カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
うちの家にはおかしなものがたくさんあります。

両親の趣味がスコブル良いのです。マジデ(T_T)

ちなみに、多い時には6人(もっと?)家族だったうちも、
ヨーコ減り、ニーさん減り、マダム減り・・・とだんだん減っていき、
今では3人家族(イキオクレとか思った人、命ないよ!)になったので
少し広めの応接室を私の部屋としてぶんどってやりました。

が、問題ありのこの部屋。

洒落た趣味の置物・絵・額などが盛りだくさん。
全部捨ててやりたい・・・が、両親の目の黒いうちは・・・捨てられんのでしょうね。


そんな、私の部屋の愉快な仲間達を紹介!

P1010567.jpg
こんにちは!アイヌの木彫り人形です!
幸運の守りアイヌですよ。絶対捨てないで!!
(バックは見たことない祖父の愛読書たち)


P1010564.jpg
昭和62年5月10日・・・父の誕生日ですね!!記念品でしょうか?
この年は・・・ちょうど父が51歳の時・・・ちょうど?ん?51?
中途半端な年齢の記念品にしては派手ね~。で、買ったのか?頂いたのか?

P1010563.jpg
私の分身の人形らしいです。奥にはマダムの人形も寝ております。
小さいころはこの人形が怖くて怖くて・・・
今ではお陰様でこのように無残にビニールを被せられて寝かされている姿を
夜中に見ようとも、平気な強い子になりました。


もっとたくさんイイものありますが、もったいないので小出しにしていきます。


2009/07/29(水) 22:48 | コメント:2 |
婚活ってきました。歌ってきました。

P1010547.jpg

ちなみにこの歌ではありません。
ちょっと歌ってみただけ~


意外に結婚式向けの曲って少ないですね。
(若い子の曲を除く)

あ、これいいな・・・と思ったら別れの曲だったり、
お、これいける・・・と思ったら結構いやらしい歌詞だったり


何曲も歌いましたが、結局2曲目ぐらいに歌った歌に決定。

理由は「楽」
私たちに優しい低音ボイス。そして良い歌。


3時間歌って2曲目の歌。最後のほうはダレて
ビヨンセとか歌おうとしていたし。

南風でゴハンたべました。

ゴハン前やのに大人げない飲み物
F1000428.jpg
メロンソーダにソフトクリームをトッピング。私じゃないよ。


本当はもう一曲候補があるんですが、ちょっと練習が必要。
どちらがいいか、今度メグリンに聞いてもらおうかな。

2009/07/26(日) 20:37 | コメント:2 |
婚活しております。

え~、これは一般的な意味合いではなく、
「友人の結式に歌う歌を探すための動」を意味します。

ちなみに、読み方は薬師丸ひろ子の「快・感!」みたいなニュアンスでお願いします。



チヌ尋さんと歌うことになりました。
頼まれてもいないのに、歌う気満々で、「歌って差し上げようか?」と
新婦に恩着せがましくせまりました。めでたく許可が下りました。
ただの出たがりの歌いたがりです。


ただ、2人とも何故か妙に声が低く、たいていの若い子の曲は歌えません。
「Can you celebrat?」なんてもってのほかです。
っていうか最近の曲とか知らんし~。


ええ曲探しています。

先日、船長に「私らが歌える結婚式の歌って何でしょうか?」と
相談しました。年代が古そうで何かヒントが得られるかと。

船長は迷うことなく「北の漁場」とおっしゃいました。

聞くんじゃなかった。サブじゃんよ。

まー、よくもこれだけ結婚式とは全く関係ない曲を言ったな。

私たちのイメージで言ってみただけらしいです。
何なの?私たちのイメージって。漁師?

じゃあ船長の結婚式の時にうたってもらった曲ってなんでした?と聞くと

「祝い船とか?」とウロ覚えの様子。

祝い船か~。。。ベタやし。演歌やん。
たぶん歌うと友人が他人になってしまうと思われますし。



日曜はさっそくカラオケで婚☆活です。
ええ曲見つかればええけど・・・・(-_-;)

2009/07/21(火) 23:46 | コメント:8 |
今日は大変疲れました。

釣行に黒シャツは不適切であると確信しました。
日が照ると、まるでオーブンで焼かれているかのように熱いのです。

曇りって言ってたじゃん。ね。


家に帰って、ちょっとゴロンと横になって考え事してたら
いつの間にか眠ってしまって・・・・
近くに雷が落ちて飛び起きました。傍らで寝ていたミー子が
雷の音にビビってベットの下へ避難しておりました。



あ、今日H川渡船のさなぎ小屋の前で例の「竹笠」を見つけました。

船長に「Kちゃん誕生日やから。」といって被せられました。
意外とシックリきて気に入りました。
takegasa_nk.jpg



くれるというので、遠慮なく頂きました。でも元の場所に
置いてきました。H川渡船にあれど、あれは私の竹笠ですから。
使用するのは私の許可要りますよ。文字通りの「置きがさ」です。

でもあの竹笠、渡船の備品かと思いきや、船長の私物でした。

2009/07/19(日) 21:52 | コメント:2 |
こちぬのHPを立ち上げた時に、堂ノ浦のアラン・ドロンこと、
高橋船長にお電話を頂きました。

「Kちゃん、HPは作ってからが大変やで。更新は毎日せなあかん。」

こまめな更新が集客率を高めると。

え・・・でも・・・更新することが無いんですけど・・・

で、このような駄ブログを立ち上げたわけです。
ブログならば毎日更新出来るぞと。

よくよく考えてみれば、こんなもんを見に来て下さる人は
ほとんどおられないだろうし、おられてもこのブログ、何の実にもなりませんし・・・

まあ、私自身の日記のような感じで書かせていただいております。スミマセン<(_ _)>


がね。
ネタが無いときは本当に無い。

起きた→仕事した→帰った→ご飯食べた→寝た

ではネタが出来ない!!


