カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
P1020665.jpg

うちのお嬢(ひばりちゃんじゃないよ!)に最適!と思って
買ってみました。ゼブロ・フードディスペンサー。

中身はアイムス・7歳以上用うまみチキン味。


お察しの通り、下に皿を置いて、真ん中のをグルグルすると
中身が出てくるっちゅうことで・・・


冷静に考えれば考えるほど、うちにはこんな洒落た物は必要なかったかと・・・
部屋と猫にそぐわない・・・そぐわないんだよ!!



P1020662.jpg
こんな猫にはね!!
ミーコ、結構ベロ長いんやね。



あと、噂の?部屋の壁紙。森。森なんだよね。
小さい頃、部屋を改装したとき、「何で?」と思った壁紙。
今もたまに思います。何で?


2010/01/30(土) 14:24 | コメント:2 |
P1020659.jpg
ヒッシングショー大阪の前売り買いました。100円安いどー。

南港のINTEX大阪で開催。

行くまでの阪神高速5号湾岸線を通るのが好きです。なんとなく。




めっちゃ関係ないけど・・・今・・・隣の部屋から

「ノグチィ~ ミイコちゃ~ん! ハーイは?」というオジジの声がしています。
それも高っい声です。73歳の文字通り猫ッ可愛がり。怖ス。
ハーイと言われても怖ス。

P1020612.jpg
屋上にて、オジジに雑草をもらうミーコ。

2010/01/28(木) 21:07 | コメント:4 |
以前もお話しましたとおり、可愛くないストラップだらけの私の車のキー。


さて、可愛くないはずのこのシリーズにカワイコちゃんが仲間入り

bas1.jpg

エジプトの神々のひとつ「バステト神」  猫です。
エジプトってセンスいいよね。猫とか神やし。
私の切れたエジプトお守りはふんころがしやし。

これはホネオ院長に頂きました。珍しい物を有難うございます。

ヨーコがスワロとチェーンでキュート?にチューンアップ。





bas2.jpg
可愛くないシリーズたちと合流させました。バステト気の毒。。。


PS
ももみんへ
徳島県にて、ヤンチャな目を1つなくしました。
こんど家に行くので下さい。同じものを下さい。

2010/01/26(火) 22:30 | コメント:4 |
魚屋の娘として育った割には、魚の事はあまり知らず。
釣りをするようになってから、いろいろな魚を知るようになりました。

持ちかえって食べる魚も、逃がして食べない魚も。


私が投稿している「魚を刺身に・・」動画ですが、
カレイの刺身の動画に最近こんなコメントがありました。

「カレイは水っぽいから刺身にはしないのでは?」

なるほど。

確かに私も釣りをするまではカレイって刺身で食べられるの?
と思っていました。
カレイを「水っぽい」とは思ったことはありませんが・・・

やはりあまり流通していないのは、足が速いからだと思われます。
カレイの刺身は甘くて旨い!食べたいから釣りたい。釣りたいのに釣れない。



こないだチヌ尋さんがつられたいつもの子
P1020641.jpg
ガンゾウビラメ (通称:ガンズィー)

だと思っていました。


実は「タマガンゾウビラメ」でした。
(ガンズィーは斑点が1つ。Tガンズィーは5つ。)
ganzy.jpg



うーん。まだまだ知らないことだらけです。

2010/01/25(月) 21:49 | コメント:0 |
朝、母が「Kちゃん!あんな高いとこの電線に大きな鳥がひっかかっとるで!」
と興奮気味に言いました。


山間と山間にかかる比較的高所にある電線。




見ると、確かに何かが電線にひっかかっとる。サギか何かかな?
P1030638.jpg


ん?良く見たら左に動きよる。


P1030638 - コピー
拡大すると、人でした。

命綱は見えてるけど・・・・私こんな仕事絶対出来ません。


母は、これが人間だと分かってから、もっと興奮して、
「カメラでもっとズームしたら顔見えんかな!」と言ってきました。

何で?と聞くと
「こんな怖いところで仕事してる人はどんな顔か見てみたい」
だそうです。

何でやろ。見たいかー?
もちろん私のルミ子にはそんなズーム無いですからね。



あ、明日は堂ノ浦を荒らしに行きます。

2010/01/22(金) 23:51 | コメント:0 |
私のニシキアナゴストラップの目がとれちゃったお話は以前させていただきましたが・・・

P1020581.jpg



私の良く気の利く賢い友人が、目のパーツをわざわざ郵送してくれました。

P1020616.jpg

ちょっとまて。これ・・・


P1020620.jpg

おかしないか?
楕円でっせ。そして大きい。


しかたがないので、付いている方の目も剥がして・・・



P1020631.jpg

接着剤で付けて乾燥中。「洗濯物を干すのん」で圧着中。
こういう使い方もできます。


P1020634.jpg
完成品。 あれ、意外と可愛い?
アナゴ・・・というよりも・・・虫?


musi.jpg
これや。これのイメージや。

ちなみに正規品はこちら
P1020524.jpg


も一つちなみに、本物のニシキアナゴって?っと思って検索。

80.jpg

お、そのまんまやん!


