カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
先日、母が故郷の宮崎に帰ってました。

というより、パック旅行に行っていました。
自分の故郷にパック旅行・・・どんな気分だろう。

大阪の南港からフェリーで宮崎まで。船で1泊。夜乗って、朝起きたら宮崎。

その日1日、宮崎のええところを観光してまたフェリーで1泊。起きたら南港。

なんと1万円ポッキリ!素敵価格!



母が学生の頃、貧しすぎて遠足の代金が払えず行けなかった
母智丘公園の桜も、満開ですばらしかったそうです。
60年ぶりぐらいにリベンジ。


お土産は東国原知事顔付きマンゴープリン。

それと・・・・

skal2.jpg

スコール マンゴー味・・


母曰く「宮崎しか売ってないねんで~」


私は知ってる。それは西神戸SATYの自販機に売ってる。
そして私はいつも普通のスコールのほうを買う。
Skal.jpg←普通のん


っということは、モチロン言わない。

「へー、めずらしー。ありがとう。」ぐらいは言える優しい子です。

マンゴー味、美味しかったし!私は好きです。



結構昔から普通に飲んでたスコールですが、
実は宮崎県都城市の農協?が販売しているんですね。母の実家近く。


ウィキペディア見たら、スコールを発明したキッカケは「釣り」であったようです。


「1971年某日、南日本酪農協同の木之下利夫社長(当時)が趣味の磯釣りへと出掛けた際、
昼食に持参していた牛乳と炭酸飲料をうっかりクーラーボックスの中にこぼしてしまった。
しかし社長はその光景に何らかの閃きを感じ新たな飲料の製作へと乗り出す。
そして研究を重ねた結果誕生したのが乳性炭酸飲料「スコール」である。」


                        ウィキペディアフリー百科事典より「スコール


釣りに牛乳・・・・・素敵


2010/03/31(水) 15:51 | コメント:2 |
今日は泳いできました。

いや、正確に言うと「歩いては泳ぎ、泳いでは歩く」です。

しばらく泳がないうちに、ビックリするほど泳げなくなっていました。
前に進まん。進まんよー!!


あと、脂肪がつきすぎて水に浮く。浮きすぎる。これは勘弁。

あと、買った水着がきつかった。早くサイズダウンしなければ。


頑張って続けます。クロールいいですね。肩が強くなりそうです。
あまり頑張りすぎて、ただでさえ長年水泳で鍛えた太い太い首が
さらに太くならぬよう気をつけねば。


母は毎日1キロ泳ぎます。「継続は力なり」とはよく言ったものです。
ゆっくりですが。それで良いと思います。


神よ

ゴハンちょっと食べてから行ったのに、
帰ってからまたちょっと食べた心の弱い私をお赦し下さい。


2010/03/29(月) 23:05 | コメント:0 |
猫にさそわれて、久しぶりに屋上にあがりました。


屋上の入り口で立ち止まってなかなか中へ行こうとしない猫。
何かをじっと凝視して低い姿勢を保っています。


「早く行きなさい!」とうながした私の声で、
屋上のいたるところに居たスズメたちが一斉に飛んで行きました。


私を振り返って「ちょー、スズメ逃げたじゃない!」という顔をする猫。

一応謝っときましたが・・・うちスズメ捕っていらんしー。

P1020894.jpg
不満顔猫。中年ですがまだまだ狩猟本能満タン。


屋上は春。


P1020882.jpg
水菜をほったらかすと、綺麗な菜の花に。

P1020883.jpg
拾った笹deエンドウ豆。

P1020884.jpg
プランターdeキャベツ

P1020885.jpg
キンカンって春に生るものなの?


P1020895.jpg
学校の桜も咲き始めましたで。


P1020892.jpg
うちから飛んで行ったスズメはすぐ前の電柱で、「君ら早よ帰れ」とばかりに
こちらをうかがっていました。うちらが下におりたら、菜っ葉食べにくるんかな。


2010/03/28(日) 22:28 | コメント:3 |
ああ、フィギアSPのネット中継を見ていました。

日本の選手のみなさんお疲れ様でした。アッコちゃん泣くな~。


普段、スポーツはほとんど見ません。



日本vs~~  となると見る。

野球は普段見ないけど、WBCは見る。


日本の応援が好きです。日本贔屓です。あたりまえか。



しかし、浅田選手の出番の時なんか、関係無い私がめちゃくちゃ緊張して
まともに画面が見れませんでしたよ。心臓バクバクでした。
本人の精神力の強さっったらハンパ無いですね。一流のアスリートは違うな~。






2010/03/27(土) 01:41 | コメント:0 |
P1020877.jpg

うちのかわいい姪っ子が「須磨水族園」でチンアナゴペンを買ってきてくれました。

有難うネ!


姪っ子の彼氏が私のことを「35歳ぐらいに見える」と言ったそうで、
死刑宣告してさしあげました。あれからまだ会いませんね。




今日、買った水着を着てみました。なんと帽子も付いて3000円ちょっと。


どう見てもプロレスラー。しかも悪役。

同行するチヌ尋さんには気の毒ですが、これで頑張ってみます。

2010/03/24(水) 22:56 | コメント:1 |
以前にもお話したように本日は神戸大丸須磨店に
研ナオコ先生が来られる予定・・・でしたが・・・
image.jpg

チヌ尋さんと心弾ませて11時前には行きましたが、なかなか研さん現れず・・・

ひょっとして、「予告なき変更」?


悲しい悲し過ぎないか?


ちょうどそのころ、パティオ(須磨大丸に隣接するショッピングモール)の
広場にアカペラグループ「チキンガーリックステーキ」が・・・

P1020866.jpg

ひょっとしたら「芸能人が同じ個所に同じ時間現れる」のはよくないからか?


