カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
長らくご無沙汰しておりました。何故か週一の更新という
ズボラを決め込んでおります。NK船頭です。


久しぶりに何もない土曜日。
オシャレに農協のお祭りに行ってみました。


農産物の品評会及び即売会
ビンゴゲーム
農具展示即売
マグロの解体ショー&即売会
余興
集落対抗(←まじでこんな題名やった)ワナゲ大会
たこ焼き・うどん・肉まん・あん巻・うどん焼きetc.の屋台


そう、我が会のテキ屋部門(ウソ)のショウゾウ氏のたこ焼きが
今日のメインです。一度たこ焼き焼く姿が見てみたかった。


ショウゾウさんのたこ焼き屋さんは大変繁盛されてました。
長い列に並んでいると・・・・余興が始まりました。

坂本 良 【さかもと・りょう】
・吉本クリエイティブエージェンシー所属
・漫談、ものまね
P1020394.jpg
このメデタくも、貧相な舞台!
ものまねのレパートリーは
・笑福亭仁鶴
・大河内 傳次郎
・片岡千恵蔵
・藤山寛美
・田中角栄
  ・
  ・
  ・
そして、昭和天皇・今上天皇のものまねまで披露!!
(このものまねのおかげでNHKをホサレたと言っておりました)
「こんなものまねするのは日本で私1人」と言ってましたが、
昭和天皇のものまねは私のレパートリーだで。

巧みな話術で、私を大爆笑の渦に巻き込んで下さいました。
そして

P1020396.jpg
絶対カツラ。

ご自分でも、「今日は風強くてこまる。 ん?私? カツラでっせ。見たら分かりまっしゃろ?」と
堂々のカミングアウト。
彼曰く、「目ぇ悪うなったらメガネかけるでしょ。あれと一緒。」

好きです。坂本さん。


P1020399.jpg
そんな漫談のすぐそばでもくもくとたこ焼きを焼くショウゾウ氏。
あんなオッサン・・・じゃなくて坂本さんの漫談の横で、よく焼きはった。さすがプロ。

ショウゾウさんのたこ焼きは、外はカリっと中はトロっと。
めちゃくちゃ美味しかったです。マジデ。


1時からはマグロの解体ショー。

P1020406.jpg
マグロを物欲しそうに見つめる良さん。背中も素敵。

このマグロが
↓↓↓↓↓



P1020407.jpg
あっという間にこんな感じに。
ああ、本当に旨そうだ。





そしてヨーコ宅の猫たちのためにキャットタワーを増設しに行きました。

P1020411.jpg
ハンサム親子。超御機嫌。

P1020408.jpg
ビッグなレディーも初登頂。

猫に囲まれて、ゴロゴロ攻撃を受け、猫をたっぷり充電しました。
(家にも居るけど、猫かタヌキか分からんような物ですから。)


さ、帰ってネットつなげよ。

2009/11/28(土) 19:15 | コメント:4 |
「敏腕ガイド(Mリン)と行く1泊2日横浜・東京の旅」にチヌ尋さんと
行ってきました。旅の目的は東京へ引っ越した友人に逢いに行く事です。

生憎、一日目の天気は風雨。飛行機が揺れる揺れる。
あと30分乗ってたら吐いてたわ~ってぐらいフワフワ揺れました。

羽田に着いたら、なんとオバマ氏の飛行機を発見。
ちゃんと計ったら視力4.0ぐらいあるだろうと思われるチヌ尋さんが
「ゆないてっど・・・すていつおぶ・・・」と遠くから読んでくれて判りました。


私たち専属の優秀なガイドMリンが、スイスイと乗り換えを指示して
下さるので、迷いもなく横浜に到着。

P1020281yokohama.jpg

電車ので撮影。山口百恵の歌の「I CAME FROM 横須賀」の歌詞通りの
駅名にハイになりました。(わからない人は↓参照)



