カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
月一開催の飲み会がありました。

5773107094_ee00283154_b.jpg

専属カメラマン・キンバリー撮影


5772567201_3d3a811eb9_b.jpg
キンバリーコメント「椅子あるのに立食」

青の人は口にほおばりすぎているので
頬っぺたのプライバシーを守ってみた。

奥で可愛くアボカドを切っている可愛いのが私。



寄ると馬柄

5772566689_5ef5489188_b_20110530221724.jpg


この日もすごく楽しかったです。
いつも何が楽しいのか分からないのですが。


帰りは車で(もちろんノンアルの人に)送って頂いたのですが、
降りた瞬間に車の中に傘を忘れたことに気づき、車をたたいて
止まってもらおうと、走ったのですが、なんせ酔っぱらい。

もちろん車には追い付けませんでした。

悲しかった。手が車を追った形で固まってました。
400px-Kanichiomiya.jpg
こんな手  by金色夜叉


そんな手の時に、たまたま通行人が居るんだな。
恥ずかしいんだよね~。

恥ずかしいから、恥ずかしまぎらわしに、チヌ尋さんに電話。


通話になったとたん、「ふふふ、傘忘れた」と言うと
「こちらは留守番電話サービスです・・・」とのこと。


また独り言言わされた。めっさ恥ずかしい。


軽く酔いがさめて良かったです。

また猫と遊んで寝ました。
夜中のハイテンションの私は猫に好かれるようです。


では皆さん、また来月。いつも有難う。


2011/05/30(月) 22:36 | コメント:4 |
件の生パスタ


早速いただきました。

フェットチーネといえば濃い系ソース。
クリームソースで頂きました。


結果
・ちょと塩辛い
・パスタ2:きしめん8

デュラム・セモリナできしめん作れるんだ~。と言う感じでした。


きしめんて湯で時間長いけど、これは3分。
手早くきしめんが食べたい人にはおすすめですね。

あ、きしめんよりツルツル感は無いです。
歯ごたえは、さすが讃岐饂飩の本場だなと言う感じ。



今日の朝もクリームで食べました。

ちょっと学習しましたので、超うすあじさっぱりクリーム
でいただきました。

あっさりクリームきしめんは美味しかったです。


「パスタ」という言葉は粉もん・粉の練りもん・広い意味では
ペーストの意味でもあるということですので、
これがパスタであることには間違いない。間違いないが・・・


この麺のいろいろな食べ方を模索してみます。


2011/05/29(日) 21:21 | コメント:0 |
仕事場のポストに入っていた広報

1105271.jpg

3冊も同じもんいらんわ!

ポスティングのやつが、面倒くさくなって入れたと思われますな。
正座させて説教したい。


あれ、神戸コレクションってこういうこと?違うな。



で、この冊子の中からの記事

1105272.jpg

ほう。知らなんだ。
ちょっとうらやましい。普通自動車にもなんかしてほしい。



こういうものを見つけて購入。
1105273.jpg

5つ入って298円ぐらい。
うちがいつも買う(めったに買わんけど)のは1つでこの値段。
うーん安い。安すぎる。



裏を見ると・・・

1105274.jpg

!!!SKID~!!!(坂出)

饂飩の国で作られている!!

おお~。小麦粉を加工する技術を利用しよったな。


早速明日食べてみます。
美味しかったらええな~。安いし。


2011/05/27(金) 21:34 | コメント:4 |

日記 75

昨日はカラオケ、今日はゴルフの予定でしたが雨で延期。

父親が遊びまわってます。



「だってわし、早く遊ばんと後2年で77やし」
と訳の分からないことを言っていましたが、



なるほど

児玉清さんも長門裕之さんも77歳で亡くなられましたね。


母:「今のうちやな、ヒャヒャヒャヒャ・・・」と。他人事か。



今のところ、ゴルフへの情熱がハンパ無いので、頭も大丈夫。
いまだに、「ゴルフ・わしが思いついた素敵な技」みたいなメモ帳つけてるし。


セサミンも飲んでるし。


楽しそうで何よりです。
今のうちに、お外で思いっきり遊んで欲しいです。





2011/05/22(日) 18:02 | コメント:2 |
スジャータPの蓋には誕生花がのっています。

先日ついに自分の誕生花がのったスジャータ発見。
でも、私の知らない花ですぐ名前を忘れてしまいました。


ちょっと気になったので検索。

誕生花って数種類あるんですね。ってか誰が勝手に考えた?


