カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |

日記

最近休みの日や仕事帰りにしあわせの村を歩いています。

チヌ尋さんもよく歩きにきてはります。


待ち合わせて歩くとかは無いけど、偶然会った日には
ご一緒させていただく事があります。



今日は私、一人でした。


しあわせの村は、9時を過ぎてもランニングやウォーキングを
する人がちらほらおられますし、それなりに街灯も明るくて
夜歩くにはうってつけの場所です。


今日はランニングする人が多かったです。


あくまでも私はウォーキングする人ですから、どんどんランナーに
追い抜かれて行きました。


前方に大学生らしきランナーが2人。疲れて歩いているようでした。
話し方から二人は先輩と後輩であるようでした。


私が早足で2人を追い抜かしたすぐに、2人の会話が聞こえてきました。


先輩:「なー、あの水筒の中み」
後輩:「はい」


私はいつも歩く時、手に小さい水筒を持っています。

喉に膜が張るような乾きが大嫌いなので。
もちろん水分補給は大事ですし。


続き

先輩:「あの中身な、なんやと思う?」
後輩;「え?」


私は、私の事を話題にしていることを感じてカチンときました。
せめて、もっと遠ざかってからにしてほしい。


先輩:「痩せに来とるのにな」(痩せるためにウォーキングしてるのに)


健康のためです。痩せに来てるのではありません!(嘘)
失礼な若造やな!と頭に来ました。




先輩:「痩せに来てるのに、あの中身、カルピスの原液やったらどうする?」

私と後輩:「ブフッッッ!!!」


んなわけ無いわwwwwあほや、この大学生絶対あほや!



殺意が許しの心に変わった瞬間でした。



残念ながら水筒の中身は麦茶でした。ざんねーん。




でもな、ほんま結構歩いてるねんけどな、痩せへんねん。
中身カルピスの原液かもよ?(toアホの大学生)

2011/07/27(水) 23:54 | コメント:0 |
トイレに貼られる新聞記事シリーズ

※トイレに貼るのは母。記事は母の興味関心がある事柄であることが多い



DSC_0140.jpg

何でカフェwwwww


しかも蛍光ペンで○してるしwww
冊子もらう気?www



何を目指しているのか全然わからないです。
このごろ上級者向けの水泳レッスン映像をずっと見ています。


※72歳


2011/07/26(火) 00:05 | コメント:0 |
DSC_0132.jpg

我が家から30分以内の場所に2つも立派なスタジアムがあるというのに
サッカー観戦には行ったことがありませんでした。

ましてや、女子サッカーチームが神戸にあるとは・・・薄情な人間です。



P1040899.jpg

レオネッサ対ジェフ。もちろんレオネッサ側です。
ジェフのマーク犬、秋田犬らしいです。可愛いなあ。

レオネッサは何語?かで「雌ライオン」らしいです。





DSC_0134.jpg

テンションあがり過ぎて、飲めないビールを飲んでみた。
となりのおばちゃんに荷物をみててもらって買いにいきました。

私がいつも出し惜しみしている最高の営業笑顔でばっちり
おばちゃんの心をつかんだようです。荷物の置き場所も
用意してくれました。

ちなみに、おばちゃんはこんな感じの人でした。

ca_06_MED.jpg

まじ似てる。


逆サイドもおばちゃん。サッカーっておばちゃんの見るスポーツなんだ。そうかそうか。

しかも、ずぶの素人ではない。ちょこちょこ言葉が
サッカー知ってるっぽい。

「今のはオフサイドや」とか「サイド!逆!」とか叫ぶ。素敵。



P1040906.jpg
スポンサーが神戸ぽい。


P1040917.jpg
本日のスタメン。


P1040929.jpg
今日はゲストに釜本さんが登場。
釜本さん撮ったら偶然佐々木監督がおった。素敵。


P1040930.jpg
P1040936.jpg


P1040939.jpg
ウイングスタジアム・・・じゃなかったホームズスタジアムは
ウイングがええ陰を作ってなかなか涼しかったです。


サッカーを初めて生で拝見しましたが・・・
というか、すべての時間じっくりサッカーを見ることが初めてでしたが・・・


めっさおもろい!!なでしこなめてた。本当御免。

速い展開、絶妙なパス回し、見てて爽快でした。

初めはちょっとおとなしくしてましたが、なんせビール飲んでるから。
叫びまわってました。ここは茶の間か?というぐらい。
両サイドもそんな感じで。たまに顔を見合わせて笑顔。知らん人やけど。


