カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
昨日、イオンの裏口から入店しようと歩いていました。
イオンの裏口のすぐ横には、地下駐車場の入り口があります。


50代ぐらいのご婦人が私の前を歩いていました。

何故かご婦人、地下駐車場に入って行こうとしていました。
警備員さんに「そこから人は入れませんよ!」と注意されていました。


するとご婦人、するっと言い訳。

「ごめんごめん、車の気持ちになってた。



すぐ後ろを歩いていた私にハッキリと聞こえました。

車の・・・気持ち?


私の良くない癖の妄想が頭を駆けめぐり、笑いをこらえるのが
必死でした。イオンの裏口についた時、ドアのガラスに私の
笑い顔が映らないように、かなりのイカツイ顔をしてやりました。



さて、いまからお葬式。
親戚が亡くなりました。叔父?

昨日のお通夜、木魚のリズムが裏打ちでちょっとツボった。

あと読経の時も小さく氷川きよしが流れてて笑ろた。
(多分葬儀屋の消し忘れ?)

受付頑張ってきます。

2011/10/28(金) 11:05 | コメント:0 |
だらだらした日常を。


DSC_0344.jpg
可愛い

貫禄と愛らしさを兼ね備えたレディ
グリーンアイ。あ、トップバリュっぽい。


DSC_0355.jpg
寝たらどこが顔か分からなくなります。

よくお尻に話しかけてしまったりします。


DSC_0308.jpg

綺麗な虫が落ちてました。

DSC_0310.jpg


きゃーん、綺麗な虫~・・・と調べたら、名前が
オオキンカメムシ


カメムシかいな~!と思ってしまいました。スマン。

臭くは無かったです。


DSC_0350.jpg
グーッレイトー!

20年ぐらい昔、朝食にシリアルなんてメチャおしゃれ!て
思ってたな。朝から甘いもんなんか食べられんわ。

テクニカルアドバイスブックは「ビジャのシュート」
「振り向きざまシュートの練習をしてみよう!」でした。

どこでする?



DSC_0346.jpg
この素晴らしい作品をもって社長がコンペティションに旅立ちました。

さて入賞するか?


2011/10/22(土) 13:18 | コメント:2 |
土曜日は忌まわしナイトでした。


うちらの最年少?キニーの誕生日パーティをしました。

ケーキは可愛くデコレートしましたが、
妙に不謹慎な感じのデコレートなので割愛。

その代わりでは無いですが、自分、
主役のバースデーコスチューム(首から上)を
奪って上機嫌です。
忍者のマスクにバースデーメガネ、ピカピカ光る
悪魔ヘアバンドです。



temp.jpg
注)ほぼシラフ


激☆気に入ったので掲載。
もう、右手の躍動感なんて・・・しびれるわ。


カナダから友人、グレート・スウィート・Sさん夫妻が
来日されていました。何かこの夫婦は癒やされる。
嫁さんの声とか超癒やされる。

嫁さん、ヒートテックを下着としてじゃなくて
普通に一枚で着てはってめっちゃ素敵でした。
日本はとても暑いらしいよ。さすが。


カナディアン旦那は別荘管理人のPhillの文鳥が大層お気に召した様子。
「鳥飼いたい」「ネコがいるからだめ」的な会話を3回は聞いたような・・・

一眼レフで文鳥を撮りまくる旦那さん・・可愛かった~。


「みんな、この1年どうだったんだい?」みたいな質問。
めっちゃ外国人っぽいな~!!


私はフィッシングコンペティションで優勝したよ。
(日本語で言って通訳してもらった)

そして褒めてもらいました。

その魚は何でどの辺で釣るの?っぽい質問が来たような気がしたので
「練り餌で底で釣ったんだよ。」と思いっきりジェスチャーだけで
答えたら理解してもらえたようです。良かった。



ほら、全然飲んでないから殆どの事柄を覚えていますよ。

高校卒業して以来有っていなかった友人にも少しの時間でしたが
逢えてめっちゃ嬉しかったです。もっと長く喋りたかったね~。


来月のパーティーは何日でしたっけね。




2011/10/17(月) 12:38 | コメント:2 |
月曜日に例会がありました。


23-10-10-noguti-l.jpg

凄くない?

