カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
恒例?当ブログへの検索キーワードin9月です。
先月はこちら

9wd1.jpg
9wd2.jpg
9wd3.jpg


16位・・・何故?何故メグニティ・・・うちのメグニティに何か!?

22・27・33位・・・体験談なら出来ます。手術の。

34位・・・すれ違ってるかもよ!

37位・・・話が合いそうですね。

39位・・・話が合わなさそうですね。


見にきて下さってありがとう。

あらいつのまにか10月ですね。

2010/09/30(木) 23:58 | コメント:6 |
今日は久しぶりに母親と喧嘩
というか、私が一方的に怒っているだけですけど。

しかし、
私は誰に似たのか瞬間湯沸かし器のようなキレ方をするので、
どんなに正しいことを言っていても聞き入れてもらえないことが
よくあるようです。どうせ末っ子ですし。

今日の場合、9:1で私が正しい。・・・と思う。(1は執行猶予みたいな?)

でも、「この子またキレてるわ。適当にあしらっておこう」的な
態度でかわされると、これまた怒りの倍率ドン。


でも、あとからじっくり考える。

自分と意見が違うからって、いちいちキレとったらアカンでしょ?と。
ここはひとつ、「年寄りのたわごと」と思って聞き流すのが一番でしょう?と。

こんな考え方が、キレる前に出来ればいいのにといつも思います。


でも、私が正しい!って思ってることは曲げないですがね。


人にちゃんと意見を聞いてもらえる穏やかな話し方(怒ってても)が
出来るようになりたい~。悟りが開きたい~。


2010/09/29(水) 21:38 | コメント:0 |
本格的に秋になりましたね。
すっかり寒い。

朝は何かとバタバタするので汗ばむんですが、
薄着で出ると帰りが寒い⇒風邪ひく⇒喉をやられる⇒車の中で歌えない

という悲しみの悪循環が成立するので用心です。


ちょっと前から猫がベッドを占領するようになりました。
ヤツらも寒くなったんですね。真ん中で寝るのヤメロ。いびきもヤメロ。


9月はセプテンバー。セプテンバーは竹内まりやのお陰で大丈夫。
10月は何やったっけ?っていまだになります。
10月から12月までがアヤシイ。

昔、「まんがでおぼえる英語」みたいなんで覚えたから余計にあやしい。

9月・・・急に転んだセプテン婆さん
10月・・10億飛ばせば(オクトーバー)何とかかんとか
11月・・11人のメンバーでサッカー(ノーメンバー)
12月・・わすれた。たしか犬の病気の「ジステンパー」とかかってたような。


この覚え方、絶対あかんよね。
こんな覚え方だから「11億飛ばせば???」とか言って11月をオクオーバーだと
思ったりしてしまうのです。バカです。この本書いた人をちょっと訴えたい。


ああ、秋ですね。


2010/09/27(月) 22:44 | コメント:0 |
「ずぼら」って言葉は方言でしょうか。


このごろ文章を考えるのが億劫になっております。
日記が日記になっておらん。



事務所近くで犬の散歩のおっちゃんに会いました。顔なじみ。


私の中のちょっとしたルールで、散歩中、こちらい寄ってくる犬には必ず
「可愛いね」と声をかけるというのがありまして。

自分の犬をかわいいと言われて嫌な気分になる飼い主はおらんですから。
とりあえず、なんでもかんでも可愛いと言ってみる。


こういった私の行動を、このおっちゃんは「私=犬好き」と思ってしまったらしいです。

私を見ると、犬をつないでいるリードを長くして、
犬が私のほうに行くようにけしかけます。

「ほんま、犬好きやね~」と言われました。

エリカばりの「別に」が言いたかった。
私は8割猫派です。もちろん犬も大好きよ。鳥も。



明日は急遽休日になりました。さて。何をしよう。
(今日は祭日だけど仕事しましたよ。)


