カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
母は、伯母の家に泊まりにいってます。

今日は買い物から帰ると私一人でした。
父は囲碁しに友人宅に行っているようです。

じゃ、何か食べよか。あ、パスタでも食べよか。

湯を沸かす間に着替えて、具みたいなん作って

さ、麺茹でよか。

細い麺が好きなので1.4mmの、徳用を買ってた。
徳用なので袋に密封チャックが付いている。
パスタ保存用の筒に入れて保存している。密封チャックを上にして入れていた。
初めて使うのか、袋は開封されていなかった。
ハサミで袋を切ろうと、袋を筒からズボっと抜いた。

バラバラバラっと一人分ぐらいのパスタが台所中に飛び散った。。。

うちの、素晴らしい母が、袋の明け口を無視して、袋の底をハサミで少し切り、
使って、筒に開けたほうから(袋の底)突っ込んでたみたい。

一人なのに叫びましたよ。「何で~!!!」

ほんま腹立つ。何のために密封チャックがついとるねん!
でも、こんなしょうもないことで怒ってたら世の中怒りだらけやで?
と、心を落ち着かせました。

2008/09/27(土) 22:29 | コメント:3 |
まだバス旅行を引きずります。

ヨーコが食べろ食べろいうから・・・
BASU06
ほうれん草のソフトクリーム。(粟倉のお土産屋サンにて)
バニラの中にほのかに「なっぱ」っぽい味がちゃんとしました。
確かにほうれん草のソフト。美味しかったですよ。

BASU07
これは、、、浦富海岸のお土産屋さんで買った「イカスミ」のソフトクリーム。
「服に付くと取れない場合があります」との貼紙あり。

で、イカスミの味は全くなし。黒い美味しいバニラソフトってかんじ。

でも・・・もともと買ったスグからヤワヤワやったこのソフト。。。
服につきました。結構「墨!」って感じ。習字へたくそな子みたいに
なってしまいました。しかし普通の洗濯で取れました。よかった。

鳥取砂丘に15年ぶりぐらいに行きました。
このごろ、鳥取砂丘の落書きについてのニュースがよく聞かれました。
「砂丘に落書き?どゆこと?」と思ってましたが・・・・

BASU08
うーん、いくら砂とはいえ、これは駄目だろーーー!!
なるほど、広大な砂丘の急な斜面にでーっかく足跡で書いたものなのね。

こりゃ、景観がかなり損なわれるわ。ほんまアホやな。ね。

2008/09/25(木) 22:17 | コメント:2 |
神戸~鳥取の道中。賀露港で海産物屋さんに立ちより。

VIVA海産物!
売り物?の魚が入った水槽がありました。上からみるとだいたい
ガシラ・イシダイの子・コブダイ・カンパチがいるのが分かりました。

水中撮影OKカメラを持ってたので・・・売り物に手をつっこんで
撮影してしまいました。スマン。気がすまんかったのです。
BASU1
BASU2

別の水槽には大量のヒラメたち!
BASU3

シイラ発見!
BASU4
デカイ!実物初めて見ました。

BASU5
90センチぐらいのBIGな真鯛!
これはかかり釣りでは無理かなあ・・・1号では到底無理よね。
しっかし、デカイなあ・・・市場って、楽しいですね。もっとおりたかったけど
10分ぐらいしか時間もらえませんでした。

2008/09/25(木) 00:22 | コメント:2 |
20080923095603
今、会社の慰安バス日帰り旅行で鳥取に向かっとります。

旅の友はもちろん
『エギング超入門2』

FさんとkENちゃんにお借りしたバイブル。

酔いそうです

2008/09/23(火) 09:54 | コメント:10 |
昨日、仕事してたら、誰かがピンポーンて来たんです。

ちょうどその時3時で、仕事場の人に頂いた「チョコレートのロールケーキ」を
よばれてたところでした。そう。ココアパウダーがこれでもかとかかってるやつ。

こりゃ口の周りにいっぱいついてるだろうな~と手で口を拭いながら
階段をおりていき、玄関を出るまで念入りに口周りを拭いたり舐めたり。。。。

出ると、とある宗教団体の布教活動されてる方たちでした。

「お時間よろしいですか?」
「いえ、ここ仕事場なんで・・・すみません。」と丁重にお断り。

その際もチョコが口についてないか気になって口元を手で隠して
喋っていました。

その方たちが帰られて、また何事も無く仕事を続け・・・

トイレに行きたくなったので階下へ。

そしてトイレの鏡で顔を見て吹きました。

あっら~、、、ココアパウダーが左のほっぺたに、デーモン閣下の
シャドウのように付いてる!!!!
demon.jpg

ショック!!

