カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
名古屋の姪っ子(3才)から手紙(文字という名の芸術)が届いたので
さっそく、家族で手紙を書きました。


母親が持っていた、素っ気ない縦書きの便せんに文字を書いたので、

「3才の子には読めんし、絵でも描いたろか?」と猫を書きました。


母に、「上手やな!では、アンパンマンを描いて。」とリクエストされましたので
さらさらと適当に描いてみました。すると、

「すごい上手やん! ちょっと頼みがあるんやけど・・・」

と、母は自分が使っている水泳用のミニポーチを持ってきました。


母曰く
「水泳用ポーチはみんな百均で買ってきてはるみたいで、同じ物持ってる人が多いねん。
だから、よく間違って持って行かれたりするねん。」


だから、お母さん、目立つように絵を描いてみました!とのこと。



母:「表側は女の子~」
201004270842000.jpg

私:「!」


母:「んでー、裏はアンパンマンを描いたんやけど~・・・」

↓ ↓ ↓ ↓ ↓























201004270841000.jpg

私:「!!!!!!」


母:「これもって(プールに)行ったら友達に、
  『Nさん、お地蔵さんの絵描いたんやね』って言われた~。」


そりゃ言われるわ。 耳あるしwwww


それで、これをどうにかしてアンパンマンに直してほしいとのこと。
朝から笑かされたうえに、絵の修正でちょっと疲れました。
なんとかアンパンマンに見えるようにしました。(修正版は撮影し忘れた~)


私としましては、カタカナで名前を書いた時点で、もう自分のものと
識別できるんじゃないかと思うんですがね・・・面白かった!



2010/04/27(火) 19:40 | コメント:2 |
今日は、当て逃げ未遂を目撃しました。

横断歩道を通行中の歩行者と左折してきた車との衝突。

歩行者信号が青でしたので、100%車が悪い。


なのに、「?当たった?」みたいな顔して去っていこうとするので、

「×6◇3!」(車のナンバー)と叫んでやりました。


ようやく車から出てきたのは60代の夫婦。

「どこ当たったん?」とヘラヘラしてました。


まず「スミマセン」やろ。んで「大丈夫ですか?」やろ?


うちら目撃者で「病院連れて行かなあかんでしょう!」と言ったので
シブシブ近くの病院連れて行ってました。


あとで、警察が8人ぐらい来てました。多すぎない?
でも泣き寝入りせんで良かった。



そういえば、私は今日で「交通事故の第一発見」が3回目でした。

うち1人で3回も目撃するなんて・・・交通事故ってほんま多いんですね。
こういうのを見た後は身が引き締まる思いです。気をつけなね。

2010/04/26(月) 21:31 | コメント:2 |
駐車券を取ろうと窓をあけ、手を伸ばしたら、

開けた窓は後部座席のしかも左で、

何も気づかずにそのまま指で窓ガラスを突いてしまいました。


あやうくツキ指するところでした。



自分の馬鹿さ加減にびっくりして、笑えませんでした。

2010/04/22(木) 22:21 | コメント:2 |
deko.jpg
母の携帯。らくらくホン。


テレビで見て、してみたかったとのこと。
テレビで見たのは、結構お値段が高かったとのこと。

んで

百均に行ったらシールがあったから貼ってみたとのこと。
(裏にも貼ってます。)


本人、結構気に行ってはります。楽しそう。


2010/04/20(火) 21:22 | コメント:2 |

日記 R教

ヨーコが河村隆一ファンなのはご周知の通り?(ここここ参照)



好きすぎてRと付いている商品を集めるのも趣味。



201004061409000.jpg

元看板。アメリカからやってきました。R。
大きさは隣のダスキン参照。




このごろ凝ってはるクロスステッチ。

201004161730000.jpg

「アイロンかけてから撮って~」の声も聞かず撮影。
下にちょこっと「YOUKO」と入れてるのがあつかましい。


全然関係ないけど撮れと言われたので撮った作品
201004161731000.jpg
ザ・虫



201004161733000.jpg
近づくとちゃんとクロスステッチ。これって作ってて楽しいのかな?



2010/04/16(金) 19:13 | コメント:0 |
あくまで私にとっての無駄ということですが

新しい携帯電話の動画撮影に「スピードムービー」てのが
ありまして・・・

『120fpsのハイスピード撮影した動画を30fpsのスローモーションで再生。
スポーツシーンの撮影など動きのあるシーンもスロー再生できます。』


とのことですが、

こんな機能、知らんと使って(普通の動画だと思って)撮影しました。


[広告] VPS


尻尾を立ててこっちへ来るミーちゃん。
この機能の良さが全く出ていません。ただただ可愛いだけネ


携帯も、デルとかのPCのように、
「この機能いる、これはいらん」とか選んで買えたらええですのに。
1万円ぐらいで買えたらええですのに。

メール(デコメあり)・写真(画素数そこそこでいい)・動画(そこそこ)
アプリ(潮時表アプリが使いたい)・アラーム・バーコードリーダ・インターネット

ぐらいでええですのに。あれ、結構高機能?


