カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
昨日、お昼に父から電話がありました。

「今日、◇×警察から電話あってな。Kちゃんのカード落ちてたって。
誰か届けてくれた人がおるらしいぞ。明日もらってきたるから身分証と印鑑貸して。」


カード!!まじで!?と驚いたのもつかの間。父曰く、

「酒屋のポイントカードやて。」


うーん、はずかC。
今時、そんなものを警察に届けて下さった奇特な人がおられるとは。
なんて親切。お陰様で数百ポイントが泡とならずに済みました。



しかし・・・何で酒屋のポイントカード落としたんやろ・・・と、記憶を巡らす。


あ、昨日かあさまにオツカイ頼まれて・・・あ・・・そうか。
鞄から落ちたんかな。。。とすると・・・


案の定、今日父がとりにいってくれたカードを見ると・・・

ありました。オツカイのメモ。

「日本盛 上撰旨口パック 3リットル 1950円」

ックゥ~!安ぅ~い!はっずかC~!


届けて下さった方、どなたか存じませんが
もち吉のおかきでも持ってお礼に行きたいです。


しかし、警察から私宛てに電話があったのは3回目ですが、
いつもいつもドキドキしてしまいますね。悪いことした覚えなくても。

2009/09/29(火) 22:51 | コメント:0 |
今日は友人の結婚披露宴でした。チヌ尋さんと歌ってきました。

結構カラオケで何度も練習し、万全に整えてきたにもかかわらず
当日2人とも風邪をひき絶不調。


シャンパンと白ワインがことのほか美味しく、
ついつい飲み過ぎてしまいました。


普段飲みなれないお酒に少し酔い、新郎新婦と写真を
撮ってもらっている時、ちゃんとカメラのほうを見ているのに
カメラマンさんに「ちゃんとこっち見て下さい」と言われたのにショックでした。
見てたよ?目が泳いでたのかな。



酔いのおかげで歌う前や歌う時の緊張はほとんどなかったのですが
チヌ尋さんは歌う直前のスピーチを急遽頼まれ、大変困っておられました。
事前に言えよ、新婦!!


酒の力と、チヌ尋さんの絶大なる歌唱力のおかげで、無事
私たちのリサイタルは終了しました。

懸念されていた
・声ガレ、痰
・思い出し笑い
もあまりなくて良かった。
最初のほうチヌ尋さんが笑って歌えてなかったのは意外でした。
何を考えて笑ってたんだろう?新婦の姿見て?


結婚式は大変大変感動的で、素晴らしかったです。
旦那さんが本当に良いひとそうで安心しました。


二次会ではBINGOで4等が当たりました。
しかもその時のビンゴが2人出て、じゃんけんで勝てせて頂きました。

ひょっとしたら今日、あっち先生に髪の毛セットしていただいたので
あの人の強運を分けていただけたのかもしれません。


帰りに送って下さったムハンマド家族、有難うございました。
大変楽をさせてもらったよ。



さて、帰ってからMリンに撮って頂いていたリサイタルのビデオを
見ようと思いましたが、やはり酒の力がおよんでいたのでしょうか、
私が大変挙動不審!落ち着きないわぁ~!
見るに堪えなかったので、パソコンを半分閉じて音だけ聞きました。

やっぱりチヌ尋さんは上手だわ~。
私も、意外に緊張もなく音もめちゃくちゃ外すことも無く、
淡々と歌ってる。良かった。

が、


何?この最後のスピーチ。
私こんなこと言ってたっけ?みたいな。
ヘラヘラした喋りに我ながらイラっときました。


歌からもう一度やりなおしたい・・・


ごめんね。新郎新婦。

でも有難う。こんな機会をあたえて下さって。
二次会も楽しかった。


家近いので行きます。しょっちゅうネ。マジデ。

2009/09/26(土) 22:45 | コメント:6 |
引っ越しの片付けが、めちゃくちゃはかどりません。
だいぶんやっただろうと思って部屋を見回すと、
片づける前より散らかっている。悲しい。やる気をなくしました。


