カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
釣りが趣味っていいですねって言われて「そうかな?」
と思いました。


釣り=おっさん
のイメージですもんね。
(私の場合「おっさん」=「(親しみを込めた)おじさん」、
「嫌なおじさん」=「ジジイ」)


・健康的で
・女性も普通にする
洒落た趣味

ないですかね?

誰かみたいに
・TVゲーム
・ガンプラ
・酒

とかじゃなくて。


心と体の鍛練の為に、軽い一人旅なんかしてみようか。
確実に「遠くへ行きたい」を口ずさんでしまいそうですが。



ああ、なんか良さそうです。車じゃなくて歩きで。

早速、今週末行ってみようか!!
て、台風でしたね。


イコカとかピタパとか作ろうかな。



でももうそろそろ釣りに行きたい。

2010/10/29(金) 19:10 | コメント:6 |

日記 は!

下書きのブログを消したつもりが普通に書いたやつを消した私はアホです。


というわけで、

「猫の抜糸に行った」話は消えましたが、
猫は可愛く寝ております。いびきをかいて寝ています。
あんなに嫌なことされても、すぐ人のそばで寝る。
これは信頼関係? それとも忘れっぽいだけ?



ああ、作ったデータが消えるとか(消したのは私ですが)無い。


そういえば、仕事の出先の会社のあるシステムを初めて使ったので
ややこしくて面倒くさくて気が狂いそうになりました。
データを消してしまわないかヒヤヒヤしました。
っていうか、一回やった仕事が全部消えた。あれは笑ってしまった。


マウスに神が降りて書いたステキなイラストも
エラーで消えたことがあります。あれも泣いた。そして神も去った。


ああ、お腹がすいた。
キニーのように3時ぐらいまで起きている人は
お腹がすかないのでしょうか。何時にゴハン食べてるの?

私は1時が限界です。起きてられないわ。
夏の釣りなら1時なんて起床時間だったりするしね。


今日はSATC2を見かけてやめました。
面白かったので、もっと良いコンディションの時にじっくり見ます。
今日はやっぱり風邪でしんどい。

っていうか、昼間元気なのに家に帰ったら風邪ひく。
というかうちの部屋の気温がおかしい。バリバリの北向き&鉄筋。

というわけで明日は必ずコタツを出す!
猫が嫌がりそうやけど。(毛が多いからか、電気入ったコタツが嫌い。)


ああ、本当にお腹がすいた。寝ないとこのせいで眠れなくなるわ。

PS:サマンサは神


2010/10/29(金) 00:24 | コメント:4 |
釣り仲間同士、釣りの話をする時はとても楽しいもんですよね。

同じ趣味を持った者同士の会話は当然弾みます。


さて、これが釣りに興味の無い他人なら?


たとえば私が誰かにAKB48のことを熱く語られたら・・・

ひきます。ドン引き。知らんがな、といいたい。


今日はついあまり面識のない人、しかも若い女性2人に
釣りトークを花開かせてしまいました。

私がオッサンならいいんです。
でも私は素敵なレディ。


釣りの話を人に話す時は、トーンを一つ落として喋ることを
心がけています。

「餌って素手で付けられますか?」とか「船酔いは大丈夫ですか?」とか
ありきたり且つ想定内の質問であれば、スルリサラリと答えるのですが、


今日は、「竿の先にくる小さいブルブルを頼りに釣る釣りって難しいでしょ?」
(穂先のわずかなアタリを取る釣りは難しいでしょう?)


何故かこんなマニアックな質問をされて気が動転。

私の釣りスイッチオン。

・ チヌって知ってます?黒鯛。鯛の黒っぽいやつ
・ あれは口のなかが固い固いんですよ。
・ そしてめっちゃ賢くて警戒心が強い。
・ 餌を盗るのがとても上手だから、アタリがあったらすぐあわせないと
  餌をとられてしまうんです。
・ 口の中固いからええとこにかけんと釣れんのですよ。
・ フグなんかは単純だから、ガジガジっとすぐかかる。
・ 細い細い穂先なんです。短い竿で。特殊な釣りなんです。
・ はい、私が行ってる筏は春から秋にかけてがシーズンなんですけど
・ あ、筏ってご存知ですか?
・ え?釣った最大の魚ですか?44センチのチヌです。
・ え?ああ、凄いでしょ。チヌはよく引きますよ。
・ 活きたエビとか・オキアミとか・・・サナギとかでも釣ります。
・ イカも楽しいですよ。(エギングのジェスチャー付き)
・ はい。今いいシーズンですね。
・ あ、もちろん冬も行きますよ。寒いですけど。
・ あ、私が釣りを始めたきっかけですが・・・・