船長、そういう時はどうしたらよいのでしょうか!?



そういう時はな・・・竹笠や。






竹笠?






21-7-16-kasa-l.jpg

細川渡船釣果写真7月16日参照
http://www.tv-naruto.ne.jp/f-hosokawa/tyouka-syasin/tyouka-syasin.html

竹笠~ ギャハハハ(゚∀゚*)人(*゚∀゚)ノハハハ

そして、神戸・・・じゃなくてモザイク!!!
モザイクかけてもすぐバレル!!!

ああ、竹笠買ってしまいそうです。超魅力的。


船長に「ネタがなければ自分がネタになればよい」と
言われたようで、目からウロコです。

違うか。



2009/07/16(木) 21:02 | コメント:0 |
とうとう今日という日がやってきました。
はい、おかげさまで30になりました。
20代と30代に違いはありません!!無いのですよ!!断じて!!

三十路はじめての朝は早い。
1時30分起き。

眠い目をこすりトイレへ。
スウェットの紐が固結びになっていて、寝ぼけた頭でほどこうとするが、
なかなかほどけず。30早々に失禁の危機を迎える。←こういうところに恥じらいが無い。

バースデー釣行。HそKわ渡船。

海にバースデー特典は無いようで、こちぬをポツポツの釣果。
途中、アタリが無くダレているところにカリスマが登場。

船長:「生ミック(餌)3個以内でチヌ釣れたらラーメンな」とまた
挑発的なレクチャーが始まりました。

私の声うるさいです。前半カット。
ミック船長

[広告] VPS

くやしいけれど、完敗。チヌは居るのですよ。


今日も楽しく釣りが出来ました。

たくさんの人に祝福されて、今日は幸せです。
ライフ イズ ビューティフル。

フツツカ過ぎる私ですがこれからもよろしくお願いします<(_ _)>



2009/07/11(土) 22:12 | コメント:6 |
毎年恒例 「ドキ!おんなだらけのキャンプ」に行って参りました。

女だらけだけども、今年30歳。
今年の参加人数は5人(本当は6人でしたがお仕事の都合で1人不参加)
場所は新田ふるさと村。いいところです。

090704_01.jpg

毎年だんだん火をおこすのが上手くなってきております。
焼き肉と焼おにぎりが、たまらんのです。

090704_02.jpg

食べた後は川でのんびり。
Mリンの足が出すぎていやらしかったのでモザイクかけたら
余計に卑猥になりました。嫁入り前にゴメンネ。

090704_03.jpg
なんと、来週の私の誕生日とこられなかった友人(6月に30歳に)の誕生日の
ために、バースデーケーキを用意して下さっておりました!!
1週早く年をとった気分と、チョコレートで余計な文字を書いているのを
除けば、涙が出るような嬉しいことでした。三十路とか言うなよ。

090704_04.jpg
心霊写真のようなパーティー風景。
このあと、チヌ尋さんにええ声のスローテンポなバースデーソングを
歌って頂きました。嬉しいはずが何かむかつきました。
「birthday」の発音が良すぎたのと、余計なアドリブが入ったのが原因。
birthdaysong

[広告] VPS

090704_05.jpg
夜、雨が降ってきたのでなぜか恒例、人生ゲーム大会。
This is my house.
この人生では結婚して1姫2太郎(名前:幸香(サチノカ)と正和)。
おまけに職業石油王。スーパーカーを買うも、評価額ガタ落ち。
宝くじは外れ散々な結果に。

雨がやんだので花火大会。
090704_06.jpg
はしゃぐチヌ尋。

090705_01.jpg
ここが宿泊したコテージ。遠目で見たら高校生ぐらいに見えませんか?

見えませんか。


090705_02.jpg
チェックアウト後、あまごのつかみどりに挑戦。
チヌ尋、余裕の顔が腹立ちます。

090705_03.jpg
これまた恒例の「2日目昼の焼そば」です。
これが本当にめちゃくちゃ美味しいんですわ。

あほみたいに騒いで笑って食べて遊んで、
最高に楽しいキャンプでした。

しかし・・・

精神年齢が年々低くなっていってるのは気のせいでしょうか?

2009/07/06(月) 22:37 | コメント:8 |

日記 追悼

追悼にM・Jの25周年の時に公式サイトの企画で作った
私顔のスリラーPVを再UPします。よく出来てるよね~。。。
N・K=Jackson

[広告] VPS

2009/07/02(木) 18:24 | コメント:4 |
プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