とりあえず、ももちゃん有難う。これは親切・・・やんな? な?

2010/01/21(木) 23:17 | コメント:2 |
ここ数日、帰ってから家でする仕事がありまして(手仕事)

精神的に疲れるのでyoutube動画を見ながらやっておりました。

「この動画」を目的に見ていたのに、いつのまにか「こんな動画」を
見ている・・・ということがよくあります。


昨日は

最近お亡くなりになった浅川マキさん(「かもめ」「朝日楼」)

浅川さんの歌をカバーしているちあきなおみ先生「かもめ」「朝日楼

当然のように「ちあきなおみ」サーフィン。(ねえあんた等)

ちあきなおみが美空ひばりと島倉千代子のものまねをする動画

etc...etc...etc....

マイケルジャクソン


すると、なんとビリー・ジーンと吉幾三のコラボ動画が!!

もちろん本人同士、なんらこの動画に携わっておりません


っていうか、「吉幾三 × ○○○」っていう動画がめっちゃいっぱいある!!
これ流行ってるんですかね!?

吉幾三×崖の上のポニョ
吉幾三×嵐
吉幾三×JACKSON5

私の中で「吉幾三 × ○○○」の一番は「吉幾三 × 中島みゆき」


お陰様で、仕事がはかどるはかどる。

2010/01/20(水) 22:15 | コメント:2 |
っというものを失敗しました。


ママーのマカロニグラタン


自分でも信じられませんでしたよ。


分量キッチリやし。具も水出るもん使ってないし。手順もOK。

でもホワイトソースがサラサラやった。

そして、購入の際の見損じ。
私の嫌いなクイックマカロニでした。
(別茹でのいらないマカロニ)

そして4人分・・・・


私は2人分食べました。

両親が、朝、餅を焼いて食べるためのオーブンに
無理やり2食分のグラタンを押し込んどいてやりました。

はたして、食べられているでしょうか。


しかし、こういうインスタント的なものを失敗すると軽くへこみます。
料理は不得意では無かったのになあ。

2010/01/16(土) 23:31 | コメント:2 |
P10306002.jpg

夏のキャンプの予約完了しました。

冬の寒さは厳しくても・・・私の心は夏模様。


今日私の中でぐるぐる回っていた曲が「大空と大地の中で」やったのは
このパンフレットを見たからか。今頃気づきました。



関係ないけど、最近沢田研二が気になります。

ジュリーの「サムライ」という曲の歌詞
「片手にピストル、心に花束、唇に火の酒・・・」
というフレーズが気になります。

自分に置き換えて1人で笑っていました。気持ち悪いな。
「片手にィデジカメ、心にお饂飩、唇にィ牛乳・・・」

あれ、今考えたらひとつも面白くない。



とってもキザな歌詞だと思っていたら、なんと
阿久悠先生の歌詞だったのね。さすが。

しかし、沢田健二ってとっても先鋭的ですね。

2010/01/14(木) 23:27 | コメント:4 |
チヌ尋さん曰く、私の車用のキーホルダーは可愛くないらしいです。

彼女は「可愛くないシリーズ」と呼んではります。


P1020600.jpg
確かに可愛くない。


左から
・CCレモンのおまけ
・Essoのスピードパス
・ドーシー&ヨーコのお土産。茅渟神社のお守り
・ONOKOROアイランドで買ってもらったエジプトのお守り「ウジャト」
・よく鳴る鈴。たぶんどこかの神社の。

昨日までこれに
・エジプトのお守り「スカラべ」(ふんころがし)
・マイワシのストラップ

が付いていました。お守りのスカラベは切れた。縁起悪~い。


ちなみに、茅渟神社のお守り、裏はこうなってます。
P1020601.jpg
付属シールにて自分用にカスタマイズ。


キーホルダー可愛くないのはいいけど、
洗車とか点検とかで、車屋さんとかにキーを預けるときに
ちょっとだけ恥ずかしい。でもちょっとだけです。
たまに苦笑いされる時もありますが、気にしないな。

2010/01/12(火) 22:16 | コメント:2 |
ビヨンセの新しいアルバム買った?とF姉に聞かれて、そんなCDの発売を
初めて知ったのであわててアマゾンで検索しました。