それにしても、みなさん小柄で華奢。
よくアメリカとか体の大きい選手に勝てたな。本当に凄い。

でもこの小柄さが勝因だったのだなっと思う速さとテクニック。
WC優勝したことは奇跡では無いことが良くわかりました。
代表選手が代表選手であるのも納得しましたが、他の選手も
素晴らしい選手がたくさんいました。

すごい。これ誰?とプログラムと試合を交互に見てました。



P1040944.jpg

あたりまえやけど、「ヒロイン」なんやね。



大野選手の2ゴールでレオネッサの勝利!
地元チームが勝つのはやっぱり嬉しいですね。

大野選手・・・凄いわ。凄いねん。
川澄選手も・・・近ちゃんも・・・

澤さん・・・1こ上よな?何その体力。


何がどのようにどんだけ凄いかとかは見ないとね。
みなさんも是非なでしこリーグへ。
(今まで知らんかったお前が言うなと)


うちは来週も行きますよ。
11月のホームでの試合のチケットは取れんかったけど。

この人気が続けばいいですね。

2011/07/25(月) 00:41 | コメント:0 |
DSC_0124.jpg

ひさしぶりのnanoblock
ホームセーンター・・・ダーイキー♪にあったので。

ピアノもっとるのでこれとあとドラムともう一つ色違いの
ギターとシンセサイザーを集めてバンド作ります。楽し~い。


この簡単なのがいいね。
数独の一番初級を解いている楽しさと同じ。
ちょっとだけ脳みそが動く感じが好きです。



ここ2・3日、エンジンからのオイル漏れの修理でハナちゃん(愛車?)を
ディーラーに出しておりました。

代車↓
DSC_0118.jpg

ナンバー・・・4040・・・ヨレヨレて。。


ベルタさんです。ベルさんと呼んで仲良くしようと
思いましたが、ベルさんは古い煙草臭くてエアコンが
つけられませんでした。


ベルさんはもちろんHDDないし、CDもうっかり無くしたら
困るので朝は専らラジオ(「ドッキリハッキリ三代澤康司です」)
帰りはアカペラで。


ベルさんに愛着が沸いた頃にマイカーと再開。


うちのハナちゃん(ナンバーが87※※)は今まで
あまり愛着が沸きませんでしたが(あまりにもオッサン仕様にし過ぎて)
ベルさんのおかげで、案外いいヤツだと分かりました。よう走るし。


しかしベルさんといえばこの人だね。

f0134963_21153982.jpg
山田五十鈴


2011/07/22(金) 23:39 | コメント:0 |
タイトルに意味はありません。全然無い。

なでしこJAPAN☆オメデトウございます!!!!


3時から起きていた甲斐があったってもんです。

昨日はうちは休業でしたが、家で仕事しながらずっと
なでしこ映像を流してました。はかどるのなんの。



やっぱりアスリートってええなあ~。

今週末はサッカー見に行きます。そして来週はスケート。
そしてその次の日もサッカー。アスリート拝見三昧です。


っていうか、地元に女子サッカーチームがあるって知らんかった。
しかもそこから7名も日本代表になってたなんて。

今回頑張ってくれた選手や、これから頑張る選手のためにも
地元サッカーチームを応援していこうと思います。感動と興奮はタダじゃないネ。

にわかファンですまん。でも澤さんは日本の女子サッカー振興の
ために結果を出さんといかんと思ってたんでしょう。

じゃあ、にわかファンでもいいわよね?
この優勝をきっかけにサッカーを好きになった。それだけでも
彼女たちの戦ってきた功績ですね。素晴らしい。


なんせ地元。ペロりと行ける近さに2つもスタジアムがある。
なんとラッキー。


しかし、澤さんはうちらの1才うえ?同じ?ぐらいですよね。
さすがアスリートだなー。

こないだまたしあわせの村にウォーキングに行った時、
ジョギングやランニングしている人がちょっとうらやましくなって
軽く走ってみましたが、自分の肉がプルプル揺れる感覚が嫌ですぐ
やめました。高校の時ってこんなんやったっけ?

もし揺れ肉の件がなくても多分膝をいわして即やめるでしょうけど。


アスリートっていいなあ。

私はこないだのキャンプでバドミントンを5分程度しただけで
次の日から1週間ほど脇腹が筋肉痛でした。


アスリートって・・・素敵だなあ。。。


何回見ても興奮する動画。


【ニコニコ動画】もしも決勝戦にあの曲が流れたら

2011/07/20(水) 21:45 | コメント:2 |
いや、ピアノでは無いな。
(「私はピアノ」)



うちの仕事場の近くのサティがイオンになってから早3ヶ月?4ヶ月?


