カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
201106291257000.jpg

恐ろしいでしょう?

この頃の紫外線は本当にキツイ。

これ風雨の時で、ちっとも日がさしていない日だったのですよ。


雨でも日焼け止めは必要ですね。

でないと、人前で半そでになれないぞ!




ハンド・・・何やったっけ?グリップ?

ミシェールにもらった?もらったの?これ?

兎に角ミシェールから渡されたのです。

めっちゃ硬い。おっさん仕様。


頑張ります。


2011/06/29(水) 22:11 | コメント:2 |
釣りに行ってから、釣りのカバンから財布を出すのを忘れて
2日目。お陰様でなんとかやってます。はよもってこい!と
お怒りの人間も居ますが。


昨日はパン屋さんで、散々えらんで、レジまで来て
レジまで打ってもらってから財布忘れに気付きました。

こんな状況になると、僅か2~3秒の間にいろんなことを
グルグルグルグルスゴイ早さで考えますね。

・財布無い
・あれ何で財布ない?
・あ、釣りのカバンに入れっぱ!
・バーカ私。
・どうするお会計?
・無理やんお会計。
・どうする姉呼ぶ?
・そんな時間ないな。

いろいろ考えたけれど、なぜか完全にテンパッて

「すみません!これ!全部無しで!お財布を忘れました!」
とハッキリと結構な大声で店員さんに告げました。


声のボリュームを調整する脳みそがショートしたようです。

恥ずかしい。



**************************

母がリチャード・クレイダーマンのCDを借りました。

ま、ちょっと入れてみるか・・・とついでに車の
HDDに入れてみました。



出勤時に聞くと・・・・あかん。心が爽やかになる。
いまから海にでも出かけよっか!みたいな?

こんな気分では仕事にならないので
中島みゆきの地上の星で気合いを入れ直し。

クレイダーマンは休日の朝に聞きたいですね。

2011/06/28(火) 19:30 | コメント:2 |
201106251353000.jpg

この名前は・・・・

一応商品名は「ハンドグリップ」

148円でした。やっす~。


メーカーは「鉄人倶楽部」
201106251353001.jpg


なんやねん!鉄人倶楽部・・・とか思って検索したら
めっちゃ商品だしててビックリした。メジャーやん。


とりあえず15キロの負荷?のんを買ってきました。
いちばん弱っちいやつ。

私は左手のほうが強いよう。元ミス左利きだから。



今日の朝、TのT(伏せすぎた)、鷹の爪をオイルで炒めていたら
その鷹の爪汁が飛んで小指の股につきました。舐めてほってたら
みるみるうちに腫れてきて、小指薬指間がやけどのような痛み。

鷹の爪をなめてた。

明日までに治って・・・明日は釣り。しかも試合。

そして神戸・・・じゃなくて鳴門で雨。

頑張らせて頂きます。

2011/06/25(土) 19:06 | コメント:2 |

日記 NEVOQUE

夜中にどこかの車の警報音で目が覚めました。


父も目を覚ましたらしく、2人でベランダへ。

父は車の防犯の警報音を聞いたことが無い様子で、
「この音なんやろな~」と言っていました。


この時すでに熟睡だった私、完全に寝ぼけていました。



「これは私の警報機?これは私の警報機?」とベランダに出て、

「違う。私の音じゃない。」と寝てしまったよう。



朝になって目覚めてから思いました。


「私の車には警報機はついてない」


何で、自分のだと思ったのか。
私の音じゃないなら架空の私の音はどんな音なのか?