ライブCDですがなんとDVD付き。

Amazonよりアイ・アム...ユアーズ(DVD付) [CD+DVD]
あなただけのために、ビヨンセが歌う スペシャル・コンサート!
09年3月から続くワールド・ツアーの最中、アメリカ・ツアーの最終公演地ラスベガスで、
7月30日~8月2日に、観客数わずか1,500人というスペシャルな会場で行われ、
完全ソールド・アウトとなった4夜連続のレジデンシー公演の中から、
最終公演を完全収録したライブ・アルバム&DVDパッケージが登場!ここ日本でも、
8月のサマーソニックと10月の単独公演で見せたワールド・ツアーとは全く違う、
この公演のために特別に練られたステージングとプロダクションで、ビヨンセの
息遣いが感じられるスペシャル・コンサートが自宅で楽しめます!※歌詞対訳付き



これはいかん!と即買いました。


DVD見てて思いました。

生まれかわったらビヨンセになろうか。

以前は長いこと「ティナ・ターナーのバックダンサー」に生まれかわる予定
でした。けど、この頃はもっぱらビヨンセやね。

や、ちょっとおこがましいのでビヨンセのバックバンドでも良い。
や、やっぱりビヨンセのちょっとした知り合いでもいい。

や・・・ビヨンセのコンサートで触れるぐらい前で見られる人でもよい。

だんだん生まれかわる人の目標が低くなってるな。



そうえいば、ビヨンセのバックバンドのピアノは日本人ですね。すごいよね~。
佐賀出身ですって。のだめと近いですね。(のだめは福岡)

2010/01/11(月) 21:12 | コメント:2 |
今日は、またカラオケに行ってしまいました。


歌えもせんのに、難しい歌を歌いたくなってしまいます。
美空ひばり・ビヨンセ・ちあきなおみ・・・

今日はちあきなおみの「夜間飛行」を歌わせてもらいましたが、
音域のせまい私が、いつもは出ない高音がちゃんと出まして、
チヌ尋さんに「上手いやん」て誉められていい気になっていました。

帰ってからYoutubeで聞き直したら、私・・・はずかしくなりました。
やっぱりちあき先生にはかないません。あたりまえやし。上手いよね~。




この動画、途中からなおみ先生のつけまつげばかりに目がいってしまいます。
どうなってるの?このアイメイク。


そういえば、今日行った雑貨屋で、画期的なクレープ焼器がありました。
クレープ焼器は持ってるからええんやけど、そのパンフにクレープのレシピが
載ってて、美味しそうだったので明日1人でクレープ焼いてみようかな。


それでもし美味しかったら、こんどフィローミの家に泊まりに行くときに
持っていこうかな。7枚ぐら食べてもらおうかな。

2010/01/10(日) 20:34 | コメント:0 |
昨日は高校の友人共と新年会でした。


F姉(新婦)とチヌ尋さんと買い物に行ったのですが、
行った場所が、高校の時よく行ったところで、かなり久しぶりに来たので
テンションがあがってしまいプリクラを撮りました。


P1020599.jpg

友愛云々は別に民主党が好きなわけでもなく・・・
ただうちの高校の精神?が「友愛のこころ」であったので・・・



買いだしも終わり、うちんちでパーティが始まりました。
takopa.jpg

恒例のタコ焼き&クレープパーティー

このクレープは毎回かなりの不評。
(脂っこい・分厚い)

でも何故するかといえば、F姉1人が異常にクレープを焼きたがるから。
この日は何回も「もう焼くな」コールが出ておりました。



今回、香川の御大「メグリン」が不参加。
たこ焼きといえばM嬢、というぐらいたこ焼きを焼くのが上手なのですが、
今回は海の向こうから電話のみでの参加となってしまいました。

途中、メグリンの新居の名前が分からないということだけで
電話をしてゴメンネ。めっちゃ迷惑そうに出られてましたね。


というわけで、今年もよろしくお願いします

2010/01/10(日) 11:03 | コメント:6 |
香川旅行の時の記念のニシキアナゴストラップ


P1020581.jpg

もう目、とれてもた。しかも薄汚れてる。



手芸屋さんで目を買って付けよかな。

そして、洗顔料とかで洗ってみようかな。

2010/01/06(水) 22:47 | コメント:2 |
P1020580.jpg


本日より仕事始めでございます



それはそうと、一昨日から右ひざが真っ直ぐ伸びません。
曲がるけど伸びない。伸ばすと痛い。
大晦日の釣り・姪っ子を抱っこ・三日の釣りでアウト。


皇潤とかのCMを真剣に見てしまいます。
そんなん飲むより体重落とせと膝が言っております。


お昼は、マスターのカフェオレとあっち先生の桜餅で癒されました。

2010/01/05(火) 20:55 | コメント:3 |
皆様 あけましておめでとうございます


P1020575.jpg
「 恋愛 : 諦めた方が良い 」   はっきり言ってくれるね。


P1020569.jpg
さわやかしょうちゃんのタコ焼き食べに行きました。
お帽子を被られたほうが、幾分か爽やかに感じられました。





今年もよろしくおねがいいたします

2010/01/02(土) 21:10 | コメント:7 |
プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