P1020300.jpg
横浜、風ビュンビュンの荒れ模様。

P1020286.jpg
チヌ尋さんの希望により、「日本郵船氷川丸」を見学。
まるでタイタニックの世界でした。


P1020315.jpg
風雨やどりに、中華街で食事。これ美味しかったけど、何て言う食べモンやったっけ?
私なら「やけどスープ」と名付けるね。

それから日本郵船歴史博物館に行って、ホテルに入り、そこから
友人宅へ。お鍋よばれました。ご馳走様でした。楽しすぎてホテルに帰るの
忘れとったわ。有り難うね。

P1020331.jpg
東京といえば東京タワー。前日とはうってかわって晴天。

P1020334.jpg
富士山も綺麗に見えました。汚れてるのはレンズじゃなくて窓だよ。

P1020339.jpg
チヌ釣りの名手を思い起こさせる高校ですね。


P1020350.jpg
タワー内の蝋人形館にて、向井千秋さん・毛利衛さんと。ダブルピース。

P1020372.jpg
上野にて博物館・美術館巡り。
力尽きて動物園には行きませんでした。めっちゃ人おったし。


P1020375.jpg
今回の3人おそろいストラップは埴輪です。結構可愛い。
国立博物館のミュージアムストアは秀逸でした。ええもんだらけ。

P1020376.jpg
傷だらけの携帯に北斎の蒔絵風シールを貼ったら傷が余計に目立ちました。


雨の空港ではテレサ・テンの「空港」又は欧陽菲菲の「雨のエアポート」
横浜では桜田淳子の「追いかけてヨコハマ」
伊勢佐木町では青江美奈の「伊勢佐木町ブルース」
有楽町の駅を過ぎれば「有楽町で逢いましょう」

いろいろ歌わせてもらいました。
横浜にいるのに内山田洋とクールファイブの 「東京砂漠」を歌ってしまったのは失敗でした。


来週は久しぶりの堂浦釣行です。

2009/11/17(火) 14:54 | コメント:4 |
20091107144606.jpg

こちらから臨むウチノ海。


鳴門ってほんとイイところですね

2009/11/07(土) 14:42 | コメント:0 |
yo-koと新居のキャットタワーを物色しにアミーゴ(ペット専門店)に行こうと
伊川谷周辺を車でウロウロしていました。

ら、アミーゴの場所を忘れて道を間違えました。


Uターンして元の道に戻ったれ、と横を見ると、知らないお店が・・・・
どうもyo-ko好みのオサレ雑貨+インテリア植物系のお店のようで・・・


070801-1.jpg
HPより拝借。

HPより
雑貨・インテリアのセレクトショップです。
7年間営業してきました旧店舗から、2007年8月より移転、拡大しリニューアルオープンいたしました。
国内外から様々なジャンルの商品をセレクトし、さらに充実した品揃えで男性・女性問わずゆっくり
楽しんでいただけるショップになっております。
デザイン雑貨からヴィンテージ家具、服飾雑貨まで幅広く取り揃えております。
駐車場も広くお気軽におこしいただけますので、ぜひご来店下さい。

http://www.truss.jp/


ふーん、しらなんだ。こんなところにこんなお店が。

でもな、私んちはオサレ雑貨がメッチャ似合わんのです。
どうしようもないのです。


でもちょっと気になる商品を買ってみました。

P1020107.jpg
猫のキーホルダー。

ええキーホルダーが前から欲しかったのです。
で、猫なのです。黒です。しかも

P1020108.jpg
頭のポッチを押すと眼が光る。しかも鳴く。


あと、衝動買いしてしまった(yo-koが)のがこちら。
P1020109.jpg
リール型メジャー。裏がインチ、表がメートル。
巻く時は、ちゃんとリールを巻く感じで巻きます。しかもドラグ付き。意味はあるのか?


リールメジャー買ったらお店の人がくれたペン。
P1020097.jpg
リールメジャーと同じ社製で、元はちゃんとした釣り具メーカーらしい。
このペンもルアーと同じ塗装らしい。 へー。



雑貨屋さんて楽しいなー。
家具とかオッサレなんあって楽しかったです。目の保養。
もともと家具見るの好きやし。意味なく家具屋よく行くし。




今週鳴門(旅行)・再来週東京(旅行)・再々来週鳴門(釣り合宿)

絶好調の体力で乗り切ります。

2009/11/02(月) 19:20 | コメント:2 |
プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