・・・・・・昼休みが私の釣りトークで終了。
(上記よりもっと喋ってますから)


途中で私も若干自分にひきました。


出先の仕事関係の人に会ったときに

「最近これ行ってるの?」と釣りのジェスチャーを交えて
話しかけられます。完全にオッサン仲間ですね。



私が釣りの話を長くし始めたら・・・・

諦めて下さい。制止したり話を変えようとしたら暴れます。



PS

暖をとるつもりがとられた図

2010102720470000.jpg

胡坐 in CAT (オンザモーフ)

コタツが面倒で毛布で代用。
猫は温かいが、足がしびれる。もういい加減どいてほしい。

2010/10/27(水) 21:05 | コメント:4 |
はー今日はさっぶいですね。めっささっぶい。

お陰様で、先日治った風邪をぶり返しました。


なんか、前より弱ってるような気がする。抵抗力落ちてます。
人より汗かくからすぐ湯ざめ?するからかな?


しかし、猫が役立つ季節がやってきたみたいです。
暖がとれる。猫はかなり体温高いです。ぬくぬく。


そういえば、ミーちゃんの腫瘍は悪性ではありませんでした。
ひと安心。

患部のまわりをゴッソリ剃られ、縫合を針金の細いのん
みたいなんでされているので「ホッチキスハゲ」と
呼ばれています。っていうか私が呼んでいます。失礼。
どんなんでも可愛いです。



明後日あたり抜糸に行こうかと思いますが・・・
恐い。あの叫び声・・・暴れっぷり・・・ライオン?ってぐらい。
流血は覚悟だな・・・


2010/10/26(火) 22:00 | コメント:6 |
ああああ、NHK杯(フィギュア)はドキドキして
ゴハンが食べられなかったです。

浅田選手はジャンプ矯正中だし、スロースターターだとのことで
全然心配してません。してませんよ!でも応援しております頑張って。


さて、浅田選手は今年で20歳、

私には今年21歳の姪っ子がおりまして。

ちゃんと雑貨店の店員として頑張っておられるようですが。


彼女のちょっとしたマイブーム



P1040540.jpg


モールwwwwwwww

何で!?何でモールwww



姉(親)に「あの子最近モールでトンボ作るのはやってるねん」
と聞いた時から気になってしょうがない。


メールで、「あなたのモール作品を見せて下さい」と頼むと、
「いいよ玄関に置いておくわ。」と。

ちょっと面白かったので「なんかひとつ頂戴?」といってみたら

「トンボならいいよ」とのこと。


いらんわ!!と思ったけど、婆ちゃん(母)に持って帰るという体で
頂いてかえりました。


「モール作品はトンボだけなの?」と聞くと、


「じゃあ、何か作っておくわ。」と。









P1040535.jpg

きゃーーーー。なんてバラエティに富んでるの~~www

私のために、急いで作ってくれたの?ああ、有難う姪っ子よww


でな、





P1040535 (2)
これなんやねん。

何か作らなあかんと思ったかもしれんけど、これは無いわ。

バネやん。


ステキに成長した21歳です。

ノーメイクで自宅の猫に出会ううとフーっと威嚇される自慢の姪っ子です。


あ、こうもりはモールで出来てないじゃん!とお思いでしょうが・・・







P1040535 (3)

目がモールの切れっぱし。

センスE~~w


2010/10/22(金) 21:47 | コメント:2 |
朝風呂癖のある私ですが、今日は朝から風呂で滑って腕を強打しました。


湯船につかろうと湯船前の段差にあがって湯船の向こう側に
手を置こうとしてその手が滑りました。はい何言ってるか分かりませんよね。


とにかく腕を強打し、肩から浴槽にダイブしたのです。

どっぷーん!と良い音がして湯が柱のように飛沫をあげました。

頭まで湯につかるのは小学生以来か。


朝から風呂にフフフフという笑いが響きました。


そして今


腕が痛い

腕と肩ですわ。ひねったか?


