カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
20091031212407
今日はドーシー家でお風呂よばれました。

ミストサウナっちゅうのがついてたので体験してみました。


ミストをみくびっていましたよ。
洗髪後に頭に巻いたタオルがビッショビショになるぐらい
ミストが出るんですね。
はて、ミストサウナをするタイミングが分からなくなりました。
洗髪後?洗髪前?


思ったより本格的なサウナのように暖かくなり、
大変気持ちよかったです。


風呂からあがったら、マットの代わりに新しい雑巾がひいてありました。
よく見ると、以前にチヌ尋さんに借りて返しそびれていたタオルが
雑巾にされていました。めっちゃゴメンm(_ _)m
今度、かわいいタオルを返しますね。


ああ、ネットの調子が悪くて携帯でブログうってますが・・・
昭和生まれにはちょっとしんどいな。


あ、予定していた釣りには行きませんでした。
ミニアクシデントで。

2009/10/31(土) 21:19 | コメント:4 |

日記 智歯

親知らずって「智歯」っていうんですね。

香川から帰ってくる途中の津田の松原SAでポテトを食べてから
私の智歯の歯茎が、いかん方向に腫れてきました。

週末は釣り合宿ですし、来週も再来週も旅行と、楽しいハードスケジュールが
せまっていますので、今のうちに何とかしようと歯医者に飛び入りしました。
それよりも、このごろ智歯歯茎の腫れが頻繁でやわらかいものばかり
口にしていたので、もうそろそろ美味しいものが食べたい!!という
欲求が高まっていました。


熱を計ったら37℃。平熱が36.5℃ぐらいザラにある私は
何とも感じませんでした。常にHOT。


ただ腫れているだけだと思っていた私の歯茎には
膿が溜まっていたようです。(汚くて失礼)


「歯茎を切って膿を出すね。Nさんは我慢強いから、なかなか言わないけど、
痛かったら痛いって言ってね。」と言われました。

何が痛いって、麻酔が痛いですね。麻酔の為の麻酔が欲しい。
「イガイ・・・(痛い)」と言ったら、「そうでしょう?我慢してね。」と言われました。
いつもどこでもそうですけど、歯医者さんて、痛かったら言ってと
言う割には「痛い」というと、「そうですよね、ごめんね」ぐらいしか
言いませんね。痛いから止めるとか無いよね。意味ないな。


親知らずを抜いたり、砕いたりした人の話をよく聞きます。
「ノミと金槌でカンカン砕いた」とか「ペンチではさんで抜いたら歯が砕けた」とか。
めっちゃ恐ろしい。出来れば抜きたくないと思います。

麻酔が効いてきたので、歯茎にメスを入れられました。
痛くないのですが、歯茎を切るときに「ジョッ」っていう音がしました。
自分の体を切る音って、めっちゃ気持ち悪いですね。


お陰様で、今日は色々と食べられるようになりました。
まだまだ堅そうなものは無理ですが、久しぶりにラーメン食べました。
痛かったけど、食べられました。幸せが復活。歯って大事。
ああ、肉が食べたい。

2009/10/28(水) 14:59 | コメント:0 |
また、意味もなく香川に行きました。


故郷?の鳴門で釣り三昧した後に行きました。
そう、いつものメグリン姉さんの家です。

香川に行って、何をするってのはありません。
香川の主要な所はもう行きましたし。


とりあえず、10月に30才になったお祝いをしました。


P1020091.jpg

釣りした後に、H渡船にてチョコペンにて私がペイント。
そして最後にチヌ尋さんが 「恵」 の文字入れ。(入魂)

なんと下はあっち先生のチーズケーキ!
(落書きしてスミマセン)

八墓テイストに蝋燭を立てたら完成。

案外、上手に出来ました。

めっちゃ似てる~、、、とか言ってしまうと
メグリンの沽券に関わるので・・・そこそこ似てます。
(リアルメグリンは奄美顔のチュラさん)

メグリンは1人で半ホール食べました。まじで。
垂れたローソクも食べました。いごっそう。

あっち先生、ええ仕事しはります。めっちゃ美味しかったです。


朝にケーキ、昼からずっとたこ焼きパーティし続けました。
メグリンのたこ焼きは最高です。
お出汁と粉と卵の配分が絶妙。具もいろいろあって
私は気に入っています。

結局、香川にたこ焼き食べにいっただけ~。楽しかったです。

2009/10/26(月) 19:30 | コメント:2 |
私の親知らずもだいぶん成長して参りました。

ひどい日は、バナナを食べても痛みます。ジンジンします。

普段の仕事の時とかはええんですけど、(あかんか)
もし、釣りの時にこんな歯痛になったらどうする?