はじめて父の前で寝ぼけを披露してしまいました。


まあこんな寝ぼけは可愛いもんやけどな。




関係ないけど、姪っ子の仕事先が決まりました。

ちゃんとした服屋さん。

仕事が始まったら店に行きたいけど、
「お前に着られる服はねえ」と言われそうな。


姪に「あんたの就職決まったら・・・」と話かけると、

「何かお祝いに買ってくれるん!?」というので

「あほか!!」と一喝してやりました。これも叔母の愛。


サン宝石で100円のピアスでも買うてやるよ。



ところでサン宝石に本当の宝石は売っているのか。


2011/06/24(金) 21:47 | コメント:0 |
土曜日に忌まわしナイト
日曜日に釣り。

そりゃ疲れるわ。


毎月同じメンバーで飲み会ってハードじゃね?と思いきや、
月2回やっても楽しいんじゃね?ってぐらい楽しみな行事になってしまいました。


散々楽しんだ後、忌まわしメンバーのアキさんとチヌ尋さんと釣り。

11時半ぐらいまで飲んで、仮眠して2時半ぐらいに出発。
飲まないアキさんに運転を頼みました。スマンね。


結局その日釣れたのはチヌ尋さんのみ。本当に腹立つ。


あまりにも釣れないのでチヌ尋さんの邪魔をしてみたり
海に浮いた蛾を助けてみたりして遊んでしまいました。


あんだけ飲んで騒いでうるさかった私たちが
帰りの車の中のほとんど喋らなかったのが面白かったです。

疲れすぎ。

あれだけ曇りと雨の一日だったのにまた、手首から先が
日焼けで赤くなっていました。私の手の甲はもう一生
白く戻らないような気がします。曇りの日の紫外線あなどれん。


帰ったら、マダムから高級ウナギのかば焼きが届いていました。

うな丼が出来るまで・・・に寝てしまいました。

そしてうな丼が出来た気配で何故かちゃんと起きました。
エネルギー補給欲が睡眠を妨げたのでしょうか。


そしてうなぎを食べてすぐに電池が切れました。


あんなに電池が切れたように寝るのは部活の時以来かも?
そういえばアキさんは風呂場で寝たらしいですね。死体?


もうちょっと体力が欲しいです。今から体力は増強出来るものでしょうか?


あと握力が欲しい。今日は三ツ矢サイダーのキャップがあけられませんでした。
可愛子ぶってるわけじゃない。本気であの握る握力鍛えるヤツが欲しい。


スポーツデポ行こう。

2011/06/22(水) 22:38 | コメント:0 |
日のまだある明るいうちに帰ることが出来たので、
ウォーキングに行きました。


おととい竹尋(チヌ尋)さんがウォーキングに行ってて
ちょっとうらやましかったので。


時間ある→帰っても暇→車が自然に右車線→北区
今日買った短パンあるぜ→ウォーキング


車の中で着替えてみました。前に駐車してるカップルが
見てるの知りませんでした。「ヤダー!」見たいな顔やめろ。




神戸の誇る広大な福祉リゾート施設。「しあわせの村


201106151720000.jpg

夕方は犬の散歩ラッシュ。


平日だからすいてて歩きやすい。


201106151724001.jpg
ワンQがきになる猫。ポペポペの手がいい。


201106151726000.jpg

ゴミ箱のうらから出てきて、前を横切り、ベンチにスリーっとして
後ろの木の裏を回ってまたゴミ箱のほうへ行ってしまいました。

自分を見せびらかしただけ。


201106151725000.jpg



「ペ・ン・キ・ぬ・り・た・て」うーん、「け」は無いな~。

「す・わ・る・な・き・・ん」うーん、綺麗なベンチだったけどな~?




201106151751000.jpg

癒しの場所 バズィ・コーウェン


201106151746000.jpg

今日は馬いなかった (T_T)



私の車のキーの鈴がチャリチャリ鳴るのが気になった
お散歩中のチワ公がこっちをチラ見してきてキュン死
させられそうになりました。


日ごろ、猫と本気で喋る癖があるので、こういうところで
声が出てしまう危険たっぷりです。


ムクドリが大量乱舞している木陰で鳥を呼ぶ声を
出してしまいました。


歩いている私の目の前にとまってカーと鳴いたカラスに
「早よ帰れ」と言ってしまいました。


すいてて、ひとけの無い時間で良かった。



お婆さんがキョロキョロしてたので、道に迷ってるな?
私に聞け聞け聞け聞け聞け聞け・・・と念じてたら

「ちょと・・・」と話しかけられました。Yeeees!

ちょうど近くにあった案内板。お婆さんの杖で目的の
場所を指し示し、ていねいに教えてさしあげました。

最後に婆さんの最高の笑顔頂きました。サンキュー!



自然と動物とオバアでリフレッシュできました。
車に運動靴と短パンを常備しておきたくなりました。


2011/06/15(水) 21:57 | コメント:4 |

日記 腰痛

腰が痛いです。


理由はわかっています。

フラフープではありません。

おしゃれイズムを見ながら30分ずっと回しましたが
うっすら汗ばむぐらいでほどよい運動。



私は、ふと三点倒立をしたくなる事がありまして。

したくなった時に環境が整っていなかったらしない。
もし家ならするのですが、昨日は丁度うちの部屋。


いつものように頭と両腕で自分の体重を支え倒立。


すると、模様替えしたので丁度私の目線の先にテレビボードが
あり、そのガラス戸に私の逆さの顔が写ってるのが目にはいりました。


自分の顔のすさまじさに思わず動揺!

