カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
デカスカリバッグ
 ↑
工藤さんのデカスカリバッグです。買いました。
なかなか重宝しそうです。洗えますし。しっかりとした素材でした。

ただ、デカスカリバッグですのに、
私のスカリがキッチキチやったのです。
お恥ずかしい。。。そんなデカイかな・・・うちのスカリ。

でもタモ・スカリ・水汲みバケツの3大水に浸かる物が
収納出来て満足しております。

来週末の釣行からデビューですな。
ステッカーをどこぞに貼らな。

2008/10/31(金) 13:38 | コメント:6 |
p2_04.jpg

こやつが今朝前を走っていました。

数年前にも見かけました。
その時もイラっとした覚えがあります。

はぁ~とふるって何やねん。

はああとふる?は?
ハアアトフル?

んでもって、ひらがな。
そして、「」の乱用。

誰もこのネーミングに異議を唱える者はおらんかったんか?
「兵庫県ハートフル福祉号」のほうがよっぽどシュっとしとる。


こういうことでイラっとくるのしょうもない?しょうもないですか?

2008/10/29(水) 10:38 | コメント:5 |
プチエサ

このプチ、人間の食べもんじゃございません。

猫様の「ひとくち」をパックした食べきりサイズのフードにございます。

いつも、缶詰は5回ぐらいに分けて食べるうちのキャット。

これならいつも新鮮なフードが食べられる!と購入。

結構気に入っておられますよ。

生意気にな。

2008/10/28(火) 13:19 | コメント:4 |
用事先から事務所に帰ってきて、階段を上がってすぐに
チャタローと目が合った。

私はその顔を見て目を疑った。


cyata1

チャタさん、何すか?そのベロ。

cyata2

まあ、器用にベロ丸めて。

写真を4枚ほど撮った後にアクビをされて終わりました。

猫ってよく舌をしまうの忘れるっていいますし、よく見かけます。
ベロの出た猫は間抜けで超カワイイ。
ベロ全部出てるのもよく見かけるし。ムカツクし。

でもこんな丸めた状態でしまい忘れてるベロは初めて見ました。
チャタロー君は何キッカケでこのベロをしたのかな・・・?

2008/10/22(水) 19:40 | コメント:6 |
事務所のCAD用パソコンのデスクのキーボードーを置くところは
スライド式になっておりまして、使わない時は奥にしまうことが出来ます。

そのレールがぶっ壊れました。

数週間前、ぶっ壊れたのですが、レールとキーボードを置く板を
とめるビスがいつの間にか無くなってて外れただけなのでなんとか
ダイキEXでねじを買うてきて直ったと思ったのですがね・・・。

今度はレール(スチール製)が歪んでバカになってて外れました。

ちょうど月曜のお昼時。
Le'vageの夫婦が○ノ浦とやらに行っている時。

セブンイレブンでモツァレラ入りミートパスタなるものを買い、
熱々を食べようとしたところ・・・・

ドガーン!!とレールが外れてミートスパが私のお膝に!!

























SUPA

悲しすぎるじゃありませんか。

すぐ後ろで食事をしていたヨーコに
「ねえさん助けて、ねえさん助けて」と助けを求めたのですが、
大笑いされて写真をとられる始末。

お膝にのったパスタは全部食べました。本当です。
このガッツだけは認めて下さい。

スカートはキュキュットで洗って干してちゃんと着て帰れました。
乾くまで、事務所内でレーザーレーサーさながらのパッチで
歩き回っていました。ヨーコが迷惑がっておりました。

2008/10/21(火) 15:43 | コメント:4 |
本島はめっちゃイイ島。
レンタサイクルは釣り客や写生目的の観光客でほとんど
売り切れ状態でした。

日頃、運動しない私がこのレンタサイクルを疾走させて
釣り場を巡り、当日から筋肉痛に悩まされたのは言うまでもありません。

釣り場を巡る道々に島の猫たちがおりました。

朝一で見かけた猫
本島猫祭1

本島猫祭2
トトロか!

