カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
昨日は3本立ての夢を見ました。

①覚えてない(じゃあ2本立てって言えよ)


誰か忘れたけど偉い人に御馳走してもらったのにお礼を言わずに
帰ってしまう。


家の前の川(小学校低学年の足が着かない深さ。実際は足首も無い浅さ。)
で3人の子供がおぼれてて、3人とも助ける。そして救急車を呼ぼうとしたけど、
電話番号をド忘れして、「991」というわけわからん所に電話する。すると
「NTTの何とか局」にかかり、そこで緊急の電話番号教えてもらおうとするけど
「いやー私も忘れました。課長、救急車って何番でしたっけ?」みたいな
ことになったので「あー自分で調べます。」ってネットで調べようと思ったら
ネットがつながらんくて、ふと気付くと助けた子供がめっちゃ元気に走りまわって
た。という話。


しょうもないし、わけわからんねんけど、この夢
めちゃくちゃ寝覚め悪い。


このごろ夜中に何回も起きるし。
そのたびに猫が喜んで遊ぼうと言ってくるし。

熟睡出来てるんかなー。


明日から岐阜旅行です。寒いかなー。

2008/11/28(金) 11:42 | コメント:3 |
本日は第二の父?兄?の船長の誕生日であります。
(兄より父に近い年齢やねんよな~、、、でも父っぽくないよな~)
オメデトウゴザイマス!!

残念ながら、私からお肉のセットは送りません。
ちょっと吹きましたよ。お肉のセット。めっちゃ自分の好みですやん。

ホンマ船長の釣果コメントには良く吹かしてもらってます。

最近のツボはやっぱり・・・・
「ダライラマ来日」
かな。

独り言言うの好きじゃないけど言うてしまいましたよ。
「カンケーないやん!!」

そんな多々ある関係の無い事柄を
上手に(無理矢理?)釣りの話につなげていく
あの文章力には参ります。尊敬します。

ただ、釣果を淡々と書くのではなく、
時事ネタや自分の思いを毎日書きつづっていくのは
大変な作業だと思います。

でも
釣り人にとっては、めっちゃ楽しみなんですよね。
1日に何回もアクセスしてまうこともあります。


これからも寒い日が続きます。
ただでさえ寒がりの船長。
なのに薄着な船長。
パッチをはかずにあくまでも「スパッツ」をはく船長。

ホンマに体に気を付けていつまでも現役で
頑張って下さいね。

野菜も食べて。魚もね。

2008/11/20(木) 10:50 | コメント:2 |
HPにて私の父が魚を捌く動画をUPしています。
この動画をUPするために、Youtubeに動画をアップして
そこへリンクさせるようにしています。

