カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
今朝、車通勤中、左前のタイヤから異音が・・・ゴンゴンゴンゴンと鈍い音。

石でも噛んだか?ビスでも踏んだか?またパンク!?と
嫌な予感を募らせながら車を明治牛乳前のお地蔵さんの前に停めて
タイヤを確認すると・・・


何故か・・・湿布を踏んでました。湿布が丸まったのがくっついてただけ。
音は大きいけど、柔らか~。パンクの心配は無し。

1人でちょっと苦笑い。何で湿布~。踏む物が格好悪い。湿布だで?


いつも思うけど、あそこのお地蔵さん、多分交通安全のお地蔵さんやけど
あのお地蔵さんがあるお陰で見通しが悪いと思うのは私だけ?

あ、スミマセン。嘘です。いつもお世話になってます。お地蔵さん。有難う。
これからも安全運転心がけますので温かく見守って下さい。ヨロシコ。


2010/05/31(月) 23:09 | コメント:0 |
今日は朝から

201005290955000.jpg

神戸市立博物館へ。

前売りを買っていたのに、いろいろ行きそびれてギリギリの今日。

出来るだけ空いている時に行きたいと朝一で行くも、明日までの開催で
かけこみが増えているのか、お客さんいーっぱいでした~!



入ってすぐに、私の好きなオッシー(オシリス神)の巨像の頭部がデン!
テンション上がる~!!(参考のため:↓の4番 頭だけで149センチあるんですって。)
os.jpg


ペロっと見て回るつもりが、常設展までじっくりみてしまい、
駐車料金がええ値段に・・・都会は高いな~。休日やし。

常設展は兵庫の歴史って感じで、大変興味あるものでした。


ところで、慶応4年やったっけ?伊藤博文って初代兵庫県知事やった
みたいですね。はじめて知った。ここいらの学校で教えたらええのに。
皆さんしってた?知らんかったのうちだけ?

あと、国産パーマネント一号機がありました。怖かった。これで
パーマあてられることを想像して大変怖かった。



しかし、ここのミュージアムショップは何でも値段が高い~。
あとセンスが悪い。ここは東京の国立博物館をみならって頂きたい。

バステトとポスカと山岸さんのファイルは買った。記念記念。
201005291824001.jpg201005291824000.jpg




hk.jpg
帰る途中、氷川きよしのコンサートのトラックにあいました。2台おった。


2010/05/29(土) 19:06 | コメント:4 |
高尚な趣味(^◇^)

opera.jpg

前から興味のあった分野。
全く詳しくないけど。ついにデビュー。


youtubeで映像を集めてて、物足りずDVD買おうかなと思ってた矢先に
来た公演のお知らせ。何ともタイムリー。是非、生で見てみたかった!


オペラってお値段高いイメージがあるけど、このたびはお安いようで。
が、発売日を1日忘れてしまい、ちょっと高い席しか無かった。

でも超イイ席。

字幕もつくそうですし。はぁ~楽しみ~。。。


でも、服装とかどうなんやろ?ドレス?ドレス?それは無いよね~。

2010/05/25(火) 23:30 | コメント:4 |
ヨーコが東京から帰ってきました。

201005211700000.jpg
記念ワイン。サイン入り。




ヨーコは東京からアルパカを買ってきました。
P1040074.jpg
結構早く作れたど。バックはウィンドウズの壁紙。シックリきてます。


アルパカ、世間とは遅れて、今、我が家にブーム到来。


2010/05/21(金) 22:11 | コメント:0 |
ヨーコはかの河村隆一氏の誕生日のイベントで
東京に行っています。





今日で40歳だそうです。すごいですね。

ルナシーを知ったのが私が中学生の時。ああ、遠い昔ですね。




5月20日といえば、王貞治氏も誕生日らしいですね。
新聞に今連載されてるから知ってます。戸籍上は20日。
ほんとは10日。うちの父と一緒。

若いころは王選手と父はよく似ていると思ってました。
今はあんまり似ていない。

かたや世界のホームラン王。
かたやアルパカに昇格。素晴らしい。


2010/05/20(木) 22:44 | コメント:0 |
昨日(16日)は、金星のすぐ下側に三日月よりも少し細い月が並び、
とても不思議で綺麗な光景が見られました。