初めて紙袋をもらいました。

DSC_0089.jpg

普通だわな。


でも裏が楽譜になっておりました。知らんかった。


楽譜読めますよ?でも楽譜見て鼻歌が歌えるような素敵人間ではない。



帰ってからスーパーエレクトーンでひいてみた


DSC_0086.jpg

ま、壁紙が森なのは無視。何故森かはこっちが聞きたい。



何と!楽譜を読むのがめちゃくちゃ遅くなってました。
こんな簡単そうな楽譜がすらすら読めん。脳が劣化。


ちょっと弾いてみると、全然楽しくない曲。なにこれ?
(勝手にたのしそうな曲を想像していた)


まあ、こんなん絶対弾いてる人おるわ
と思ったら案の定youtubeにありました。



AEONの紙袋の曲




バッハのゴルトベルク変奏曲だそうです。



イオンの意図が分からん。
素敵やけども。


何種類かあったらいいのに。


「あれ?この紙袋、曲が違うかも?」

と弾いてみたら、東村山音頭とかやったら素敵やのに。

「イッチョメ・イッチョメ」のところに、
スタッカートうってたら素敵やのに。


2011/07/15(金) 22:00 | コメント:0 |
誕生日の朝、両親と顔を合せましたが、おはようの言葉もありませんでした。
(もともと家族の中の挨拶習慣があまり無い)


ま、いっか。

いろんな人に祝ってもらえたし。



晩御飯、両親は「お疲れ~」とビールで乾杯していました。

いやいやいやいや。私の誕生日、ちょこっとも頭にかすってないやろ。



まあいいか。いまさらオメデトウと言ってもらう年齢じゃないし。




次の日、なんとLe'vage夫妻からお花とケーキを頂きました。


家に持って帰ると「?」の顔。


そして・・・・「あ!」と思い出した顔。



私はわざと、「そうやねん。両親には一言も何も言ってもらってないけど
いろんな人にいろいろ頂いてるねん。有難いやろ?」と言いました。



両親はあわてた様子。


仏壇の前にちゃぶ台を出し、ここでケーキに火を付けろと。

DSC_0080.jpg


花束を持った写真を取られました。




母「ほうら!笑顔なら美人!」



何が!!!???


何!?
何の褒め殺し!?ってか只の殺しやわ!

笑顔ならってなんやねん。



そして3人でケーキをよばれました。
めっさ旨い。旨すぎる。


ケーキを食べてご機嫌になっていたところに、
母が不意打ち


「な、Kちゃん、家族って良いもんやろ?」


何wwwwwwwwwwwwwwww

何の話よ!!




もう私は返す言葉もありませんでした。

そうね・・・ぐらいしか。



父のあわてた感も面白かったです。
多分うちらきょうだいの誕生日全部知らんと思う。



まあ、楽しい誕生日の翌日でした。
両親より私が気を使ったひとときでした。




プレゼントを下さった方、
いろいろとお声をかけて下さった皆さん、
本当に有難うございました。

私は本当に周りの人たちに恵まれています。
名前のとおりだ。

これからもよろしくお願いします。

2011/07/13(水) 21:31 | コメント:2 |
毎年恒例の女達の夏キャンプに行って参りました。


f11-01.jpg
SAVAS製品についてくる応募券を送ってもらったスポーツT。
筋トレ女の勲章と思っています。ここぞとばかりに見せびら着。


f11-02.jpg
途中で買いだし。 誰かさんが段ボールで買い物したため、
リヤドア閉まらず。ああでもないこうでもないと。


f11-03.jpg
今回初参戦のジャッキー。
リゾートルック+一眼レフで登場し、皆の批判を浴びる。

が、途中の100均でおしゃれ帽子を買い、レジで
「これかぶっていくのでタグ切って下さい」と宣言。女を上げる。


f11-05.jpg
川沿いバーベキューサイトに到着。


f11-06.jpg
私は受付。

受付「Nさん、はじめて来られた時は20歳ぐらいでしたのにね」
とは言われていない。


f11-07.jpg
第一回目バーベキューは焼そば。

いつもながら、この焼そばは天才的に旨い!


f11-10.jpg
宿泊するコテージ。涼しくて快適。


f11-09.jpg
一休みの後のそばアイス。本当にそばの味がしました。本当に!


f11-11.jpg
夜は花火大会。吹上げ花火と手持ち花火を楽しみました。


f11-12.jpg
不名誉な薄毛で本当は出したくないけど・・・出したくなった。
つむじが 「L」


f11-13.jpg
プリンケーキで誕生日を祝ってもらいました!ケーキ原価300円程度!
来年は500円以上かけて欲しい!そしてサプライズしてほしい!