2010/04/14(水) 21:45 | コメント:0 |
エジプトとは全くもって関係ありません。


自慢ではありませんが、幼稚園から高校出るぐらいまで、
私は混じりっけのないストレートヘアでした。

ちなみに上の姉はくせっ毛。

セットしづらくなあい?なんてほくそ笑んだりして。(性悪)


そんな私


数年前から、くせ毛になりました。

それも、中途半端なくせ毛。

パーマに見えるわけでもなく、あっち向いたりこっち向いたり。


くせ毛歴が長ければそれなりの対処法が分かるでしょうが、
くせ毛ビギナーの私は、毎朝涙目。



今日は雨。
今日もグリグリ。goody goody



社会人になるまで知りませんでしたが、父親はくせ毛でした。
物心ついた時には父はツルっとしていたので気付かんかった。


だいぶん前から気付いてましたが、私、薄毛。
こんなん父親に似んでもええのに。ツムジ2つ。3重苦。


2010/04/12(月) 19:00 | コメント:0 |
うちの(父母の)自慢、「春一番」という花が満開を迎えようとしています。

201004111200000.jpg
我が心の高取山と。


P1020907.jpg
ツツジとシャクナゲのあいだみたい。
春一番というわりに、桜より遅い開花。?

P1020910.jpg
エンドウかキヌサヤか知らんけど咲いてます。


P1020909.jpg
父が買ってきた南殿(ナデン)桜


201004080822000.jpg
八重過ぎる桃。八重八重~。 私の中で・・・


small_1240110658.jpg
こんなイメージね。


P1020921.jpg
ミーちゃん撮影会。母もじゃもじゃ。


P1020929.jpg
花と竜・・・じゃなくて猫。背景のトロバコ等の汚さが逆に良い





ちなみに「花と竜」は父の十八番。村田英雄先生の名曲です。必聴!



2010/04/11(日) 21:48 | コメント:0 |
小包が届きまして。


201004081443000.jpg

こんなのが入っていました。

「カントリーマアム 味噌キャラメル味 まるや八丁味噌」



食べてみました。 味の云々は、言いません。言えません。
興味のある方は食べてみて下さい。(食べてミソとか絶対言わない)

っていうかこっちに売ってるんかな?



あと、スケート大国とは関係ないけど

201004081444000.jpg

こういうのも入ってて、不愉快。(ご存じかもしれませんが、姉の名前がヨーコ。)

美味しいでしょうね。さぞ美味しいのでしょうが、不愉快。


2010/04/08(木) 22:33 | コメント:2 |
えー、土曜日は今期初チヌを狙いに堂ノ浦へ行きました。





お察しの通り、釣れませんでした。

でもやっぱりチヌ釣りって楽しいですね~。
久しぶりのドキドキ感、最高。



日曜は、「Le'vage」さんへ、御髪をカットしに行きました。
カット前には「サンドイッチカフェ515」でランチ。旨いんですよ~。旨いんだよ!

しかし、釣行前に来ればよかったかな~。
あっち先生に御髪をさわって頂くと釣れる。これは結構あたる。


実は私は根っからの美容院嫌いでした。この10年以上、2回以上同じ美容院で
切ってもらったことがないぐらい。なぜか美容師さんが苦手。超人見知りだし。


が、
あっち先生とは嫌な感じが一切なくて、最初ビックリしました。
とてもリラックスできました。何で?お姉さんと思いきや、おっさんだから?



最近プール通いしているので、くくれるぐらいに切って頂きました。


今日は泳いできました。髪の毛くくれました。


たまたま入ったレーンで泳いでらした方達が、とても
ペースの速い、上手な方たちだったので、私も超ハードに泳いで
今、ぐったりしています。


帰り際に、「さようなら~」と言おうとして「ごちそうさま~」と
言いかけました。「ご・・」ぐらいでおわりましたが。危ない危ない。








2010/04/05(月) 22:42 | コメント:2 |
今日は多分1キロ以上泳げました。
1キロどころじゃないと思う。


だんだん勘が戻ってきました。もっと早く泳ぎたい。
肉が邪魔をする。早く泳ぐために肉を削ぎたいぐらいです。


水の中なら快適に運動できます。多分ほっといたら
1時間でも2時間でも、ボツボツ泳ぎます。


が、調子に乗って泳ぐと・・・
陸にあがってからが大変なことに。


今、脱力感でいっぱいです。もう何もする気になれない・・・





神よ・・・

食べないでおこうと思った海鮮巻きを、夜九時半から食べてしまった
私をお許しください。 泳ぐと爽やかにお腹が減るんだわ。





2010/04/01(木) 21:53 | コメント:6 |
プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