私の誕生花は
・フクシア(スジャータにのってた)
・アカンサス
・ツルボラン


ツルボラン?・・・T-BOLAN?

どれも存じ上げない種類のお花でした。


ちなみに私と同じ誕生日の人に
徳川光圀と木の実ナナを見つけてちょっとウキウキ。



関係無いけど


愛の水中花

これ27ぐらいらしいぜ?(しかも私が生まれた年)
熟れ熟れじゃないか!むせかえるよなイイ女!!

2011/05/20(金) 21:20 | コメント:0 |
ヨーコのお友達で、私の中での変な大人No.1のasdさんに
あさりを頂きました。潮干狩り行ってこられたそうで。


バター・ガーリック・白ワインでソテーして頂きました。

「死ム!」

ってぐらい美味しかったです。誠に有難うございました。

バター・ガーリック・白ワイン+魚貝ってな。
何であんなに仲が良いんかな。
あやつらはゴールデングループな。
スリーディグリースな。あ、3人しかおらん。


The Three Degrees



あと、うちのご近所の釣り人にもらった魚の煮付けを
2匹たいらげてしまいました。
(煮付けられてたけど多分「ベラ」と「ガシラ」)

結構大きかったけどベロりと。美味しかったです。


今日は人さまに頂いたものだけで晩御飯は終わりました。
(御飯炊いてなかった)



有難いことで御座います。


2011/05/18(水) 21:34 | コメント:2 |
昨日は釣り。

P1040791.jpg

デカイ2匹とチャリコ1がチヌ尋さん
あとが私の釣果。


久しぶりの強烈なヒキに興奮しました。

まだ慣れんな~。大きい魚を釣り上げた後はまだ手が震えます。
チヌ尋さんにバレないように気を付けましたがばれてるかもね。


今日は何故か左お尻が筋肉痛です。


朝から借りてたDVD見て、ウトウトしてたら
ロングロング昼寝してしまいました。



起きたらチヌは刺身に、
チャリコは塩焼きか煮付け用に、
鰈は煮付け用に3分割に捌かれており、
チヌのアラ炊きも出来ておりました。


妖精たちのいる幸せ。
まるで魔法のよう。



さっそく刺身をよばれました。

醤油系のドレッシングとバジルソースで呼ばれました。

素晴らしい。素晴らし過ぎる。



船頭が何故か「神経締め」がマイブームになってるみたいで
全部の魚をうまいこと絞めてくれました。

うん確かに美味しかったかも!

でもあまり褒めると調子にのるのでやめておこう。





2011/05/15(日) 21:50 | コメント:2 |
THE ICE 2011
浅田真央/村上佳菜子/長洲未来/浅田舞/アリッサ・シズニー(女子シングル)  
小塚崇彦/ジェフリー・バトル/フローラン・アモディオ/アダム・リッポン/羽生結弦(男子シングル)  
メリル・デイビス&チャーリー・ホワイト/シニード・カー&ジョン・カー 他 


先行予約があたりました。有難う小さい(大きい)姉よ。
(愛知遠征時に先行発売がありまして。)

こないだはちょっと遠征しすぎたので今回は大阪で。


ずっと憧れたいたショーなので非常に嬉しいです。
(これはTVでも放送するので)