そのまま後ろへ転倒。

運悪く腰の高さにベッドが・・・


BAD.jpeg
両腕等省略。


このように腰を思いがけない勢いで逆に曲げてしまいました。


教訓:ガラスは隠して倒立すること。


そういえばウィキペディアの三点倒立の説明がなんかおかしい。
三点倒立の効能に

・頭に多量の血液を送り込みそこに全ての細胞と神経組織全体を活気づけ思考力を向上させる。
・記憶力の減退や頭脳の疲労を回復させる。
・不眠症に悩む人にお勧めである。
・甲状腺、副甲状腺の働きが正常になる。
・全ての臓器の働きが良くなる。
・風邪、口臭、喘息の疾患が改善される。
・体の健康・活力が増すばかりでなく心の平静と精神力を生み出すことになる。


ここまでの効能はないと思う。

2011/06/13(月) 12:28 | コメント:0 |
ブルーレイレコーダが欲しくなって、アマゾンで物色していたら、
なぜか「おすすめの商品」でフラフープをすすめられました。


そういえば私、小学校の頃めちゃくちゃ上手だったよね~
腕や足や首でも回せたよね~
屋上でフラフープをしてたらルネ(マンション)の上空にUFO
見つけたよね~ ・・・なんて思い出して無性に欲しくなりました。


アマゾンでのおすすめはダイエット目的のフープ。
有酸素運動になるし、ウエストに効果ありと。


そうなんだ~。そんな専用のフープがあるんだ知らなんだ。


アマゾンでフラフープを買う?何か変。と思い、
スポーツ用品店に買いに行ってみました。

それらしきフラフープありましたが、値段が書いてない。

なぜか店員さんにフラフープの値段を聞くのが
凄く恥ずかしくなってそのまま帰りました。


そして帰ってすぐにアマゾンの「お急ぎ便」で注文。
今日届きました。


組み立て式だったのですが、これがまた・・・硬くて硬くて。

これでちょっとした無酸素運動が出来たのではないかと
いうような作業を経て完成。へとへとになりました。

foop.jpg

内側なみなみ。


レビューに、
「回すのに1日かかった」「なかなか回せなくて苦労した」的な
ことが書いてあったのでどうかな?と思ったのですが
何なく回せました。さすが私。

やはり、昔の遊具のフラフープとは違い、
フープ自体に程良い重さと厚みがあって回しやすくなってます。
なみなみも腹に良い刺激。


この方向(時計まわり:CW)ばっか回したら、なんか体が偏らん?
と、何気なく逆方向(反時計まわり:CCW)に回してみましたら・・・


回せん!!


早速、大事な大事な血圧計にガツんと当ててしまいました。どんくさい!


これからTVを見ながら左回りの特訓です。
どれぐらいで簡単に回せるようになるかな~。



2011/06/12(日) 21:50 | コメント:2 |
金曜なのに休みでした。


カラオケに行きました。


201106101429001.jpg

ペギー出るな!


慣れません。笑ける。


ペギやんの出身校のHP見てみたけど、カラオケ(DAM)に
出てくる学校、多分この学校だで!どうでもいいけど。


そっか~母校でロケか。いいな。



2011/06/11(土) 12:41 | コメント:0 |
暑くなってきましたね~。

カラオケが決まって、ノリノリ。

仕事帰りの車の中で、窓開けてるの忘れて
追いかけてヨコハマ」をええ調子で熱唱してしまいました。




それもこれも気温の高さが悪い。




さて、いまさらながらこれ購入

201106072103000.jpg

フィギュアファンなので無論オムロン。


色々と数値にて厳しい評価を下してくれる優れものです。
体年齢は中年らしいですよ?(T_T)


内臓脂肪が至極少ないのが救い。

メタボリックシンドロームの定義が内臓脂肪型肥満+高血圧・高血糖など
であるならば、私はどんなに太っていてもそれに該当しない。


メタボ基準、あてにならんな。


2011/06/08(水) 21:56 | コメント:0 |
日曜は釣り気分。


まだ薄暗い4時過ぎ、渡船の駐車場に到着して、荷物を
船着き場へ移動させ、さて一息?という時に、


「渡船屋さんの方ですか?」


と話しかけられました。


いやいやいやいや、どう見ても違うから!