というわけで、噛まんでええもの買ってみました。

P1020082.jpg
ウイダーインゼリーもどき byトップバリュ たしかALL98円。


仕事場の駐車場がSATYの前、新しい仕事場がSATYの裏。
では、通勤は?   Yes! SATYの中を突っ切ります。快適です。
もちろん買い物もしますとも。ええ。毎日。

土曜はアオリイカ祭り。歯グキ腫れてる場合じゃないよ!!
これでお腹がすかなかったらええんですけど。
夜はやわらかいイカが食べれたらええんですけど。

2009/10/23(金) 11:49 | コメント:0 |
母はよく、トイレのドアに自分の興味のある新聞記事や家族に教えたい
事柄の記事を貼ります。いわば掲示板のように使うのです。

最近貼ってたのは「生活習慣病の予防と対策」
よく病院とかにおいてある冊子だと思います。

あと、新聞の読者投稿欄。結構面白いです。

ワケトンカレンダーも貼ってます。


さっきトイレいったら、新しい記事が貼ってありました。

P1020084.jpg
「生活習慣病」記事の上に無造作に貼られた記事・・・




拡大↓↓↓



P1020085.jpg

私にとってはかなり興味の無い記事。
しかも、よく分からないところに赤線引っ張ってるね。

「完成時の高」 「634メートル」 「2012年」 

・・・何を思って線を引いたのか。この記事のどこに興味をそそられたのか。
中国に対する負けん気の強さ?それとも「武蔵」にかけて634メートルに
したという、馬鹿馬鹿しさ・・・?

全くわかりません。しかも日付を入れてるし。

ひょっとして何かの暗号・・・


御年70歳、まだまだ彼女の考えることは謎が多いです。

2009/10/23(金) 00:35 | コメント:4 |
遅ればせながら、我が家にブルーレイレコーダーと薄型TVがやってまいりました。
(そういえば昔、ノリノリにトーク中の父が勢いあまって「おくらばせなぐら」ってかんでたな)


私は、テレビは1カ月に1回見たらいいほうなのでいらない。

父はケーブルテレビでゴルフと囲碁と時代劇三昧の毎日。

母は、録画して早朝(早い時で3時)から見るタイプ。


うちは老人が超テレビっこ。

が!母の愛用HDDレコーダがぶっ壊れました。
それで私がそそのかしました。

「今の時代はね・・・ブルーレイレコーダー・・・てのがあるんだよ。」
「テレビもね・・・フルハイビジョンの時代だよ。」


初めは私が買う予定でしたが、何だかんだいっているうちに
延ばし延ばしになって・・・・ (ザ・金が無い)

レコーダーの壊れた生活に嫌気がさしたのか、母がペロリと買ってました。やるな。


私が母をそそのかして買わせた理由・・・それは・・・

何と、11月にBS2で「BSまるごと大全集 ちあきなおみ」と
「BSエンターテインメント 歌伝説 ちあきなおみ・再び」っていうのをやるんだわ!!

これが録らずにおられるか・・・

これで一安心です。


あ、関係ないけど今日、新事務所で仕事してたらワッショイが来ました。

P1020071.jpg

こども御輿?平日に? 今日はなんで学校休みですか?インフルで?
何の祭りですか?秋祭り?五穀豊穣?

うちの地元ではこういうお祭りが一切無いのでちょっとうらやまC。


子供会役員らしき女性のワッショイの声が一番大きくてアグレッシブで
私は高く評価いたしました。

2009/10/20(火) 23:15 | コメント:4 |
ビヨンセ嬢のライブに行って参りました!!!
20091012234039.jpg


会社を早びけしてライブなんて、メグりん風なことをしてしまいました。


一昨年は1人で行ったけど・・・今年は心強い参加者が増えました。

チヌ尋&F新婦

場所:ワールド記念ホール

えーと、狭いですね。めっちゃええ感じです。
遠い席ではありましたが、狭いだけに近い。
P1020048.jpg

っていうか、写真撮影OKでした。(ただしフラッシュはNG)
ビヨンセ太っ腹だなー!!!撮り放題でしたよ。

フラッシュたいて怒られ、動画撮って怒られました。私は馬鹿。


beyo.jpg
「Crazy in love 」でスタート!!オ・オ・オ・オッオオ オノノ
カッコ良すぎやろ~!!!!

P1020055.jpg
途中、アリーナ中央の特設ステージでのパフォーマンス。
近い!!近いど!!ビヨンセ!!
ビヨンセに触り放題の人もたくさんいました。羨ましい!!うらやましすぎる。
3人で、「今度は高うてもアリーナ取ろな!」と誓いました。

P1020066.jpg

ライブはあっというまに終了~。。。。
悲しい、ビヨンセ、悲しいよ!!あと1時間、いいや、30分でもいいから・・・・

しかもアンコール無しときた!そんなんありですか!?