本島猫祭3
私のカロリーメイト(ポテト味)によってきた猫たち。

本島猫祭4
私のお気に入りの写真。もっと鮮明に撮れてたら伸ばして飾るのに~。

本島猫祭5
THE三毛。 このごろこんな正統派三毛はあまり見かけなくなりました。

本島猫祭6
轢かれ猫。ちゃんと軽トラがエンジンかけた時点でどこかへ去りました。

島の猫を写す旅も楽しそうです。島の旅っていいなあ。
こんどは何処の島へ行こう。

2008/10/16(木) 10:22 | コメント:7 |


香川の丸亀港からフェリーで30分。本島(ホンジマ)という島で
エギングをしてきました。

ええところでしょう?

足もとに墨のあとがいっぱいあって、いつもなら釣れる場所なんでしょうが・・・
私はボウズでした。チヌ尋さんが1杯釣りました。

潮の流れが速いのと、風がきつかったので初心者中の初心者の私には
思ったような釣りが出来ませんでした。

が、楽しかった~。

初イカ



2008/10/14(火) 17:38 | コメント:9 |
20081011005534

2008/10/11(土) 00:53 | コメント:2 |
こないだ久しぶりフィッシングAKASHI行きました。

んで、やっぱりエギに目が行ってしまって・・・
前から探してたこんなん買いました。

ハートピンク

可愛いよね~。多分使わん。使えん。いつ使うか知らんし。とりあえず可愛いから。。。

一通りエギコーナーを物色してからチヌラインコーナーへ。

ちょっと前に行った時も思ったんやけど、私の「シーガー筏チヌスペシャル」の
1号が無い。1.2~3号ぐらいまであるのに1号だけ無い。

オープンの時、エイトには無い筏チヌスペシャルの1号がここにはあったので
喜んで買った。チヌ尋さんなんか一人で3つも買ったような気がする。
A&Z夫妻も、ドーシーも買ってたような・・

なのに!あんだけ売れたのに1号なんで無くしたん?
売り切れとかじゃなく、もう1号の置けるスペースすら無い。

店員さんに「筏チヌの1号はもう置きはらへんのですか?」と聞くと
「今のところ置く予定が無いです」とのこと。
え~、、、何でよ。

「ここらへんのチヌ釣る人はみんな1号使いはるよ。」とわけのわからん
ことを言って帰りました。
"ここらへん"と“みんな"て何処で誰?とか思ったやろうなあ。

これきっかけでまた1号入れてくれるようにならんかな?

2008/10/09(木) 23:36 | コメント:2 |
アワビチューン

今週の土曜日香川の離れ小島でエギングの予定(本当は普通の旅行)です。

何も分かってないくせに、エギにあわびシート貼ってみたりしています。

こないだ、初めてエギングしたとき、アオリさんがエギの横をつんつんしてて
なかなかカンナ?のところにひっかかってくれんかったのがもどかしかったんやけど
あわびシートみたいな目立つやつをオケツに貼り付けたら少しは解決するんかな~??

まだまだアオリ氏がトキメクようなアクションがよく分からないから
エギも魅力的に感じてもらえない様子です。

でも、リール分解したり、シート張ったり、コーン漬けたりしてる時って
何かしらんけど楽しいものです。

ああ、、、こないだ恐ろしい恐ろしいお話を聞いたので、ライフジャケット購入予定。

2008/10/07(火) 22:19 | コメント:8 |
もう年賀ハガキの購入申込みの時季になったんですね。

年賀状の種類が増えててビックリしました。
郵便局が民営化されて、必死ですな。

色付きのハガキ(ピンク・うぐいす色)とかデズニーキャラのハガキとか。
値段は一緒。うーん、ちょっと売れそうやな。

「?」と思たのは『カーボンオフセット』というハガキ。
ただ、カーボンオフセットという項目があるだけで、説明が一切書いてない。

何だ?カーボン・オフ?炭素がオフ?のセット?とか思ってネットで調べたら
「カーボン・オフセット」やった。つまり二酸化炭素の削減ですな。
そのCO2削減プログラムへの寄付金が5円付いてるっちゅう奴でした。