何が凄いって、44センチなのに年無しに見える!
ってぐらい嘘っぽい写真~。

この赤いレオネッサTシャツを着ている日に
ボウズはありません。まじで。良いT。
前日サッカーに来て行ってたのですが、洗い替えの
もう一枚のサラを引っ張り出して来て着て行きました。

サラッピンで洗濯せず行ったので、サラ特有のちょっと変なにおい。
チヌ尋さんにずっと「百合の花の匂い(臭い方)」と罵られていました。


でもこの日釣れたのはこのレディ1匹だけ。


丁度、謎の刺身好き姪っ子(小)が来ていたので、
お土産を持って帰れて良かったです。


しかし次の日、家に帰っても刺身の1切れも残って無かったな~。
漬け丼にして食べる計画してたのにな~。


まあ喜んで食べてもらえたそうなので良かったです。


2011/10/12(水) 21:16 | コメント:3 |

日記 Away

湯郷Belle対I神戸レオネッサの試合


岡山は美作ラグビーサッカー場まで行ってきました。

開場30分後ぐらいに到着したんですが・・・
駐車場はいっぱい。街のあちこちに臨時駐車場があって
数か所から会場までシャトルバスが行き来する程の大盛況ぶり。
DSC_0288_20111009212256.jpg


DSC_0290.jpg
案の定・・・メインスタンドは満席。

バックスタンドは柴の緩い斜面に体操座り。
ピッチとの距離が超近い!!

しかし、私の座ったところはどうもBelle側だったようで
神戸の赤Tシャツを着て行った私はかなりういていたと思います。
居心地の悪さ満点!そこらしかもう空いてなかったんだもーん。

でもほんまピッチに近いから、間近で近賀選手のオーバーラップも
バッチリ見れてかなり興奮しました。スゲーを連発。
澤選手→大野選手→川澄選手のシュートもバッチシ。
アウェイの中「ヨッシャー!!」と臆することなく叫びました。

CIMG2022.jpg
後半開始前の円陣

CIMG2023.jpg
DF陣


前半の1点を守り、神戸勝ちました。ヨッシャ。



岡山のサポーターっていいわー。
小さい子からオジイオバアまでおって、皆一生懸命
応援してました。時には熱くなりすぎて
「澤をぶっつぶせ!」と叫ぶおっさんが。おもろい。

ぶっつぶしたらシ◎ク。

ヤジもたくさん飛んでました。熱い熱い!
Belle愛を感じました。


今日はがっさ暑かった~。
暑さ疲れしました。ドライブは楽しかった~。



DSC_0292.jpg

ホルモンうどん食べて帰りました。


明日は例会~。

うぇーい。

2011/10/09(日) 22:06 | コメント:0 |

日記 HOT

もち吉で何気なく買ったコレ

DSC_0287.jpg


辛いものは結構好きです。


DSC_0288.jpg

一味一瓶ぐらいまぶしてある?



ほんで、食べました。

もう食べません。辛いというより痛いんだよ!
30分ぐらい口の中が燃えていました。

そして2時間以上お腹の中が超熱い!
これは冷え症の乱暴な治療だ。


辛いもん好きにもお勧めしませんが、
これの残りは早世さんにあげます。絶対食べて。

2011/10/07(金) 20:41 | コメント:2 |

日記

土曜日は今期初イカにも行きました。
ほんの30分程やけど。


DSC_0266.jpg

汚らしい・・・

船頭おすすめの「イカハンマー」(ただのハンマー)
でどついたら、墨袋まで破壊してしまいました。

次回からはちゃんと
・イカ絞めピックでしめて
・船にクーラーボックスをもちこんで

保存したいと思います。
爪の中まで墨で真黒。落ちるまで10分以上
ブラシでこすりました。大変やった。



次の日は案の定、両腕筋肉痛。エギング筋肉痛。


痛い。動きたくない。

前日のINACの試合の録画を見ながら寝転がっていました。
釣りをしながら途中経過をみたら、1点入ってたので
なんとなく勝ったと思って安心してたら3点リードから
同点にされててビックリ。おそるべしアルビレックス。
面白い試合やったな~。