f11-14.jpg
なぜかUNO大会で夜は更けて行く。。。


f11-15.jpg
朝はテラスでうどん。香川の妖精Mリンが買ってきて下さったのです。
Mリンたまには良いことする。有難う!!


f11-16.jpg
コテージを出る前に記念撮影。若さが見えない。



f11-17.jpg
2日目もいい天気。いい天気杉。


f11-18.jpg
川の妖精たち。


f11-19.jpg
2日目は肉バーーベ。

以前ご紹介した、「ガッテン流火おこし」のお陰で
ペロペロおしゃべりしている間に良い火がボーボー。

となりのサイトではデカイバーナーでボーボーいわしてるのに
全然火がおこらない。へへへ。教えたい。


f11-20.jpg
いい年した人間がはしゃぎ過ぎて不愉快かもしれませんが
のせたかった。楽しそうな私。



f11-21.jpg
帰りは千ヶ峰南山名水で激うまわらびもちを大量に
買って帰りました。



腹筋が鍛えられたであろうぐらい笑いました。
毎年かかせない行事です。


皆さんお疲れさん。有難うネ~!!




あ、写真使って御免。(あんまりあやまる気は無い)


ロケ地:新田ふるさと村

2011/07/12(火) 22:57 | コメント:0 |
母が、「これ借りたよ有難う」と返してきました。

DSC_0017.jpg

あれ?こんなトップコート持ってたっけ?




ん?


DSC_0018.jpg

何このマーク・・・もしかして・・・




DSC_0019.jpg

やっぱり・・・・

ルアーとか作った後の仕上げ用トップコート也。


わしゃルアーか!と言われるか言われんか知らんけど
とりあえず、何も言わないでおきます。害は無いやろ。



そりゃ娘の机にこれあったら爪のんやと思うわな。


スマン母。





明日はバーベQ~♪暴れキャンプ~♪


2011/07/08(金) 19:51 | コメント:0 |
イオンの入り口で、イオンの中に入ってるお店の人が
宣伝用のティッシュを配っていました。


しかもイレギュラーな真四角のポケットティッシュ。

元々ティッシュが増えるのが嫌いで、こういうのを
もらいません。


でも、「お願いしまーす」って言って差し出してくる人を
無視して通る・・・よく考えると結構無神経というか
失礼な事してるんですよね。


いつものとおり、また無視して通った後、私の後ろにいたおばちゃんが

「まあ、頂けるの?有難う」と言って受け取っているのを聞いて
ちょっと素敵~と思ってしまいました。

飽物の現代。ティッシュひとつにこんな感謝の気持ちを述べるなんて。


今日、うけとってみました。
小さい声で有難う~と言ってみました。


まあ、自分の気持ちの問題だけの話。これで何かが変わるわけじゃない。


自己満足~。私って素敵♪




2011/07/07(木) 21:51 | コメント:0 |
朝から

車検→ディーラー→美容室→ドコモ

といろいろな改正をしてきました。



どれも成功で満足しております。


久しぶりに、快適直毛生活を満喫しています。
朝起きた時にダイアナロスになっていない。

Le'vageさんの非常識な縮毛矯正には本当に驚きです。
あと施行中のあっち先生がイキイキしてて面白かった。

途中でトイレに行ってスミマセン。トイレの中の鏡で
客観的に自分を見て、ちょっと笑いました。濡れ髪オールバック。



はじめてスマートホンに変更しました。
悪戦苦闘・四苦八苦

姉は隣でポイント使って210円で
(しかも小銭がなくて私に「10円貸して」と言ってきた)
普通の携帯に機種変更していました。
それで正解!!スマホはちょっと無理だろう。




は!

そういえば、ピップマグネループですが、あれをして寝ると
翌朝の肩コリが全くなくてビックリです。

いつも朝起きたら、まず首を回して痛みを実感するのですが、
いつもの調子で首を回しても「あいたたたたた」とならない。

お!と思って2日目、また肩コリ無し。


案外いけてる?

日中、首にしているのは違和感があって無理なのですが、
ネックレスOKな人で肩コリある人にはなかなかいいのかも。

個人差は激しそうですが。

とりあえず毎日これで寝てみようと思います。

2011/07/03(日) 09:21 | コメント:2 |
肩コリ症です。

髪の毛を括ったり、カチューシャ?で上げたり、
ネックレスの類をしてもガチガチになります。

特に困るのが、寝起き。既にガチガチ。
寝具が悪いのか・・・寝相が悪いのか。

imagepip.jpg

アマゾンでレビューが良かったので買ってみました。



つけて数分。・・・既に・・・これを付けたことによる肩コリが・・・olz


寝るときに付けてみよう。

2011/07/01(金) 21:37 | コメント:0 |
プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