じゃあ、最初から「温暖化対策への寄付付きハガキです」って説明書き
書いとこうや。ゆうびん屋さんよ。

まあ、私は毎年、年賀状作りに情熱を燃やしすぎ、
途中で燃え尽きて出さないことも多いのですが、
昨年は、良い出来の年賀状が送れたと自負しております。
(釣り関係者+αのみの送付)

まだ・・・今年はネタが無いんやよね・・・・。
大きいの釣らんと・・・。

2008/10/07(火) 00:17 | コメント:4 |
20081004174520
20081004174517
今日は神崎郡の新田ふるさと村に
秋キャンプに来ています。

あらあら、川の妖精がいますね。
これはサワガニを採って喰うところです。(半分嘘)

バーベキューをして、のんびり過ごします。
山の中なので空気が綺麗で気持ちがいいです。

2008/10/04(土) 17:40 | コメント:6 |
ほんの先ほどのことです。

年寄りばかりで、就寝時間の早い我が家。
起きているのは私だけ。

そんな静かな我が家に一本の電話。

夜遅い電話に良い知らせなんてあるわけないでしょう?
電話出るのちょっと怖かったです。

誰か死んだ?誰か危篤?とかいらんことばかり考えて。

出てみると
「○○警察署です。」

何れ~~!!!!

「夜分遅く申し訳ありません。」と丁寧。
そして、
「お宅に神戸○○○-○-○○55のナンバーの車ありますか?」

ゲェ~!!ワシの車だ~。
ハイと答える数秒の間に
・スピード超過?いやそんなんこんな時間にかけてこんやろ
・もしや・・・(これは言えん。)
・ひき逃げの犯人と間違えられてる?
・そうかもよ、TVの警察24時とか、逮捕の時は深夜とか早朝やし。

と走馬灯のように頭をかけめぐりました。

が、

「お宅の車ね、ルームランプが付けっぱなしでね。朝、出て行くときに
エンジンかからんかったら困るやろって通報してくれた方がおられましてね。
ちょっと確認してみてください。夜遅くに失礼しました。」と。

ひぇー、、、助かった~(←何に?)
世の中には親切な人がおるもんですね。んで、警察って
こんな伝言電話してくれるんや。何でも屋やな。

あわてて駐車場に行くと、はいデンキついてました。
前の車は勝手に消えてくれたのになあ。ちょっとケチったらこれよ。
通報者はいないかな?と周りをみまわすも、夜中で人一人いない。
ゴミ捨て場に猫がいましたが。「おたく?」と聞いたけど逃げられました。

うーん。しかし、バッテリー上がりよりも夜中の警察の電話の
ほうが怖いと思いました。心臓に悪い。

2008/10/04(土) 00:22 | コメント:4 |
父に以前ウォークマン(もちMP3)を買い与えました。

父はパソコンが使えないので、
曲を入れたり
充電したりは
私の役目です。

父に「何入れる?」と聞いてもイマイチはっきりとした
希望を言わないので、とりあえず持っている演歌CDを
入れました。

が、

「村田英雄とかいらんで。」と言われました。

「じゃあ、何入れたらいいん?」と聞くと

「ですこ?」

と言われました。ですこ?ああ、ディスコミュージック?

夫婦そろって人のCD聞くのやめて。
そんで気に入るのやめて。
来年70と73やで。

しかし、ウォーキング中に聞くのにはああいう
軽快な音楽が良いそうです。
曲のリズムでテンポよく歩けるらしい。

そういえば、昔たわむれで買った
ブリトニースピアーズのベストアルバムも
父のお気に入り。入れてやろ。

2008/10/02(木) 22:32 | コメント:8 |
20081001215757
チヌ尋さんエイトで餌木を物色中。

竿とリールは今週末買う予定。

ここにまた1人、
エギング教に入信するもの増える。

だって楽しかったもんね~
イカ美味しいもんね~

2008/10/01(水) 21:55 | コメント:10 |
プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
