カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
明日、高知へ行きます。釣りの大会です。チヌ釣りの大会です。
チヌ釣りはチヌ釣りでもカカリ釣りという釣り方の大会です。
あ、チヌって言うのは黒鯛のことで・・・(くどい)


一週間ほど前から「南国土佐を後にして」がヘビロテでぐるぐる
頭の中を回っています。そして多分口ずさんでいるんでしょう。


サポート役として、同倶楽部の二名が同行して下さいます。
(チッヒ&ドーシー)
有り難いことで御座います。


高知の海は太平洋なので、ドキドキします。
(釣り場所は湾内ですが。)

果てしない海を見ていると、私の「果てしないもの恐怖症」が出ます。



ああ、午前1時半にチヌ尋さんところへ行きます。
みんなまだ寝てないような時間だね。


釣りの大会で、いい結果が出ましたら、またご報告させて。

PS
チキ。会社デスクで異彩を放っています。
201008271559000.jpg

2010/08/27(金) 19:03 | コメント:2 |
ある画像をネットで見て、驚いたので報告致します。


結婚パーティで歌わせて頂きましたが、何故失敗したか。

ただでさえ緊張しーな私ですが、その上、緊張したら笑い上戸という
おそろしい癖がありまして、

「今日はちょっとした事に笑わないぞ!」と気合いをいれてました。


歌は3番まであり、緊張して歌詞が飛んでしまわないように歌詞カードを
作りました。前日に、「私歌詞カード作ったで」とチヌ尋さんに報告すると

「私も作ったよ」とのこと。
私は手のひらサイズでただワープロで打っているだけの歌詞カード。



当日、チヌ尋さんが持ってきた歌詞カードがこちら。
P1040313.jpg

「手書き」+「台紙付き」+「挿し絵付き」

一緒にこれを見ながら歌おう!と言われました。


こんなん。無理やろ。こんなん見たら笑けて歌えんだろ!と辞退したものの、
二人並んで仲良く歌うほうが良いと思い、途中までこの歌詞カードで歌ったのですが・・・

やはり、挿し絵に目が行ってしまいました。
「やばい。このままでは笑ってしまう!」と思い、途中から自作の
歌詞カードで歌いました。


結局、チヌ尋さんの意外なハミングや、外国人訛りのアドリブで
笑いが出てしまい、歌はグダグダになりました。
いやチヌ尋さんのせいではないのです。緊張した私が悪いのです。


が、この挿し絵は悪意としか考えられませんよね。
P10403013.jpg


後日、「あの挿し絵・・・何を見て描いたのかな?」とネットで見てみると・・・



















shiroiirowakoibitonoiro.jpg
これだーーーーー!!!!

あらやだ意外!結構上手に描かれてたんやね。
P10403013.jpg

本当に嫌がらせです。困ります。


そういえば、花嫁さんから後ほど有り難うメールが来たのですが、
「二人が由紀さおり姉妹に見えました」とのこと。
私たち、ベッツィ&クリスですが?

2010/08/24(火) 19:07 | コメント:2 |
土曜は友人の結婚パーティでした。
高校の同窓会っぽくなってて楽しかったです。


私はお酒の力を借りなくては大きいことが出来ない
超のつく小心者ですが、このたびは訳あって
素面で御歌を歌わせていただきました。
緊張と笑いで大失敗でした。ごめんなティキ。

あ、歌ったお礼?でめちゃイイプレゼントをもらいました。
鏡付き羽毛デコレートペン。何これ? 新婦・・・サンキュ。幸せにね。



酔えない私のかわりに一杯のビールで最高に忌まわしく
酔っぱらいになられた方がおられました。アリーです。


いきなり何の脈絡もなく
「ミランダ・ホッブス(SATCの登場人物)って名前、カッコイイよな。」

と言ってきたのはビックリしました。酔いが早かった。

歌の後のスピーチも上から目線で偉そうでしたし。
超おもしろかった。

3次会に行けなかったのは非常に残念です。
皆をベロベロに忌まわし回してやりたかったなー。


キニーお疲れさまでしたね。キニーDVD下さい。




2010/08/22(日) 21:29 | コメント:2 |
2~3年前に気が狂って買ったスカート(小さい)がひょっとしたら
入るようになっているかもしれない?


そんな軽い気持ちで今朝、はいてみたら入りました。
でも尻がキウキウでしんどーい。また1~2週間したら
もっと余裕でちゃんと入るかも?