「違いますけど、何でそう思いました!?」

その人は「いや~なんとなく・・・」と言葉を濁しておりました。


可愛い女子2人が、期待に胸をふくらませてキャッキャいうて
歩いていただけやのに、渡船関係者と間違われる・・・屈辱です。


いや、H渡船の若女将はご隠居そっくりの綺麗な人ですけどね。


23-6-4-noguti-l.jpg

めいっぱい大きく見せようと腕は伸びきっている。
チヌとキビレが無かったらラッパー。


このSeaguarの帽子がいけなかったか?

でもあと帽子はボナンザかラッドステップしか持ってないしな~。


よくみたらカセとTシャツの色おそろい。


ね~、どう見ても素敵釣りガールなのにね~。


2011/06/06(月) 21:17 | コメント:0 |
今日は忘れず持って帰りました。あさり。


ボンゴレ風ジュリエッタちゃん。

201106032009000.jpg

さんざん食べた後に写真がピンボケ+まずそうにみえることに気づく。


実際は、

ヒェ!と叫ぶ程美味しかったんです。
自分で作ったものにこんだけ感動できたら幸せだ。

リストランテのランチで一皿1000円で出しても良い。一応価格設定は低め。


このパスタがジュリエットなら、アサリはロミオ!?

とどうでもいいことを考えながら2人前(茹で量見誤り)完食。夜に良くない。



こんな忘れっぽい私が何故今日はあさりを持って帰れたか!?


朝、母に「これを事務所の冷蔵庫に貼って」と渡された紙。






201106031738000.jpg



これがあればもう安心!(嘘)


「忘れないで」の後についている謎の記号が気になる。
上にも点があるからビックリマークではない。



そして「アサリ貝」


アサリ貝。妙にフルネーム。良い。


あ、明日は急遽釣りです。お弁当作って行こう。
でもお腹いっぱいでやる気がおきん。





2011/06/03(金) 20:47 | コメント:0 |
姉の友人のASDSが6月1日に潮干狩り行くという
予告ホームランまがいの発言をしていました。

6月1日・・・4月並の寒さ+小雨


結果・・・行ってはりました。

そして、私にも大量のアサリを下さった。感謝します。


んで~、行くって予告されてたから~


買ったこと無い変なパスタ買っちゃって~♪

ju1.jpg

「トレッチェ ジュリエッタ 昔ながらの ガゼレッチ」

何一つ分かる単語が無い。

ほうほう!まじでガゼレッチ?!

とか、ならないから。

でも凄い美味しそうなので買ってみた。ASDSのアサリを夢見て。


ju2.jpg

いい形。

なるほど、ジュリエットの髪ね。縦巻きロールね。
あれ、ジュリエットとジュリエッタてどう違うの?
マイケルとミハエルとミシェルみたいな?





ほんで、今日は朝から「アサリ・アサリ♪」

とアサリの口になっていたにもかかわらず・・・・


事務所にアサリ忘れて帰りました。

アサリをあっさりと。はい御免。





20分程車を走らせてから気付いた・・・・


荒れ狂ったのは言うまでもありません。
ジュリエッタは明日までおあずけ。



しかしASDSには何かお返しをしなくては。

いつもお礼を言いそびれてスミマセン。
会うといつも強烈なインパクトで全てを忘れさせてしまうから・・・




2011/06/02(木) 21:59 | コメント:2 |
201106011043000.jpg

3月にLe'vageのあっち先生に頂いたマスコット


何で、今、かたつむり ?

と思っていましたが、季節がやっと追い付きました。
せんせ、先取りですね。最先端ですね。


だから、出してきて筆立てに刺しました。
季節を感じます。いいかんじ。


今日、Le'vageさんにお邪魔したら
かたつむり、飾っておられませんでした。

忘れてたらしい。そんなことだろうと思ってたけど。





全然関係ないけど、

securedownload.jpg
猫に買ったおもちゃがちょっと恐い。




これまた話は飛びますが、
6月19日からまた高速料金が戻るとな。

前みたいに気軽に橋を渡れなくなる~(T_T)

淡路島・四国は大丈夫だろうか。
いや、まったく前の料金になるなら大丈夫なはず無い。


阪神ファンが「監督やめろ!」とか言ってるのがよく分かります。
私が首相になって適当政治すると案外日本はよくなるかもよ?無いか。


201105181216000.jpg

こういうのあるみたいですが、まあ関係無い。

でもちょっとやってみたい。

「今日、青龍寺達成!」とかつぶやいてみたい。


2011/06/01(水) 22:24 | コメント:2 |
プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