皆さんも風呂、滑らんように気をつけて下さい。

これから寒くなるので血圧にも気をつけて下さい。
風呂寒くてキュってなって発作とか多いんでしょ?恐いですね。


2010/10/21(木) 23:03 | コメント:2 |
今日はミーちゃんの術後経過観察のために通院。

お陰様で順調に回復しておりました。

抜糸は一週間後。ああ恐ろしい。ライオンを素手で
押さえつける心境。


うちのミーちゃんなんと6.1キログラム。めっちゃ重い。
獣医さんも苦笑い。体重落としたほうが良いよと。


でも術後の食欲不振や、私のちょっとした食事管理で、
このごろ一周り小さくなったような気がしました。

ベッドとか前より凄い勢いで飛んでのぼるし。
勢い良過ぎて踏まれるし。朝からステキな気分。


で、今日獣医さんで体重を計ってもらったら「6.1キロ」

耳を疑ったわ!なんら前と変わらぬ数字。
何?気のせい?1キロ以上減ってると思ったのに。


帰ってから、「あんた、ちょっとも体重減ってないじゃん!」と
言ってやりました。ミーコ曰く

「今日はエリザベスカラーして計ったからよ

カラーそんなに重いかね?


そんな重い猫を両手で持って(キャリーケースの取っ手は信用ならん)
歩いて歩いて・・・途中何度もくじけそうになりながらも、
休憩したら負けみたいな気持になって・・・頑張って運びました。


で、すでに筋肉痛。
当日~次の日までに筋肉痛の出る私は若くて元気♪

2010/10/20(水) 21:12 | コメント:2 |
今日は、我が心の堂ノ浦に、我が心の友をひきずりこんでやりました。

本当はもう一人ひきずりこんでやりたい心の友がおったのですが、
生憎?妊婦で、しかも誘えばついてきそうな勢いの子なので、
あえて、この釣行はお知らせせずに来ちゃいました。ゴベンネ~。


今日筏にひきずりこんだ女性は3人。

・筏でのトイレ問題
・活きたお魚触れるか問題
・釣りに飽きないか問題
・船頭の顔が恐くないか問題

等が懸念されましたが、なんなくクリアーされておりました。
さすが私の友人。オッサンですね。


釣り初心者らしくサビキ釣りをしていただいたのですが、
2人はもくもくと釣ってはりました。本当にもくもくと。
あんまり、もくもくやっちゃ、疲れちゃうよ?と思ったけど
黙ってました。ええ、ひたすら釣ってた。

P1040523.jpg
可愛らしい小娘にみえる31。さて、拡大してみると・・・


P1040523 - コピー
見えづらいね。

「I LOVE Paint Set」(私は画材セットが好き)のマーク。
このお洋服は、ここに来ていない妊婦が寒さに震えるこの子の
為に買ってきてくれたものです。
 フガ、フィルはちゃんと着てくれてるよ!
(友達ちょっとイイ話)


よくお互いの誕生日を祝い合ったりします。

いつの頃からか、ちょっと面白いケーキを用意するのが
慣例っぽくなってきていました。


今月は「香川国王メグニティ」ことメグリンの誕生日。

前日にケーキを買う時間がなく、作る時間も無い。

悩む私に降りた神。




P1040525.jpg
キャラ弁forバースデー~めぐりんのために~

ごはん+おかか+ごはん+ハム+海苔+薄焼卵++人参


何!?この顔!?とか思われるでしょうけど、これは
本当に似ているのですよ。芸術作品なのですよ。



P1040527.jpg
ご本人と。

なんとなく雰囲気で似てると分かってもらえると思います。
モザイクかかってるのに歯の白いところが分かる笑顔。作った甲斐があるわ。



軽くご飯茶わん4杯はあるこの弁当・・・・

P1040534.jpg
お1人で完食。飾りなので生であった人参も焼いて食べて下さった。
海苔は焼のり・卵は味付け無し。もっと美味しく作ればよかったな。
でも本当に作り甲斐があったわ~。凄く嬉しい。