P1040059.jpg

CIMG0799.jpg


たまたま屋上で家族でゴハンを食べていた時に、見ることが出来ました。

父は、異常に喜んで、「何ともいえん、キレイぞ~!見て!」
と友達3人、娘2人に電話をかけまくっていました。


2010/05/17(月) 22:49 | コメント:2 |
イズミヤで前から気になっていた歌がyoutubeにアップされてました。



明日へ吹く風


何とも、伸びやかで爽やかな歌声。
そして素晴らしい歌唱力。

そして、このリズム。行くたびに聞き耳を立ててしまいます。
「ちょっとみんな静かにして!」と言いたくなる(^◇^)

カラオケにあったらええのに。


あ、あとイズミヤに売ってるシーザーサラダが今一番のお気に入り。


2010/05/13(木) 22:44 | コメント:0 |
連休最終日に姪(大)が遊びに来ました。


何故か、その姪が付け睫毛を付けていると、姪(小)は恐がって
近づきません。


で、付け睫毛を取ってみると恐がらなくなりました。


取った付け睫毛を・・・家族全員が代わるがわる付けて
ギャーギャー言って遊びました。


この付け睫毛遊びが始まったと同時に、自分の部屋に逃げた父。

しかし、このブームの波にのまれました。
頼まれたら嫌と言えない父(73やった?)

CIMG075600.gif
   名誉?の為に極小写真。
   孫(姪)に付けられているところ。


付け睫毛を付けると、超優しそう!!
今、孫と子の間でひそかに「アルパカ」と呼ばれています。
吐きそうになるほど笑いました。有難う、いい父親です。



あぶないあぶない。今、写真見て思い出し笑いしていたら、
父が部屋に入ってきました。ちょっと苦笑いされました。
「娘、1人で笑ってる」て思ったかな。


あ、今日父の誕生日です。おめでとう。
まずいゴハンばかり作って御免!今日の鶏も味が無かったね!



2010/05/10(月) 21:36 | コメント:6 |
img56359303.jpg
何の変哲もない子供用カイト


P1040017.jpg
ジャスト3歳の姪が1人でも飛ばせてました。すごいな~。
ええ風が吹いてたのももちろんあるけど。


2010/05/09(日) 20:21 | コメント:0 |
ゴールデンウィークは何だかんだ言うて、結構毎日楽しめました。

楽しみ過ぎて、いろいろとおろそかにしてしまいました。面目ない。
(目標にしていた部屋の掃除、探し物、ブログの更新、メールの返信等)



我が心の堂ノ浦では、ノッコミがはじまりました。

3日の例会では、今期初のチヌを拝むこともできました。

100503n.jpg

納竿間際、一匹も釣れず・・・ダレていた私。
背中あわせで、女サムライが無言で黙々とチヌを狙う・・・邪魔は出来ん。
しゃべりたい。でも邪魔出来ん!

ってな時に、アドバイザーF様よりのお電話
いろいろとアドバイスを聞いている時に、何かが食ってきた!!!!

「ああぁぁぁ、何かかかりました!スミマセン!!」と電話を切り、
どうせタナゴ・・・なんて思ってたら「グィン!」とええ引き。
ひっさしぶりのやりとりに、小さいながらも大興奮で手が震えました。

「釣ったんじゃない!釣れたんだ!」という感じでしたが・・・
それでも嬉しいものは嬉しい!!

それにしても、F様からのお電話時にチヌがかかること、今までに3回ぐらいあります。
神? 神なのですか? いつもアドバイス有難うございます。。。


チヌ釣りもさることながら、釣り仲間とのおしゃべりの楽しかったこと!!
本当に久しぶりにお腹が痛いぐらい笑いました。たまに思い出してまた笑う。

釣りって・・・ほんっと いいもんですね。


2010/05/08(土) 22:45 | コメント:0 |
プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