仕方ないので、諦めて携帯を買いに行きました。

P1020873.jpg

やっと防水。よくよく説明書をみたら「海水NG」となってました。
ダメダコリャ。まあ普通の携帯よりはマシかな。


ジェームス山のスポーツ店に最近の水着の動向を探りに行きました。

水泳をしなくなって10年・・・最近の水着は露出が少なくなってますね。
あぶないあぶない。あやうくハイレグタイプを買ってしまうところでしたよ。まじで。




近々また泳ぎを始めようと思っております。楽しみ~。

2010/03/20(土) 21:25 | コメント:0 |
映画「アバター」の公式ホームページに
「自分のアバターを作ってみよう」というのがありまして・・・


映画見てないんですが、作ってみました。


夜、1人、部屋で写真を自分撮り。さみしくなんかないよ!


男のアバターと女のアバターの2種類作ってみました。





nam.jpg
おす

naf.jpg
めす


どちらも見事なへの字口。


どちらもあまり私らしさが出ていない気がしますが
どちらかといえば男のアバターに似てますね。
女のアバターは上の姉に似てる。


あ、チヌ尋さん、男のアバターはやっぱりちょっと三沢に似てますね!!


これで遊んだからって映画を見るとは限らない~(たぶん見ない)

アバタープログラム


2010/03/19(金) 23:21 | コメント:2 |
この頃ヨーコが何でも塗りたがって困ります。


20100220142720.jpg

これが



20100319141521.jpg
こうなる。


何がしたいのか、イマイチわからない。
ビョウキやね。塗る病気。

2010/03/19(金) 22:26 | コメント:2 |

日記 中身

さて、おもちゃの缶詰の中身ですが・・・・


勝手に見ました。




現在、おもちゃの缶詰は「冒険缶」と「魔法缶」の2種類。
今回選んだのは冒険缶。


P1020852.jpg



中身
P1020853.jpg

・くるくる冒険コマ
・キョロちゃんの冒険パズル
・たまごなキョロちゃん
・冒険の指輪
・虹のめがね
・キョロちゃんのキラキラシール




・・・・・・

昔はどんなスッゴイもんが入ってるんやと
憧れたおもちゃの缶詰・・・・




いや、私のような曇った心の大人には見えない夢がつまっているのでしょうな。




でもちょっと虹のめがねには惹かれました。

開けてすぐ、「あ!ポワトリン!」と思ってしまいました。









ポワトリンご存じない?










powatorin[1]
美少女仮面ポワトリン

2010/03/15(月) 22:19 | コメント:0 |
事務所に小包が届きました。


P1020835.jpg


あら可愛らしい。何だろう?と思ったら・・・



P1020847.jpg


あー、銀エンゼル5枚集まった言うてはったな~!!



開けたいけど、人の小包なので、グッと我慢。



ちなみに宛先はうちの代表。
どんだけチョコボール食べてはるねん。

2010/03/12(金) 19:16 | コメント:2 |
100均一に行くとついつい買ってしまう逸品


964827059a8a3d_160-133.jpg

ハウスゼリーエース




薄めに溶いて やわらかいのが良い。


P130827.jpg

良い。

この何とも言えないチープ感。
チープ感を出すために、プラッチックの入れ物とスプーンは必須。

ライトグリーンが美しい。


明日はイチゴ味も作ろう。

2010/03/10(水) 21:58 | コメント:2 |
そう、あれは先週の金曜日

今日と同じように朝から雨が降っておりました。


会社の駐車場に停めに行く途中、傘をさしたサラリーマンとすれ違いました。


4度見しました。 あれは本当にサラリーマンか。







年齢は60代ぐらい。黒い傘をさして、髪は横わけ、紺色のスーツをビシッときめていまいた。


上半身はね









下半身はトランクス一丁でした。



事故るわ。

4度見は完全に脇見運転ですもんね。
気を付けます。気を付けたいけど。

2010/03/06(土) 11:18 | コメント:0 |
皆さんご存じかもしれませんが、(ほとんど人が知らないか)

私はチェリオのライフガード(炭酸飲料)がこの上なく好きです。
チェリオHP

あの黄緑色の体に悪そうな飲み物を飲むと、ホワッと癒されるのです。
シュワっと心と体をリフレッシュ。

好きすぎてつい飲み過ぎるので、スタンダードを飲むのは釣りの時だけと決めています。


ライフガードのカロリーオフタイプ「ジャングルマンX」は
見かけたら飲みます。(なかなか見かけない)


今日コンビニでこんなものを買ってしまいました。
P1020818.jpg
「ライフガードブラック」

名称:コーヒー入り炭酸飲料

ここを見落とした!
ただのカフェイン多めのライフガードやと思って買いましたら・・・


ライフガードに濃いコーヒー混ぜた味・・・ああそのまんま



あの素晴らしいお味がコーヒーによってブチ壊しーーー!

元のライフガードを好き過ぎるために、怒りをおぼえました。




あと・・・・

P1020815.jpg
こんなものも買ってしまいました。

「グリコ味・・・? キャラメル味ってこと・・・?」という疑問から。




食べてみると

「おお!!グリコ味!!」

という味でした。ほんま。
グリコって普通のキャラメルと味が全然ちがうのね。といまさら発見。


で、美味しいかと言えばそれはまた別

いや、人それぞれの好みですね。
グリコ好きな人はめっちゃ美味しいって思うかも。

でもこれは一度お試しいただきたいな。
だってグリコ!て言ってしまうよ。ほんとに。


2010/03/04(木) 21:24 | コメント:2 |
プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