あれだけ口周りを気にしていたのに。
ほっぺに大量に付着していたとは・・・。

何ででしょうね。何ででしょうね。

トイレで一人「ふふっ」て笑ってしまいました。キモイな。

2008/09/18(木) 23:56 | コメント:4 |
11号カセの下

11号カセから手を水に入れて写真を撮ってみました。
想像以上に沢山の小魚がウヨウヨしておられました。

めっちゃ楽しい~。。。

水深3mまでOKのカメラなので、今度はカメラだけ潜らせて
セルフタイマーで撮ってみようと思います。



2008/09/16(火) 17:03 | コメント:2 |
今日、Le'vageでマスター(ぢる氏)にも話したんですが・・・・

昨日、家帰ったらカアサマが晩御飯を用意してくれてました。

食卓の上には・・・そうめんと白ご飯(お粥)。  だけ。

「あの・・・つゆは?・・と、おかず・・・は?」
カアサマは平然と「ないねん。」と。

えっ!・・・・・・。何で堂々と言い切れるんやろ。

たまたま、もらいものの鎌田の出汁醤油があったから
水で割ってつけつゆを作った。

そして、これまた、たまたまヨーコにロールキャベツを貰ってた
のでそれを食べた。

「ホンマニおかず無いの?」と聞くと

「あとはトコロテン。」と、トコロテンを出してきそうになったので
「イリマセン!」と断った。
そうめん・白米・ところてん・・・・3大味無い物。

カアサマ、めちゃくちゃやる気無かったみたい。
昼間、友人と食事会に行って楽しかったらしい。その余韻か
ほぅ~っとして何もせんかったみたい。
別にええねんけどね。

ちょっと面白かったです。

2008/09/11(木) 21:57 | コメント:2 |


先日の釣行時、ヨーコが後ろから盗撮しておりました。
ええ引きのが掛かったのにな~・・・切られた。。。飲まれてたか!

あまりにもええ引きやったので「ボラかな?」と思ったけど
どうもチヌっぽい引き。

でもバラした後、ボラが数分寄らなかったので「やっぱボラかな?」

で、次に上げた36センチは、先程の引きより弱いものの、
動きが先程と同じ。

「じゃあ、ボラか?」と思ったらチヌでした。
36チヌ


じゃあ、さっき切られたのはチヌ?

チヌということにしとこう。

こう見ると、まだまだ “カケヒキ” がヘタクソやな~と思います。
のまれてるしねー鈎を。むむ~。

2008/09/10(水) 19:15 | コメント:4 |
hiyake

釣行時、何度も何度もクーラーボックスに手を突っ込み、
サシエを取っていたら、蓋に引っ掛けて薄ゴム手袋の甲が少し
やぶれちゃいました。

うすうす感づいてはいたんです。こうなること。

でも無視して釣ってたら・・・

ええ感じに日焼けしました。

ヨーコはこれの応用で手に「隆」という日焼けをしたいと
言っておりました。ばーか。

2008/09/08(月) 21:22 | コメント:8 |
kizu


自業自得。

猫にバナナを見せて怖がるのを楽しんでいた為、
天はわたくしに罰をお与えになりました。

せっかくアキラと仲直りして、膝に乗ってきたというのに・・・。
私のいたずら心が抑えられず、机に隠していたバナナを
(この日も朝食べずに事務所で食べようと持ってきていた)
ヒョイと出した瞬間、、、、

左腕を踏み切り板にされて飛んで逃げられました。

声なき魂の叫びをあげました。


アキラ氏よ、スマン。

2008/09/04(木) 23:44 | コメント:4 |


右がアキラ(父)、左がハイジロウ(息子)。
シンクロした動きが可愛らしいなあ。

2008/09/03(水) 21:17 | コメント:4 |
昨日はK・F・Kの御三人様に膨大なチヌを頂き、誠に有難うございます。

家に帰って父に捌いてもらおうと思っていたら、
「TVタックル見てからね。」といわれました。本当にTVっ子やわ!

それまで時間があるので、私がとりあえずウロコとっとこと思って
一生懸命取ってると、勝子(母)がBGMを大音量でかけはじめました。
夜の9時ですぜ?分別のあるだろう年頃(69歳)がディスコミュージックを
ガンガンにかけはじめました。

私もノリノリで、ちょっと踊りながらウロコを取っていました。

勝子がおとなしいな。二階に上がったのかな?っと後ろを振り向くと・・・

猫を相手に必死に踊っていました。
ディスコミュージックで盆踊りを。

声をかけようかと思いましたが、見て見ぬふりをして何事も無かったかの
ようにウロコ取りを続けました。


あとで聞くと、最近自分の姉に盆踊りの振りを教えてもらったとのこと。
「こないだ、ここでオバちゃん(自分の姉)と1時間ぐらい卓球台の周り
廻って踊ったんよ。汗だくになったわ。」と自慢げに話しておりました。


卓球台を囲んで2人で盆踊り・・・私も寄せて欲しかったナ。

chinu_sabaki

2008/09/02(火) 01:28 | コメント:8 |
プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
