カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
P1020799.jpg

チヌ尋さんが、お土産をくださいました。

金運UPおまもり。亀。七色じゃないのがミソ。(オレンジだぶってる)



優しさ、はたまた 嫌がらせか。

ストラップがお守りだらけでカバンの中で喧嘩しまくってます。(計6個

よく見たら可愛いな。けっこう。気に入りました。サンキュー!

2010/02/28(日) 23:41 | コメント:4 |
天才フィッローミから良きメールが来ました。


image.jpg


我が町(本当は隣町)に研ナオコさんが来られるとは!


須磨大丸のオープニングイベント来てはったんや~。
うちらがまだ1歳のころやねー。

ヨーコに、「(オープニングに)研ナオコ来てたんやってー」と教えると

「あそこは結構たくさん有名人来とるで。中森明菜とか来てたし。」と。

さすが、昭和の生き字引。



これは行かなくては。
予告なく変更・中止とかやめてほしい。




研ナオコさんブログ
http://ameblo.jp/ken-naoko/

ケンズファーム
http://ameblo.jp/kens-farm/


2010/02/25(木) 20:49 | コメント:0 |
野良猫しょこたん

P1010893.jpg


昨日の夜、しょこたんが・・・

こうもり を下さいました。

口にくわえて持ってきて下さいましたよ。

「ほれ、食べなさい」と言ってポイっと置きました。


ご進物をありがたく頂きました。

2010/02/23(火) 11:55 | コメント:0 |
玉置宏さんも亡くなられました。
藤田まことさんも亡くなられました。

良き人が亡くなられると日本の宝を失ったようで
とても残念です。



今日、ちょっとカインズに買い物に行きました。


炭酸飲料と注入軟膏(私は恥ずかしく無いど)とその他
もろもろを買ってレジにて清算。




あら。

P1020778.jpg

包むものをお間違いでないか?

カインズのビニール袋は透明なんだよ。
だから薬を紙袋で包んでおくれ。


炭酸飲料は・・・


P1020782.jpg

偽オロ○ミンみたい。

カインズホームオリジナル健康ドリンクらしい。
味は○ロナミンによく似てる。パンチが無い。

あと、ふたが超固かった。50円でした。

2010/02/20(土) 17:39 | コメント:6 |
タイヤにボルトが刺さってパンクしていたようです。

のに、高速を走って鳴門へ。



ああ、考えただけでも恐ろしい。
バーストしてたら死んでたかもよ!?


猛省します。


船長に「右後輪の空気少なくない?」と言われて気付く。

そして鳴門の名店「野口モータース」へ。


P10207720.jpg


いい名前ですね。

P1020773.jpg


P1020775.jpg

今気付いたけど、このマークは平仮名の「の」が原型やね。たぶん。いいマーク。


船長、気づいて下さってありがとう!
野口モータースさん、迅速・丁寧・低価格での修理ありがとう!

2010/02/13(土) 21:03 | コメント:0 |

日記 ЯK

ご存じかも知れませんが、うちの上の愚姉は河村隆一のファンです。


河村隆一はご存じですよね?ね?


バカファンなので、「RK」(河村隆一の音楽プロデューサーの名義がЯK)
という文字のついた物を欲しがる病気になっています。「R」だけでも可。



姉思いの優しい妹は、ついに素晴らしいものを見つけました。



P1020680.jpg

RKソープ。



姉に報告しましたら、早速購入してはりました。ご満悦。







さて、これ、何でRKかと申しますと・・・・


P1020681.jpg


利尻昆布エキス配合だからです。

そう。Rishiri Komb です。 ネーミングセンスばっちりですな。

2010/02/10(水) 22:01 | コメント:0 |
土曜はフィッシングショーOSAKA2010に行きました。

P1020691.jpg

マルキューブースで工藤さんと太郎さんの講義を拝聴。
ちょっと出遅れて人でいっぱいになり、ブース裏より。

P1020690.jpg
シマノから発売予定のカカリ釣り用リールを手に取る。
えらそうに、重さや感触、スプールの回転具合など確かめる。
係員さんに質問してみたりする。


P1020692.jpg
フィッシングショーを堪能したあと、海遊館へ。


P1020698.jpg
ポーズが時代に不適切なのでモザイク。


P1020715.jpg
カピパラ。一昔前はカピパラに似てるとよく言われましたが。喜ぶべきでは無いですね?