2010/09/23(木) 23:55 | コメント:10 |
「リュウグウノツカイ」のようで良いフレーズです。



ちなみに「リュウグウノツカイ」とは
H20100129101.jpg
こんなさかな。







ツリグヤノハシゴとは


01eito.gif
↓↓↓
1796915aa3.jpg

こういうこと。


ウズウズしてこういうものを買う。
P1040457.jpg


10月になったら是が非でもエギングに行ってやります。
釣れようが釣れまいが。釣りたいんや。



2010/09/19(日) 21:43 | コメント:2 |
会社の慰安旅行で日帰りバスツアーに行ってきました。

行先は鳥取。
途中、いろいろな所(主にお土産屋とか道の駅とか)に止まります。

あ、これおととしの9月にもほぼ同じツアーに行ってるから
書くことダブるなー。まいいか。

では
私の大好きな賀露港

201009181213000.jpg
201009181214000.jpg
201009181215000.jpg
201009181216000.jpg

普段見かけない魚ばかりで、心躍る~♪
(シイラ・アカエイ・マトウダイ・サメ(種類わからん))

サメってどうやって食べるんやろ?

そういえば、愛媛に行った時、お食事で出てきたような・・・
でも、その旅館が古すぎて雰囲気あり過ぎなのと、女将が
(私たちは「お化けおかみ」と名付けていた)雰囲気あり過ぎたのとで
忘れてしまった。確かに女将に「これは何ですか?」と聞いたら

フカでございます」と言ったよね?多分。でも味忘れたな~。



201009181348000.jpg
鳥取砂丘に「砂の美術館」っちゅうのがあったんですね。
「砂を素材にした彫刻作品を展示する野外美術館」で、
2006年11月18日から出来てたみたい。知らんかった~。

言うても期間限定展示なので私が行ったときは展示してなかったのかも。
P1040440.jpg
砂丘とは少し離れた場所で、こんな特設テントの中で展示してありました。


今回の展示は4月29日~1月10日まで。「アフリカ~偉大なる大陸の歩みを訪ねて~」


P10404321.jpg
いろいろな題材の砂像がたくさん展示してありました。
これは「アフリカの野生生物」

P1040436.jpg
この表情。ステキ!

ただ、「アフリカにあるもの」を砂像にしたのではなく、
アフリカの美しい自然の中にある厳しさや悲しみ・怒りなどが
表現されていて、かなり見応えがありました。

砂丘に行かれた方は是非。期間限定展示なのでご注意を。



P1040449.jpg
鳥取といえば梨。二十世紀梨を狩ってやった!
今年は例の暑さ・異常気象で梨が小さかったですが、お味は
かなりジューシーで美味しかったですよ。


P1040445.jpg
リアス式海岸で有名な「浦富海岸(うらどめかいがん)」城原展望台にて。

凄い藻場。イカが・・・イカが絶対おるで!と鼻息が荒くなりました。
(国立公園?だと思うので釣りは禁止でしょうね。)


201009181456000.jpg
おきまりの「イカスミソフト」
私のような雑な舌ではイカスミの味をさぐることは出来ません。
ま、味はただのバニラソフトやね。美味しいですよ。

imagetrb.jpg
すてきタオルもらいました。網代港には行ってないけどね。


鳥取自動車道が開通して(一部未開通みたいですが)、結構早く
鳥取に行けるようになったようです。かなり快適なバス旅行でした。

鳥取日帰り楽勝だな。ちょっとまた行ってみたいです。道がキレイし。
開通したばかりの新しい道は気持ちいいですよね。新名神とか好き。


2010/09/19(日) 11:24 | コメント:0 |
今日はちあきなおみ大先生(瀬川三恵子)の誕生日でーす。
おめでとうございまーす。今日は3曲ぐらい歌いましたよー。
鼻歌と思えないぐらいのデカイ鼻歌を。