昨日、やたらとくしゃみが出て、鼻が出て、痰が出たので
薬を飲んで寝ましたが、起きると超喉が痛い。


あまりにも痛いのでおそるおそる発声してみようと
「ミーちゃん」と猫を呼んでみました。すんなり声出ました。しょーもな。
桂銀淑みたいになってるかと期待したけど。


問題は週末の友人の結婚式。
私たちのリサイタルとも言える披露宴で、祝いの歌を
披露する予定ですが、このままだとワンコーラス歌えん!!

喉が痛いだけで、歌は歌える。でもワンコーラス終わらんうちに
痰が出て(汚い話でスミマセン) 「グォエッ!」ってオッサンみたいな
声が出ます。勝手に。


一昨日のカラオケの前に買ったのどスプレーが手放せません。

どうしたらよいのか・・・・早よう治れ

2009/09/23(水) 17:16 | コメント:2 |
突然ですが、事務所移転します。

仕事と平行して引っ越し。。。忙しい忙しい、とか思いませんが
掃除とか嫌いなので超面倒~。
こういうときパーマンのコピーロボットが2台ほどあればええのに。

でも新たなる出発に心躍る気分です。




引っ越しの理由は、皆さんもちらほらご存じのとおり・・・・



新・旧大家との決別。


一週間前までは胸に怒りの炎をたぎらせていましたが、
馬●(◎鹿)を相手にしているのも時間がもったいないので
リフォーム的な事の構想に胸躍らせています。


引っ越しが終わって一段落したらまた
遊びに来て下さい。
現事務所からは目と鼻の先ですが。

2009/09/22(火) 11:56 | コメント:2 |
清水、楽しかったです。
ロングドライブも楽しいですね~。
(ほとんど運転してないけど)


知らない土地を車で走るのってとってもエキサイティング。
ETCとナビさえあれば、どこへでも行けますね。


旅といえば、お土産。


私が独断と偏見で選んだお土産ベスト3



20090917211821.jpg

菜乃屋 「わさびの旨塩」
さらっとしたきめの細かい粉末の塩。ピリっとワサビ味。
瓶には「お刺身・焼き肉・焼き魚・てんぷら・サラダ・ゆでたまご・パスタ・・・etc」
と書いてありました。
私は、もずくにかけて食べてみました。秀逸!
【注】結構辛い。


20090917203856.jpg
釜揚げしらす。
Fさんに頂きました。ありがとうございます。
これを熱い白ゴハンの上にたくさんのせて、醤油掛けて食べました。

死む~!!!!ってぐらい美味しかった~!!!


YD1042_355-01.jpg
焼津・石原水産の「ししゃも明太」

ししゃものプチプチ感と、明太子のピリット感、チーズのなめらか感が
たまらんハーモニー。


①・②は頂き物。
③は自分へのお土産。

お土産を堪能しているからといって、
自分以外にお土産を買っているかと言えば・・・・それは別。
大変もうしわけない。


番外

F1000430.jpg

堂ノ浦の若獅子、Kさんに頂いた本。
take2からもらっても・・・・困る・・・いや、読みますけどね。
これ読もうと、コンビニで必死に1を探しましたが、断念。
take2読みますわ。

そういえば今回の旅で私の中でのKさんのカリスマ性は
ガラガラと音をたてて崩れていきました。エアー大王!