あ、フライト時間の変更による開演時刻の変更で時間がおしてたのかな?
Nooooooon!ほんま悲しかったよ。ビヨンセとお別れ。

あー、叫んだ叫んだ。喉がもうあかんっていうぐらい叫んだ。
引っ越し作業で何ともなかったのに、このライブ一発で腰をイワしました。

チヌ尋さんが、こってこての日本語で「びよんせぃ~!!」と叫んでたのが面白かった。
あと、叫ぶ言葉が無くなって、「おーぅ!!」と叫んでたのも面白かった。

F新婦、「to the left , to the left」という歌詞のフリの時、
完全に右を指していたのが面白かった。皆さんとマ逆。

英気を養いました。
ああ、興奮冷めやらぬわ~。

一昨年は、この興奮のまま車を運転し、スピード違反で捕まりました。
このたびはそのようなことのないよう、十分に気をつけたいと思います。




【PS】

F姉さんの結婚式での私たちのリサイタルの動画(音声+スライドショー)を
私のマイミク限定で公開しております。閲覧希望の方は、メッセージ下さい。
閲覧キーをお教えいたします。(マイミクに限りますよ)

2009/10/13(火) 00:35 | コメント:2 |

先週行きました。釣り。
でも今週もチヌ尋さんは釣行されました。

1週行かないだけです。
でも行きたいのです。
チヌ尋さんがうらやましかったのです。

来週も行きません。
再来週も行きません。

こんなことを考えていたら、七情鬱結(ストレス)がたまります。


Youtubeでいろいろ見てました。
いつのまにか「椿鬼奴」ジャーニーしてました。

ふと、「椿鬼奴みたいなメイクしてみたい」と思いました。

oni.jpg

動画を見ながら、アイライナー(やわらかめ)で
メイクしてみました。




何かしっくりこなかったのですが、誰かに見てもらいたくて
名古屋の姉に写メール送りました。
北斗晶やん」と返されました。かなりのショックでした。
そう言われて見れば確実に北斗晶寄りです。はい。



hokuto.jpg


これも釣行欠乏の為のストレスのせいでしょうか。


でも明日はビヨンセですので、発散できると思います。楽しみ~。。。

2009/10/11(日) 23:01 | コメント:0 |
この頃は引っ越しで重き荷物を運びエレベータ無しの3Fを
往復する日々です。

が、何故か筋肉痛にならんのです。
意外に元気です。
ひょっとしたら鋼の肉体?
脂肪かと思っていたものは実は筋肉?

でも持久力がありません。
2往復目でヒザが笑う。3往復目で大爆笑。

日ごろの運動が足りなすぎなのです。
引っ越し痩せとかせんかな?せんよね。


今日はめっちゃ頑張ったわ~~と部屋を見回すと
以前よりゴチャゴチゃになってるような気がしてゲンナリします。


疲れた時にふと、美空ひばりの「人生一路」が頭に流れます。


♪一度決めたら二度とは変えぬ
    これが自分の生きる道

  泣くな迷うな苦しみぬいて
    人は望みを果たすのさ~♪



そうですね。まったくその通りです。がんばります!!元気出ます!!


人生一路をご存じない?
そんな人、見て下さい。↓↓↓



Youtubeでお気に入りの人生一路が2つ消えてました。
キレました。

これもいつ消えるか・・・・

2009/10/09(金) 22:27 | コメント:2 |
今日はついてない、というかポカの多い日でした。


会社の用事で法務局へ行きました。

カーナビの「目的地周辺です」の言葉に過剰反応しすぎて
適当に左折すると一方通行。
前から来た車に平謝り。

タイムズに駐車して、さあ法務局へ・・・と思いきや
曲がる道をだいぶん間違えたみたいで着いた場所は何故かメリケンパーク。



泣く泣く200円払って(ケチくさい)、目的地近くの駐車場へ移動。

法務局で用事を済ませてまた駐車場へ。
エレベーターの「↑」ボタンを押してもなかなかボタンが点灯しない。
「あれ?壊れてる?」と連打する。

よく見ると、すでにエレベータは1Fに来ていてドアが開いている状態。


恥ずかしい。そりゃ点灯せんわ。

周囲をキョロキョロ見て、誰にもみられてないかと確認しました。
幸い私1人でした。


何をしてもうまくいかない日ってあるもんですよね。
ま、自分が悪いのですが。

気をひきしめて、明日は歯医者~!!
ドS歯科衛生士さん、手加減してくださいね。お願い。

2009/10/06(火) 22:09 | コメント:2 |

日記 SB

P1020044.jpg

今日、電器屋のガラガラでゲット。

ドコモユーザーですがソフトバンクグッズユーザーになりました。


お父さんは好きだ。島根のおじさまも。

2009/10/04(日) 22:58 | コメント:6 |
プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