このごろ朝晩が冷えますね。

快適に過ごせるようになったのか、猫が夜中の
遊びに誘ってきて困ります。3・4・5時と起こして下さる。


春ごろに漬けた「どくだみ化粧水」を今日から
使ってみようかと思います。なんか恐い。なんか臭い。


明日は鳥取に行ってきまーす。

駄菓子をたくさんかいました。

「キャベツ太郎」の名字がキャベツならば、
「酢だこさん太郎」の名字は酢だこ。「さん」はミドルネーム。
酢だこ・S=太郎。又は「さん」は「st.」の意味か。酢だこ・聖・太郎。


下らないことが次々と頭にうかんで困ることがよくあります。

秋ですね。


2010/09/17(金) 21:18 | コメント:0 |
ご無沙汰しておりました。


今日、何の気なしに、ふと、フォークダンスのことを思い出しました。

私は高校の時しかフォークダンスは習っておりません。
体育の授業でやりましたね。

ふるさと村キャンプの時に、高校の友人と思い出し思い出し、踊ってみては
おりましたが、いかんせん遠い記憶、踊りの種類すら忘却の彼方。


確か高校でやったのは
・オクラホマミキサー
・マイムマイム

小学校の時にレクリエーションでしたのは「ジェンカ」

高校ではもうひとつ、何か踊った記憶があるがそれが思い出せない。


そう、今日はふと「思い出せんな・・・」ということを思い出しまして。(ややこしい)

何気なしに姉に「オクラホマミキサーとマイムマイムと他に何か知っとう?」
と聞くと、とんでもなく音痴な鼻歌で「タンタラタンタラ・・・♪」と
歌ってくれました。

「!」思い出しました。テトリスTYPEAの音楽。
っていうか、その曲を覚えていた姉よりも、その酷い鼻歌で理解した私のほうが凄い。


曲が出てきたら、踊りもなんとなく思い出してきました。
が、曲名が分からない。

yahooで「テトリス 音楽 フォークダンス」と検索すると

「コロブチカ」と出てきました。

オオ!!!コロブチカ~!!そうそうそんな名前やった!!


KOROBUSHKA(youtube)


なんかグダグダやけど雰囲気はつかめた。


何で思い出したか分かりませんが、高校の記憶もよみがえってきました。

ああ、フォークダンスの授業超嫌いやったな~。
特にトキメク憧れの人もおらず、暑かろうが寒かろうがリラックスしていようが
手に汗をかく特異体質で(現在は手術にて完治)、手をつなぐのが嫌いやったし。

しょっちゅう更衣室でサボってたな~。
先生も気づいてたんかな。何も言われなかったな~。優しいな~。
通知簿も別に悪くなってなかったし。思いやり?
誰かよく一緒にサボってくれたけど誰やったっけ?毎回違う子やったんかな?


そういえばマラソンの授業中ブルマの腰のゴムが切れてズレて走れんように
なった時も、苦笑いで「座っとき」って言ってくれたし。
クワモト先生は優しかったな~。


と、高校時代の思い出に浸っていました。


2010/09/16(木) 21:10 | コメント:4 |
今日は阪神vs中日の試合を見にスカイマークスタジアム
(グリーンスタジアム神戸。私の中では永遠にグリスタ。)
に行ってきました。