P1040532.jpg
殺伐としたBBQ風景。

たぶん3回目のBBQタイム。良く食べました。

右下に写っているマクドナルドのドナルドのような腕は寝ているフィル。
キニーも小一時間は寝ていました。筏で寝るのは気持ちいいですよね。



釣果は大量のうるめ、鯵、カワハギ、アオリイカ、ガシラと五種達成。


五目釣りって久しぶりでしたが、楽しいものですね。


準備していただいたチヌ尋さん、有難うね。

皆も私たちの道楽に付き合ってくれて有難う。
また皆で一緒に筏deBBQ行きたいです。

あ、今度は別荘で忌まわしナイトだな。楽しみ~!!


2010/10/16(土) 21:15 | コメント:7 |
お陰様で、少しずつ元気を取り戻しつつあります、うちのミーちゃん。


昨日はフッラッフラだったので、私の部屋にトイレを置いて
私のベッドのそばに居させたのですが、

夜中、何度もふらふらと動いては物にぶつかりポテっと
倒れたり、トイレに行こうとしてカラーがひっかかって
もがいたり・・・


おとといから絶食してたはずなのにトイレで大きい方を
したので、夜中の3時ぐらいにちょっと笑いました。
そして誉めました。しかし、なぜかトイレの外にもしてあって、
暗闇の中、踏みました。笑いました。

ええ、可愛い可愛い猫のすること、怒ることは絶対に無い。


エリザベスカラーのせいか、麻酔のせいか、
眠れないようで、夜中ずっとゴソゴソしてました。

あ、ちなみにエリザベスカラーは
671px-Cat_with_Elizabethan_collar.jpg
こんなの。(このカワイコちゃんはミーちゃんじゃないよ。)

途中、嘔吐したりして。カラーは外してやりました。


ほんま寝不足。

4時ぐらいに私がやっとウトウトしかけた時、
あんなにフラフラだったミーちゃんがベッドに飛び乗ってきて
私にピッタリ寄り添って寝てしまいました。

おお。ゴソゴソしてたのは私と一緒に眠りたくてベッドに
上がろうとしていたからでしょうか。

ちょっとジーンとしてしまいました。

車にのせて病院に連れていったり、注射の時はおもいっきり
押さえつけたりしたので、てっきり嫌われたと思ってたので。


今日、帰ってきたらまた一段と元気を取り戻した様子で。


ごはんもちょっと食べるようになったので、病院から出された抗生物質
を与えようと、口を開けさせたら・・・・


ガブリエル


おもいっきり噛まれました。

病院で押さえつけるときにもたくさん引っかかれて・・・


手が穴だらけです。風呂とか超痛いし。

元気でなにより。


ああ、手がちぎられたって怒りません。可愛いから。


2010/10/14(木) 22:13 | コメント:4 |

親心?

今日は、うちの愛猫ミーちゃんの手術の日でした。

3週間程前に、背中にシコリを見つけて受診。

悪性か良性かは採ってみないと分からないとのことでしたので
手術にふみきりました。麻酔とか恐いから嫌だったんやけど。


血液検査やレントゲン、術後の様子も良いようで、ちょっと安心。

まだまだ麻酔でふらふらしています。


昨日から絶食してるし、エリザベスカラーは巻かれてるし、
麻酔の影響で嘔吐するから水も飲めない状態で。。。。

かなり可哀想(T_T)(T_T)(T_T)


子の親って、こんな気持ちなんかな?
心配で心配でたまらんのかな?

と思ったりして。親になるのって無理!とか思ったりして。


麻酔が覚めかけでウツウツして気分が悪いのか、
なかなか眠りにつけないミーちゃん。
体をひきずってどこかに行こうとしています。1歩、歩いてはポテっとこけて。


はよう良くなって~(T_T)

ハゥ~~(-_-)心配。

2010/10/13(水) 21:54 | コメント:2 |
はい、この鬼のような私が涙しましたよ。

友人の結婚式っていうか、結婚式なんかで泣くような
ステキ人間では無いのですが。


何故か、古い友人過ぎてか?