寝っ転がりながらも集中してみてたら足の上で
猫が寝始めて、身動きが取れなくなりました。


そのままじっとしてたらいつのまにか本気寝。


父の声で目覚めたのは昼の12時。クゥー・・せっかくの休日が。


魚捌き職人が「わしが死んだら捌く人がおらんようになる」と
私に魚捌き命令が下りました。何その弱気。


仕方が無い。釣った本人が責任もって捌きますよ。
2匹だけな。


指導を受け、2匹捌き、イカも刺身にしました。
当然旨い。


チヌ尋さんが、以前、うちの父が捌いた刺身と自身が捌いたのとでは
味が違うと言っていましたが、今日見てなんとなく分かりました。


小さい事なのですが、ここは残す、ここは綺麗に取り除く
といった部位が細かいですが、あるようです。

そこの小さいテクニックと捌く速さに違いがあるようです。

具体的にどの部位とは言えないですが。だって分からんし。



お昼に刺身をよばれ、試合の続きを見、本を読み、
猫を追いかけて遊び、また別の試合の録画を見て・・・


何もしない休日でした。あ、コンビニにスポーツ新聞買いに行ったわ。
外出はこれのみ・・・


【釣り番外】

DSC_0268.jpg
帽子をプレゼントする釣女と「可愛すぎる会長」

「私、これ貰ったんですけど渋すぎてかぶれないので貰って下さい。」

と渡していましたが。いっそ、

「好きです。もらって下さい。」でもいいんではないかと。

貰った本人は船長に「これ貰った~」と報告していて
めっちゃ可愛かったです。


2011/10/03(月) 19:52 | コメント:2 |
昨日は釣ってきました。堂ノ浦細川渡船。
たまには書いてやる。

DSC_0263.jpg

私としては上出来の釣果。

風が結構ふいてて、今日も「私には無理かー」と思っていました。
風よりも、かなり潮が速くて朝から戦意喪失。ダンゴの着底がわからんねんもーん。


2時間ぐらいほったらかしてやりました。
チヌ尋さんはレジャーシートをしいて寝てしまうし。

ひまでひまで。今日は何故か眠くないし。
(前は2人とも寝たら死体と間違われて鳥につつかれた。)


ひまやから、潮とんでるけど釣っちゃおっかな。と
むりやり釣ってたら、釣れました。だんだん潮も緩んできて。

釣れたらチヌ尋さんが起きました。

詳しい釣りの内容なんか書くと果てしないのでやめます。

楽しかった~。




以前の釣りの大会で釣れた時、同乗者(対戦者)に「場所(釣り座)がよかったね。」
と言われて、顔では笑いましたが心底カチンときました。
私が名人と言われるような人や、ちょっと上手と言われている男の人なら
こんなことは言われなかったはず。


女や思て馬鹿にしたやろう?
(思い出し怒り)


ちょっと名のあるクラブの方だっただけに
残念。ああそんなもんですか、と。


前から気を付けるようにはしていましたが、
・場所が悪い
・釣り座が悪い
・潮が悪い
・天気が悪い

等のいいわけは本当にみっともないですね。
気を付けててもちょこちょこ言ってしまいますが。


自分に対するいいわけは百歩譲っても
人に言ったらあかんわな。美しくないわな。




もちろん自然相手なので、悪い状況なんて絶対ある。
けれど、どんなに悪い状況でも、智恵をひねって
1匹を釣り上げるかどうかが腕なのでは?


良い場・良い潮、且つ良い腕で何十匹も釣れるのは非情に結構。

でも、難しい場所で苦労して釣る1匹も素晴らしい。

内容があればボウズでも楽しい♪


お金と時間がたくさんあるわけじゃないし、行ける時と場所は
限られる、持って行く餌も限られるから。
限られた条件の中で釣りあげる・・・めっちゃ楽しいじゃないですか!



人と比べてどうじゃなくて、勝負は自分の腕の中にあると思う。
だから私は人との競技にあまり興味はありません。
内輪の大会とかは楽しいですけど。



今回は自分のなかではたくさん釣れたほうですが、
サルサ踊る程嬉しいわけでもありません。踊れんけどね。
もっと釣れる状況だったはずですので。腕が悪かった。

いや、嬉しいけどね。小躍りぐらい。
いや、盆踊り程度は。



偉そうにカッコイイこと言うたけど、釣りに対する姿勢は
かなりいい加減で、腕も無いから逆にかっこ悪いですね。



まあ楽しければどうでもいいですね(`・ω・´)キリッ


そういえばウチの倶楽部に前からノーいいわけの
サムライみたいな女性がいるな・・・師匠、来週の例会楽しみです。


2011/10/02(日) 21:03 | コメント:2 |
プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