近所に野球場があるにもかかわらず、っていうか毎日通勤で通るにも
かかわらず、ここに野球見にきたのは10年ぶりぐらいやね。


今日はカワイコちゃんたちと観戦(感染)
P10040409.jpg
昔は可愛かったよね。可愛かったはず。いや今も可愛いか。

P1040398.jpg
雨が降ったりやんだりでした。台風来よるもんね。
カッパ買うて行ってよかった。



私たちの黄色い声援のおかげで勝利しました。
fusen.jpg
P1040411.jpg

もう本当に声が終わりそうです。
球児コールしすぎました。

私の出しうる限りの可愛い声で叫んだのですが、
チヌ尋さんに「昭和の声」と言われてショック。何?昭和の声って。


六甲おろしを歌いましたが、キーが高くてハーンシーンタイガースが
出ませんでした。もう半音ぐらい下げて欲しい。


201009072300000.jpg
こんなステキタオルも頂きました。
(カワイコちゃんたちがホッカムリしてるやつ。)
かなり気に入ったので常用しよーっと。


久しぶりでしたが、かなり楽しめました。
フィルちゃん手配有難う。またさそてね。


2010/09/07(火) 23:49 | コメント:2 |
このごろ、心で感じていること、心で喋っていることが
何故だか表に出てしまう事が多くて困っています。


ちょっと独り言みたいになってしまうのはもう諦めました。
(子供に○ろす発言・車に小言など)


こないだ、近くのホームセンターに猫の餌を買いに行ったんです。
ペット用品を買うつもりが、つい生体販売の猫を見にいってしまいます。飼えないのに。

この日はスコティッシュとアメリカンショートヘアの子猫が
2匹ピョンピョンはねて遊んでいました。

私がガラス近くで見入っていると、すぐ後ろに女性の2人組が来ていいました。

「あ、猫や。私猫って嫌いやねん。っていうか犬のほうが好き。」

私は、「じゃあいつまでも見るな」と思いましたが、幸い心の声は表面化されず。


でも2人組みはずっと猫のゲージの前で、「猫って毛が・・」とか「猫より犬が・・」
とか猫の悪口?みたいなことをブチブチ行っているので、

「もうこれ以上見るな!」っと思いました。が、これも心の声は出ず。

がしかし、何故か表面化。体を使って表面化。

なんと、私、猫のガラスゲージを体全体で覆い隠してしまいました。
立ったまま「大の字」みたいな格好で。

2人連れは、この私の変なアクションに気づいてその場から去っていきました。

「猫が嫌いならこれいじょう見るな。あっち行け。」という気持ちが
こんな子供じみたかたちで体現されるなんて・・・

自分でもちょっとビックリ。
完全な不審者ですよね。

ほんま気を付けたい。


でも、猫が好きで見入っているのに、後ろで猫の悪口言うのも
ダメだよね~。心の声漏れなくてよかった。


2010/09/06(月) 23:36 | コメント:6 |
今日は友人宅(私の別荘)に遊びに行きました。


このごろ頑張って運動する習慣がついたので、もうそろそろ
人並みに体力がついたであろうと思い、今日は歩いて行こうと
思いました。


途中、駅を通るのでしんどさに負けて電車に乗ってしまわぬように
上下釣りの格好+日傘+お茶のペットボトルにポカリ+首からタオル
という電車に乗りづらい格好にして行きました。


本当はもうちょっとカッコイイスポーティな格好で行きたかったけど
私の考えうる最大のスポーティが釣りウェアでした。

本当は上下白のウォーキングウェアとか欲しい。
でも白は膨張色なのでもっともっと減らんと着られませんね。


タイソウに「歩いていく!」とは言っても友人宅の最寄り駅までは自宅から
40分かかるかかからないか。たいした距離はありませんでした。

途中まで、完全に高校に通っていたころの通学路。
ちょっと懐かしかったです。この長い長い坂を登って通っていた頃を思い出して。

家から高校まで、ずっとブルマの中にスカートの後ろの裾を入れたまま
歩いていたことがありました。あれは気づいた時、恥ずかしさで死ぬかと思った。
一緒に歩いていたチヌ尋さんが気づいてくれず、何も言ってくれなかったのが
今でも恨みに思う一つです。



今日はちょっと曇ってたし、日傘をさせば風が通ったので案外
楽勝で歩いて行けました。やっぱり体力はついていたようです。
帰りは下り坂ばかりなのでラクラクでした。


友人宅ではタダタダ談話しただけでしたが、楽しい時を過ごしました。
フィルサンキュー。水だーアルバムだーと起こして御免。
駅までの送り迎えも有難うネ!私のハイヤーに決定。


帰りもノリノリで帰ってきましたが、やっぱり膝がダメ。
右ひざは特にダメ。痛いです。
こういう時はアイシングですか?風呂で温めるべきですか?
やっぱり病院に行くべきか?


