これ素いるかな?おでんにカレー粉入れただけ・・・・

あ、S&Bに怒られる。美味しかったですよ。


2010/10/03(日) 23:32 | コメント:2 |
今日は久しぶりに母親と喧嘩
というか、私が一方的に怒っているだけですけど。

しかし、
私は誰に似たのか瞬間湯沸かし器のようなキレ方をするので、
どんなに正しいことを言っていても聞き入れてもらえないことが
よくあるようです。どうせ末っ子ですし。

今日の場合、9:1で私が正しい。・・・と思う。(1は執行猶予みたいな?)

でも、「この子またキレてるわ。適当にあしらっておこう」的な
態度でかわされると、これまた怒りの倍率ドン。


でも、あとからじっくり考える。

自分と意見が違うからって、いちいちキレとったらアカンでしょ?と。
ここはひとつ、「年寄りのたわごと」と思って聞き流すのが一番でしょう?と。

こんな考え方が、キレる前に出来ればいいのにといつも思います。


でも、私が正しい!って思ってることは曲げないですがね。


人にちゃんと意見を聞いてもらえる穏やかな話し方(怒ってても)が
出来るようになりたい~。悟りが開きたい~。


2010/09/29(水) 21:38 | コメント:0 |

家族 73

長い長いGWもあっというまでした。

うちの老人たちはGWもウィークデーも関係ないので
今日もゴルフに行ったり買い物に行ったり、TVを見たりしておりました。

5月10日は父の誕生日。
73歳になりました。

いつのまに・・・という感じで歳をとってしまいましたね。

今日は一日遅れですき焼きパーティーをしました。

父は自分の父親(私から見ると祖父)の顔を知りません。
5月に生まれた父ですが、その父親はその年の3月に他界しました。

私は初めて知ったのですが、祖父は炭鉱夫で炭鉱の事故で亡くなったそうです。

ああ、初耳。今までこちらから聞かなかったのも不思議ですが。
なんとなく事故っていうのは知ってたのですがね。

生まれた時から父親がいないので、人づてに父親像を聞いたそうです。

「遊び人で男前で力が強くて気前がよくて、喧嘩が強くてワシそっくりやったらしい。」

ケッ。 ナルシストめ。

今日は誕生日のお祝いなので許してやろう。
ええ調子でお酒を飲んで、マシンガントーク炸裂しておりました。


そういえば、小さい時から「私は父さんにも母さんにもあまり似ていないなあ。」
なんて思ってましたが、たった一枚残っている貴重な祖父の写真を見た時、

「あ、私だ。」と思ったことがあります。隔世遺伝?


とにかく、お誕生日おめでとう。
プレゼントは来月の父の日にまとめさせて。
長生きでヨロシク!


2009/05/12(火) 00:20 | コメント:2 |
プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