では今日ははかんとこ~・・・・と脱ごうとしたら


ファスナーが壊れて、上まで上がってるのにパックリオープン。
しかも下に降りない。


必至に脱ごうとしましたが、下がらないファスナー・きつめのスカート・・・
罠にかかったイノシシのように格闘するも、時間切れ。


会社に行かねば。

上着を長めにしてごまかして行きました。
車通勤の良き所ですね。


はい。ずっとオープン。私オープンしてます。


本日に限り「オープンしてますか?」と声をかけて頂ければ
オープンスカートお見せしますよ。いらんね。



しかしスカートが苦しい。やっぱりはくにはまだ早い。

あまりにも苦しいのでユニクロレギンス(キニーが履けばセクシーになるほうの)
で仕事してます。レーザーレーサーです。涼しくて気に入ってます。

外出するときにうっかりそのまま出て行かない事をお祈り下さい。


2010/08/19(木) 12:05 | コメント:8 |
あっというまに終わりましたね。オヴォン。


私が風呂入っている間に、お坊さんが来て、
風呂から出る前に帰って行きました。


いろいろ楽しいことがありましたが、
だらけすぎて書けませんでした。



久しぶりに会った友人の、丸くなりっぷり(姿じゃなくて)に
少し驚きでした。もっと凶暴だったような気がして。。。


友人の結婚式のビデオ撮りの為に十数年ぶりに高校の制服を着ました。
ひどかった。涙そうそう。



せっかくこの夏ずっと外出時は長袖で頑張ったのに、
姪っ子とうっかり半袖で砂遊びをして小麦色になってしまいました。



今年の夏の異常な汗の量になぜか不安。
1日4回着替えることがありました。クーラー無しで
乗り切っています。扇風機もあまりつけず。Mの片鱗垣間見る。


私のホメオスタシスが頑張ってまして、何をしても減量出来ない
停滞期に入っています。もうそろそろ落ちろ。


今日の独り言:「指示器ぐらい付けろ」
心の声のつもりが、また結構大きな声で言ってました。恥ずかしい。





2010/08/16(月) 21:41 | コメント:6 |
運転免許を更新してまいりました。オートマ限定。メガネ等なし~。


アホなので、何の迷いもなく「免許試験場」に行って係りの人に
「ハイ、200m先にある免許更新センターに行って下さい。」と言われました。
恥ずかしい。やたらと若い人が多いな~と思ってたら・・・。
皆さん夏休みの間に取るんやね。何か楽しそう。


パッと横を見ると40代らしきオバサンも「更新センター行って」と
言われていまして・・・ああそうか。私もオバさんか・・・とふと寂しく。


夏生まれはつらいよ。更新センターは暑いよ。


そういえば更新期限は明後日まで。何事もギリギリまで出来ない
ダメな人間です。



ダメ人間といえば、今日SATYで買い物中に、走り回ってる
子供が私にぶつかってきたので、

「こらッ」と可愛く言うつもりが咄嗟に「コロス!」と
言ってしましました。まじで。

あわててその子のお兄ちゃんと思われる年長の子供が
後ろから来て、その子を叱っておりました。


ぶつかって来た子の私を見るおびえた目が忘れられません。
ああ、爆笑ww


兵庫県警からくる防犯メールに「声かけ事案発生」とか来たら私ですね。










2010/08/09(月) 12:28 | コメント:2 |
すてきなスジャータを発見しました。

P1040267.jpg


P1040270.jpg
裏には為になるマメ知識が!!


付録
P1040268.jpg
P1040269.jpg


P1040271.jpg

ひゃー楽しい~!


P1040273.jpg
55個+増量中5個しか入ってないのに100種類もありまーす。


P1040276.jpg
スジャータのHPで集めるシートダウンロードできます。


夏休みの自由研究に是非どうぞ。絶対やって。誰か。
so exciting!

スジャータ 日本の城 

2010/08/06(金) 12:41 | コメント:2 |

日記

ヨーコんちの細い木に蝉がたくさんとまります。

この動画は少ないほう。
なぜかこの細い木がお気に入りのようです。
こないだ木肌に触ったらベタベタしてましたので樹液が豊富なのかと。

集まるのはクマゼミオンリー。何で?

[広告] VPS


最初のほうに、「あ、しもた」と言ってるのは、ヨーコが植えた(さし木した)
植物を踏んだから。

動画がブレブレなのは踏んだ植物を気にしているから。


P1040266.jpg
夏ですね。



2010/08/05(木) 21:09 | コメント:4 |
車を変えて早2年。未だに愛着が湧かず、悪態ばかりついています。

が、今日は結構おもろいことをしてくれました。


友人の結婚式で歌う曲を練習したろうと、HDDに自分で作成した
CDを挿入しました。このCDは完全なる私オリジナル品。

1.本物の歌
2.本物と同じキーのカラオケ
3.本物と同じキーのカラオケ(別バージョン)
4.自分らのカラオケ(録音したもの)
5.本物より全音下がったカラオケ

を入れていました。

普通、市販のCDを挿入すると、勝手にCDのタイトルを検索して
つけてくれるのですが、オリジナルCDだと「No title」と名前が
付けられてしまします。そりゃ仕方がない。


今回のCDもNo titleとつけられるだろうと、CDを挿入すると・・・









201008020917000.jpg

何じゃこれ!!!

小椋佳&アルザの「うなぎのじゅもん」という名前が付けられてしまいましたw



ホンマ、何?これ?と思ってネットで検索してみたら、ありました。

うなぎのじゅもん公式サイト

なんと、あの浜松名菓「うなぎパイ」のCMソングらしいです。
小椋佳、何作ってんだ?

東海らへんでは有名なんかな~・・・


何で、HDDがこの曲と間違えたのかは分かりません。
が、なかなかセンスあるな。間違え方に。

朝から笑わかしてくれました。
憂鬱な月曜日を笑いから始められて良かったです。

あ、もちろん結婚式で歌う曲はうなぎのじゅもんじゃないですよ。
そんな勇気はありません。

2010/08/02(月) 19:10 | コメント:2 |
プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