「体重を落としなさい」とか言われたらキレそうやから
やめとこうかな。この若さで膝で通院とかめっちゃ嫌やな。


ちなみに往復約7キロ。あれ?なんかたいしたことないな。
私はウォーキングに向いてないようです。

2010/09/05(日) 21:40 | コメント:8 |
ピンクレデイ(ピンクレディ)が再結成・・・
というか解散をやめたらしいですね。

52歳でしょ?あの体型は凄いわ。超尊敬しますわ。


私は完全に(全くもって!)ピンクレディ世代では無いので
歌とかほとんど知らなかったのですが、5年ぐらい前・・かね
高速のSAで姉(ドンピシャピンクレディ世代)と戯れで
CDを買って聴きました。


当時の彼女たちがいかに凄い人気であったか。

本当に今の40代前後の女性のほとんどが踊れるんですよね。


よく知らなかったので、youtubeで見てみました。

驚愕しました。何これ。
こんなハードな踊りでしたの!?

有名なUFOは少ししってましたけど、あれ易しいほうやね。

渚のシンドバッドとか絶対無理やし。絶対覚えられん

サウスポーなんて踊ったら多分4小節目で膝をいわすし。

透明人間なんて絶対おもろいし。阿久先生の嫌がらせ?みたいな歌詞やし。


ああ、なんか完全マスターしたくなってきた。
ビリーズブートキャンプぐらい効果ありそう。

だれか!ミィのポストがあいてますよ。ミィ募集中。(私は完全にケイ)



2010/09/03(金) 19:30 | コメント:1 |
いつも、このバカブログを見て下さっている方、有難うございます。

FC2の良きサービスに「アクセス解析」ってのがあるのは前にも
書いたような気がします。
(サイトの運営者が閲覧者の環境・特性などを調査すること、またはその機能のことである。)

このアクセス解析機能の中に「検索キーワード」ってのがあります。
文字通り、「どんなキーワードで検索してこのブログに訪問したか」が分かる機能。


当ブログ 8月の検索キーワードランキング
keyword1.jpg

このキーワードで検索して当ブログに来られても、何の情報も得られませんよね。
ほんまスミマセン。何のお役にも立てません。

あ、7位の検索された人、話が合いそうですね。夜通しお話出来そうです。


さて、続き・・・
keyword2.jpg

19位 「メグニティ」で検索した奴誰だぁ~!!!
うちのメグニティに何の用だぁ~!?※メグニティはうちの香川の友人(別名:香川王)

21位は、たぶんここにヒットしたのでしょう。お気の毒。

22位 「木之下利夫」って誰ですか?私こんな記事書きましたか?


みなさん見てくださってありがとう。
もっと人の役にたつ記事を書きたい。でも書けないわな~。






2010/09/02(木) 19:10 | コメント:2 |
竹内まりやさんによると、「さよならの国」だそうです。

「9月=さよならの国」

「9月=さよならの月」なら分かりますが。


完全なる余談でした。




とうとう秋になりましたね。

そういえば、こないだの釣りの大会は1回戦敗退でしたよ~♪ヽ(^o^)丿
暴飲暴食でウエイトも増えてましたしね~\(^o^)/
顔文字で悲しみをやわらげてみました。


○ 今日は無灯火の自転車に轢かれそうになりましたよ。
○ いつも通る道のお地蔵さんの頭巾とよだれかけがおニューになってましたよ。
○ 生ハムを冷蔵庫にしまいわすれて12時間経ちましたよ。
○ チヌ尋さんに撮ってもらった写真で、自分がいかにいつも脚を
  開いて座っているか気づきましたよ。



以上が素敵な近況報告です。

夏はまだまだ続きそうな気候です。
うちはいつでも熱帯夜。私の心は夏模様。








2010/09/01(水) 20:56 | コメント:0 |
プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