コメントは来まいと思い、コメント禁止にはしていませんでした。

が、

Youtubeの力はすごい。
意外と大勢の方が閲覧して下さっております。
中には嬉しいコメントも。

残念ながら、ネット内で知らない人と交流することを
怖がるNKはそんな方たちにお返事することもせぬまま。
この場を借りてお礼とお詫び申し上げます。

で、

やっぱり中には批判的なことを書く方もいるんですよね。

ま、

ひとりひとり意見が違うのはあたりまえですし。
こういうこともあると思っていましたが。

どんなにおおらかな気持ちで考えてても・・・・



やっぱりムカツクな!!
誰に向かって物、言うてるんや。おい。顔見せえや。


という気持ちも沸いて来るわけで。

出来もせんくせに、人の父の批判しよってから。
まあ、私はええねんけど。
うちのネエさんが。


ド怒り。

私になんか言い返せといってくる。怖ス。

まあ、顔の見えない相手にケチつけてくるような者のことに
目くじらたててもしゃーないですね。
ちょっと愚痴ったらスっとしました。


うちの父さんはこの腕で4人の子を大きくしてきたんやという
実績ありですから。誇りがありますから。負けんで。

2008/11/17(月) 22:00 | コメント:6 |
このごろ急に寒くなりましたね。

私の部屋はどこも(私のテリトリーは3部屋)、冬になると極寒で
おまけに現在の部屋にはまったく暖房器具がありません。

あってもせいぜいコタツぐらい。

エアコンは嫌い。
ストーブも嫌い。
オイルヒーターはどうだろう。ちょっと興味あります。

問題は就寝時。

この極寒部屋で寝るには・・・
やっぱりアンカ?とか思ったけど・・・

うちは年寄り2人がアンカやコタツやホットカーペットを
各自使いたい放題なので冬の電気代が気になる。。。

ということで今流行り?の「湯たんぽ」を購入。

今はええのんがあるんですね。
ドイツ生まれのお洒落湯たんぽ。
yutanpo1

赤いのはフリースのカバー。手触りフワフワ。
形はまるで氷枕。実際、水枕としても使えるそうです。

アニマル柄とか色もいろいろあったけど、とりあえず安くて暖かそうな赤を購入。

この湯たんぽは60度ぐらいのお湯でも充分あったかいそうです。
yutanpo2
ここから湯沸かし器のお湯を注ぐと・・・

超あったかい~!!やわらかな優しい暖かさ。
これで朝までさぶくな~い。

空気も乾燥せんですむし。気に入っとります。

2008/11/13(木) 21:33 | コメント:12 |
kusumi

種類がバラバラのハンガー。

好きです!民宿くすみ。

ちなみにお部屋は入ってすぐの「ハマチ」の間。

ご飯食べた後に部屋でお菓子でも食べて花札(DSで)でも
と思っていましたが、TVでフィギアスケートを見ていて
数十分後、チヌ尋さんに、
「この人めっちゃ上手やな。」と話しかけると既に
あの世(夢の国)にいってしまわれていて
また独り言を言わされてました。

2008/11/10(月) 17:13 | コメント:2 |
今日の今まで、土日の宿泊の予約をしわすれておりました。

釣りのお宿はやっぱり「民宿くすみ」

以前、ドーシー氏が予約の電話をしたときに面白エピソードが
あったので、今回も何かあるかな・・・と思ってましたが。

今回は・・・

電話がつながったとたん、
「ワンワンワンワンワンワン」

めっちゃ犬鳴いてる。
受話器近い。
小さい声でおばちゃんの
「こら、こら」ていう声が聞こえてた。

すみまワンせん、ワン犬が吠ワンえてワンワン

完全に犬メイン。あ、あのコーギーちゃんだな。

くすみのおっちゃんとおばちゃんの息子みたいなもんでしょう。
以前ドーシーがお金払いに詰め所みたいなところに行ったときに
おっちゃんとおばちゃんの間にコーギーちゃんが寝てて
一緒にテレビ見てたって言ってたから。カワイイてしゃーない感じ。

ところで私、民宿くすみのお料理が大変気に入っております。
当然メインは魚。VIVA魚!
茎ワカメの酢のもんみたいなんとか大好き。
焼き物も煮物も揚げ物も最高です。
料理・・・迷ったんですが、やっぱりAコースにしました。

VIVAといえば、板宿にビバ(VIVA)タウンというのがありますが、
VIVAがイタリア語で「万歳」というような意味なので
万歳街になるのですね。別にどうでもいいけど。

2008/11/06(木) 18:55 | コメント:2 |
日曜日にチヌ尋さんとカラオケに行きました。

声の低い私たち。特に私は音域が狭いので
高い声や普通の女性歌手の曲は歌いづらいのですが、
今回はその高さの限界に挑戦しようということになりました。

私は、間が悪く喉を痛めており、途中のアルカで龍角散の
喉スプレーを購入。
曲の合間合間にスプレーを注入してしのいでおりました。

結局1時半から7時ぐらいまで歌って1人37曲。
喉が死にました。

今回も結局ペギー葉山の曲は笑けてちゃんと歌えず。
映像に本人出てくるな!

MP3プレーヤーで録音していたのですが、
私の歌で音が割れる。
どうも、声がデカイのではなくて、周波数が良くないと
わかりました。声の大きさなら断然チヌ尋さんが大きい。
私の声は何か嫌な周波数なんじゃないかな。

カラオケ終わってからフィッシングAKASHI→エイト玉津を
はしごして帰りました。楽すかった~。

2008/11/04(火) 18:34 | コメント:9 |
今日は知人の用事でデンキ屋さんへ。

ケーズ行ってミドリ行ってケーズ戻って買う。

ミドリ電化で、母が
「今なんか目に入って痛い。ちょっと見て。」という。
ゴミが入ってたら取ってほしいと。

「じゃあ、目開けて・・・上見て・・・右みて・・・まっすぐ見て・・・・あ、あった!」

ハンカチの端でとろうとする。「ちょっとだけ右みてて。」

が、母、何回もまばたきして妨害。
「ちょっとまばたきやめて!」
それがどうも難しいみたい。
自分の手で目をこじ開ける。

すると、何故か母、白目に。
「ちょっと!(ゴミを)とってもらう気あるん?白目やめて!」

するとまた、まばたき連発。
「だから!」

するとまた白目に。
「今度白目したら叩くで!」と怒る私。

母、爆笑。
すると、その笑いと一緒に・・・











放屁!!









親子で爆笑!!!

「目ぇ開けてって言っとるのに、何で!?」

ミドリ電化で笑いころげました。

結局、目のゴミは私が携帯していた目薬で何とか流れました。


2008/11/01(土) 20:41 | コメント:2 |
プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