P1020728.jpg
瀬戸内海水槽。
チヌ・真鯛・ヘダイ・キビレ・メバル・ガシラ・ゴンズイ・メジナ,etc・・・・
この水槽前で多くを費やしました。見飽きないこと限りなし。



軽く2時間カラオケをした後、夜は友人宅で牡蠣鍋パーティー!
メチャクチャ楽しかったです。具体的に何が楽しかったかは分かりませんが。
くだらない話題でハイテンション。

チヌ尋さん、会話の録音(盗み録り)、恥ずかしさでいたたまれない。
いろいろと迷惑をかけてしまったようで申し訳ない。
懲りずに泊めてネ。オシャレ小物持っていくね。置物系で。

そういえば我が家から車で15分ぐらいのところですね。
泊まる必要があったかどうかは定かじゃないな。


翌日は厄神さんでサクっと厄除けしてきました。そういうお年頃。
そういえば私たちのあいだで神社の鈴が流行ってるね。


楽しい週末でした。
来週はスウィートバレンタインデーin堂ノ浦。たぶん。

2010/02/09(火) 00:22 | コメント:8 |
SATYに靴下買いに行ったら、「唄子ハイソックス」ってあったので
「?!」と見たら、本当に京唄子師匠の顔がのってました。

その横に・・・・
↓ ↓ ↓ ↓
































P1020675.jpg

唄子ッソックス。ウタコッ!

西神戸SATYから目が離せません。



お陰様で、靴下は買いそびれました。


2010/02/05(金) 13:22 | コメント:2 |

日記 巻き

海苔屋の陰謀にまんまとひっかかって
今日は巻きを3種類も食べて、後悔するほどお腹がいっぱいです。


1月中ごろから母が「豪華な太巻きが食べたい」とうわごとのように
言っていました。多分いろんなところの予約広告を見たんでしょう。


豪華な海鮮巻き1本
標準的海鮮巻き1本
カルビ巻き  1本

買って帰りました。ええ、作りません。出来あいを買います。あたりまえ。



チョコレートにしろ、恵方巻きにしろ、商売人って人をノセるのが上手いですね。


迷信・まじない嫌いの父は
「どっちの方角見て丸かぶりしたらいいんやろ?」といった母に


「どっちでもいいし、食べにくいから切って」と言ってました。


だよね。


もちろん、豆まきをさせられました。

投げた豆(殻付き落花生)を追いかけて猫が走りまわっていました。


2010/02/03(水) 21:16 | コメント:0 |
グラミー賞とアカデミー賞を見るために入っているといっても過言でないWOWOW。

なのに、今日がグラミー賞であることを忘れていました。

今、字幕付きの再放送を見ております。(生放送は同時通訳。超見づらい)


今時の音楽シーンに疎い私は、グラミーを見て「あ、この人ステキ」と
思って聴いてみるパターンが非常に多いです。ビヨンセも然り。
1枚目のアルバムが受賞した時のグラミーのパフォーマンスで
「なんじゃこりゃ!?」と衝撃を受けました。ステキ過ぎで。


あ、先ほどビヨンセ嬢のパフォーマンスが終わりました。
気合い入ってたな~!!(If I Were a Boy)


続いて、私の好きなP!NKのパフォーマンス。
ビヨンセとピンクは仲悪いと聞いたことあるけど。

次はブラック・アイド・ピーズのパフォーマンス。
グラミーって贅沢ですわな。


ビヨンセは6冠ですってね!!超おめでとう!!
私がアルバム買ったおかげやね!違うか。絶対違うな。



さ、12時までグラミー賞を楽しみます。

2010/02/01(月) 21:49 | コメント:0 |
プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