プルシェンコ大先生出んのかな~。来てほしいな~。



さて明日は釣り~♪

船頭に予約の電話いれたら、モグモグ何か食べながら
しゃべってました。注意すると、「昼ごはん昼ごはん」と
言い訳していましたが17時でしたぜ?なんて失礼な船頭だ。


えさ何を持って行ったらいいです?って聞いたら
「おきあみ・シラサ・ボケ」

えー、めんどくさーい。

どれで釣れてます?って聞いたら
「おきあみ・シラサ・ボケ」

わー、全部かーめんどくさーい。


さて、エビクーラー用意せんと・・・



2011/05/13(金) 22:08 | コメント:0 |

日記

ニキビ対策用の化粧品を使ったら久しぶりにおでこに
ニキビが出来てしまったNKですこんばんは。



P1040785.jpg
うちでとれた豆の御飯。


きぬさやとえんどうを植えたら、どっちがどっちだか分からん
ようになってしまっております。


若いペラペラのうちにとったらきぬさやとして、
膨らんでしまったらエンドウとして食べております。遜色ない。旨い。


冬に気を緩めてダラけた毎日をすごしていたら
腹がブヨブヨ(前からですがより一層)になってきたので
今日から筋トレ開始しようか。ねー。めんどくさい。


2011/05/12(木) 20:50 | コメント:3 |
今日、なんも考えずに買ったラーメン


201105111233000.jpg

外のペラペラはがして、くちゃくちゃにして捨てたら、
日本語表記なくなってて何味か分からなくなりました。


ちょっとピリ辛でクセが無くて美味しかったです。
どこの国のカップヌードルでしょうかね。

なんか日本のんよりガワがペラペラで持つと熱かったので
置いて食べました。ジャパニーズ行儀悪い。


明日も買ってみよう。




201105111233001.jpg


こういうものは、同カロリーでも量を多く、なるべく
腹をふくらませた方が勝ちだと思っていたので、
こんな小さく濃縮された品を見てちょっとビックリ。
(普通:200ml これ:125ml)


カゴメの商品説明によると
「これまでの野菜飲料では量が多いという方や、できるだけ少量で
野菜不足を補いたいと考えている方に最適な350g分の野菜を
125mlにぎゅっと濃縮した野菜ジュースです」


そんなニーズあったの?解せぬ。
ちょっとドロッとして、甘くてちょっと飲みにくく進化してたし。





毎日湿気が多いですが、元気です。


2011/05/11(水) 22:35 | コメント:0 |
今日は「東日本大震災愛知フィギュアスケートチャリティ演技会」に
行ってきました。場所はアクアリーナ豊橋。


3日に富山?に行った友人に神戸から京都まで4時間かかったと
聞いていたので、そんな渋滞恐ろしい!と早めに家を出ました。


前夜、何故か無性に眠たくて、たいした用意もせず就寝。
朝、あわてて用意して出発。

朝用意するとろくな物をもっていかない。又は忘れる。


一人さみしくて携帯ばかり見るかな?と思い簡易充電器を
ベッドの上において忘れる。

渋滞でトイレ行けなかったらどうする?と思い
なぜか着替えのパンツとスカートを用意。ちびる気まんまん。

本当に自分がわからなくなっていました。


そんな杞憂とはうらはらに、道路はすいすい。
家を出てから30分で京都に。


どこかで絶対渋滞につかまる・・・と思いきや
目的地の最寄りIC(豊川)までスイスイ。
しかも完全女脳の私がほぼナビの力を借りずに。
(ナビの情報が古くて新しい道路が無かったり・・・)



しかし高速を降りてからが難儀しました。
ナビの情報が古くて、新しく出来てる道が登録されておらず、
同じ場所をグルグルまわされて、無駄に時間をくいました。


えーい!とナビを頼らず、多分アレだろうと思われる
ドーム型の建物をめがけて街を駆け巡りやっと到着しました。


201105071017000.jpg

さすが車王国愛知、駐車場は無料でした。



ビックリするほどリンクから近くて興奮しました。

男子選手:小塚崇彦、無良崇人、木原龍一、日野龍樹、宇野昌磨、羽生結弦(招待選手)
女子選手:浅田真央、村上佳菜子、鈴木明子、大庭 雅、後藤亜由美、佐藤未生、森 衣吹、酒井春香


なんと、飛び入り?で高橋大輔選手と織田信成選手も来てくれてました。


演技の方は言うまでも無く素晴らしかったです。
スケートの選手の子たちってなんていい子ばかりなんだろうと
感心させられました。本当に被災された方々のお役に立ちたい
という気持ちがスケートに表れていました。感動しました。


私の後ろのほうのおばちゃんたちは、まるでお茶の間のように
「わー、大ちゃんカッコイイ!」とか「真央ちゃん可愛い」とか
思いついた言葉をベラベラ喋ってて面白かったです。これが
試合やったらチョイ!と思うんでしょうが。


私の両サイドが私を挟んでちょっと言い争いをしていて
面白かったです。(休憩中)



帰りも高速はスイスイでした。
いつもこんなにスムーズならいいのに。


不安だったトイレ事情もチビらず安心。
何でチビってしまう予定で着替えを用意したか未だ分からず。
車のシートとかどうするつもりやったんやろ。


行きは中島みゆき 帰りは竹内まりやを大熱唱。
おかげさまで寂しくもならず、眠くもならず。
「私ひとりで何してるん?」という自問自答もせず。

HDDって素晴らしい。


夏の大阪でのショーがとれたらええな~。


2011/05/07(土) 21:52 | コメント:2 |
プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