ご両親の心境になってしまいました。
友人としても立場ではなく、親心がフツフツと。


最初から最後まで良い結婚式でした。

友人のスピーチ(私ではないよ)も泣かせてくれましたし。

本人の両親への手紙もツッコミどころが2か所ぐらいあった
のですが、泣きましたわ。


でも、新居は近所。縄張り範囲内。すぐ行きますから。
良いお式に呼んでいただいて有難うネ。お幸せに。


ちなみに、私の結婚式はチヌ尋さんがプロデュースするらしいですよ。
既に会場も決められています。するあてもないのにね!ハハハハハ・・・(涙)


2010/10/12(火) 21:36 | コメント:2 |
明日は友人の結婚式+二次会

そして

次の日は堂ノ浦にて例会。


結婚式⇒二次会⇒一度帰宅して風呂にはいってそのまま堂ノ浦へ
⇒駐車場泊⇒釣りの例会

前もそうでしたが。ハードスケジュールです。

釣りのお陰さまで・・・飲酒は出来ませんが、
今回はウェディングシンガーとしての出席ではありませんので大丈夫。


前回も前々回も、歌の緊張?にてあまり食事が
喉を通らなかったので、今回はおおいに食べる。食べる予定。


堂ノ浦の例会ですが、今回の賞品はNKセレクト。
非常に偏っております。どれも私が欲しい物。楽しみです。


2010/10/09(土) 23:39 | コメント:0 |
この頃、朝晩が寒いですよね?寒いでしょ?

特に朝。冬?って思うぐらい寒いんですよ?本当に。
皆同意して下さらないけど。うちの家だけ?寒いの。


朝、着て行く上着を「ダウン?ダウンにする?」とか考えたりしますもん。

でも今、屋上行ったら結構暑かったです。なるほど。
うちの部屋がめっちゃ寒いみたいです。なにこれ。


季節・気候・天気・植物の話で、話題を始めたらエイジングのサインですね。



ちょっと動いてあったまって来ます。

でも最近wiiの「ながらジョギング」でふくらはぎがかなりの筋肉痛。
毎日wiiをこんなに活用している人も少ないかも。任天堂に表彰されたい。

うちの村に、3キロほど平地があればな・・・ウォーキングとか出来るのに。


2010/10/06(水) 07:41 | コメント:2 |
母が「カレーおでんの素」というものを買ってきました。
試食をし⇒買わざるを得なくなり、買ったらしいです。

11873_m.jpg


私は、この絵のとおりの「カレー味のおでん」が出来上がるものと思っていました。


だんだん、カレーのにおいがしてきて、
「お、出来たかな?」という時に台所へ行ってびっくり。


何と、「おでんの具」をカレーっぽく切った「おでんカレー」が
出来あがっておりました。


大根・ジャガイモ・厚揚げetc・・・・それらがカレーの具のように
切ってありました。そしてカレーのように「ごはん」にかけられていました。


ツッコミどころ、言いたい事は山ほどありましたが、連日の私の
悪い態度、そろそろ改めないといけないと思っていた矢先でしたので、

「お・・カレーおでんっていうか・・おでんカレー・・やね・・・」
ぐらいしか言えませんでした。



食べてみると(さすがにゴハンにはかけなかったけど)意外と美味しい。
そりゃそうだ。具はおでんだからね。味はそう変わりないはず。気分の問題ですね。


っていうか、これ素いるかな?おでんにカレー粉入れただけ・・・・

あ、S&Bに怒られる。美味しかったですよ。


2010/10/03(日) 23:32 | コメント:2 |
ついこないだ冬オリンピック終わったと思ったらもう
スケートシーズンインしましたね。早い早い。


今年からちょっとフィギュアスケートが好きになりました。



今日はジャパンオープンでした。

オリンピックも世界選手権も画面がまともに見られんくらい
緊張しながらの観戦でしたが、これは落ち着いて見られました。


好きになったついでに、アイスショーに行ってみようと
抽選に申し込んでみました。


得意の1人観戦です。当たるかな~。ああ楽しみ。


2010/10/02(土) 21:48 | コメント:2 |
プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