【追記】
香川のビックリ女王からの情報で、「代紋take2」の2は2巻という意味ではなく、
題名の一部であると判明いたしました。サンキューおうどんの姉ちゃん!
そりゃコンビニにもないわ。

そういえば昔、うちの兄さんが読んでたなあ。確か。

2009/09/17(木) 21:41 | コメント:4 |
静岡・清水へ深夜ドライブです。
(チヌ釣り王座の応援・観戦)


昨日、母に
「明日清水に行くから。」と言うと、

「次郎長の墓は行く?」と聞かれました。


観光じゃないねん。

んで、

観光でも多分そこには行かないと思います。
ちょっと惹かれるけどね。


この1週間、私達をとりまく環境がバタバタと変化し、
喜怒哀楽(主に怒)、思わぬ展開になりましたが、
良い方向に進んでいるので、気分はハイです。

ただ、

まじで親知らずが痛くなってきて、毎日ちょっとの間ですが
微熱があります。ハイになりきれない自分が嫌!



F姉の結婚式に親知らずが痛くて飲めないとかなったら
どうしよう。ナチュラルハイで暴れようかな。

2009/09/14(月) 18:15 | コメント:0 |
今日はうちのヨーコの最良の日となりました。

何故かというと・・・

_____________________________

【前置き】
ヨーコは河村隆一(元LUNASEAのヴォーカル)の大ファンで
西は福岡、東は名古屋までのライブに行き倒している。

_____________________________


んで、その河村隆一がチャリティーオークションで自分の
プライベートの服を出してたのですが、それをヨーコが見事落札。



そのジャケットが今日届いたのです。

P1010935.jpg
喜びのあまり、怖い程の笑顔。 妹の私ですら恐怖をおぼえたのでモザイク処理。


ライダースジャケットでした。
胸元にはくしくもヨーコの年齢「46」
ヨーコ半狂乱。

なんと、このジャケットには直筆サイン入りのポストカードが
同封されていたので、ヨーコまた半狂乱。
P1010940.jpg


帰ってきたドーシーに袖をとおされて、ヨーコまた半狂乱!
(激怒。ドーシーにははいらず。)





ヨーコがそんな幸せ気分の日、私に届いた葉書は・・・


P1010946.jpg

私にも、やっときました。悪質葉書。

暇か。

2009/09/10(木) 17:43 | コメント:4 |
今日、うちの長女が、うちのあの長女が・・・・





当て逃げされました




仕事場へ行く細い道の端っこを歩いていたら、後ろから来た
アホの車のミラーに腕当てられたそうです。

その衝撃でミラー部落下。

NEC_0119.jpg


草むらに落下。だのでこのバキバキの割れは
腕との接触で出来たものです。

車、素通り。


うちの長女はタフなので、何故かそのまま仕事場に。
警察に行こうよ!!姉さん!!

「腕にもタンコブって出来るんやね」と感心してはった。


ナンバーと車は覚えてるらしいよ。


呪いが届きますように・・・・まじで。怒ってるで!

ひき逃げで、「何かに当たったけど人とは思わなかった」
という供述は十中八九が嘘だと思っているNKです。

2009/09/05(土) 21:33 | コメント:4 |
ビヨンセのチケットが先行でとれました。

beP1010915.jpg

ビヨンセが、神戸に、神戸に来るんですぜ?これは行かんと。


前回は確か07年の4月12日。大阪城ホール。
姪の生まれる前夜でしたわ。
帰ったらだれもおらんし。(みんな産院に行ってらした)

そして、前回は1人での参戦。
今回はなんと、チヌ尋さんと新婦も参戦!!

今日も仕事終わりに3人でとりどーる行きました。


そして、カラオケへ。

新婦の前で、披露宴で歌う曲を3回も熱唱させられました。


あと、新婦は私たちに
ビヨンセやマイケルジャクソンを歌わせ、
うまく歌えないことに、フガフガ笑う始末。ひどい。

お陰様で、喉がもうあかん。


明日の夜はシーバス、明後日はチヌ釣りです。

私が、ちょっと恥ずかしそうに「ルアー2つ買っちゃった」というと、
チヌ尋さんは「私、4つ買った」と言いました。かっこよかった。


2009/09/04(金) 01:29 | コメント:2 |
プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
