カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
PC310263.jpg


ばたばた慌ただしくしていた年末でしたが
落ち着きました。


NHKと富士とサンテレビしか映らないプラズマが泣いています。
ものまねと紅白は嫌いなので見ていません。ガガは見た。良かった。


ものまねはコロッケの桜田淳子~清水アキラが春日八郎の
ものまねをしている頃らへんが一番好きでした。


猫がホットマットの一番いい場所で寝ています。
猫には年末年始は関係ないようです。

猫に「いつも通り、何事も無い年明けを迎えるのが一番
幸せで、一番難しいことかもしれませんね。」と話しかけました。

あくびをして、イラっと尻尾をふられました。



あり得ないぐらいに物を食べています。暴飲暴食。
これは確実にしっぺ返しが来ます。
明日でやめよう。明日は食べよう。


PC310259.jpg
糸目の美偉子。おまえ・・・茶色やな。


よいお年を・・・・

2011/12/31(土) 23:21 | コメント:0 |
今日やっと年賀状を出し終えました。

最近引っ越した友人には間違えて2枚出しました。
旧住所にも届くはず。転送されてくるからお楽しみに。


奇をてらったものを出すのが好きですが、今年はダメダメです。
何も期待できない。おもしろくもなんともないわ。
そのかわり6種類ぐらい作りました。別に意味無いけど。


年賀状を出した帰り、MY自販機で心のドリンク「ジャングルマンX」
を買おうとして見つけました。



DSC_0480.jpg

ライフガードの次はボディガードか。
チェリオの体に悪そうな味が好きです。


「レッドブル」を少し薄くまずくした感じ。
美味しい。私の好きな味。

しかしジャングルマンほどは無いなー。

ジャングルマンは飲み過ぎるといけないので釣りの
時だけと決めていますが、年末なので解禁しています。
ゴールデンウィークだから・お盆だから・・と事あるごとに解禁しています。


正月用に買った珍味7袋はすべて食べてしまった
珍味好きの馬鹿です。珍味とジャンクドリンクで胃が終わりそうです。


2011/12/30(金) 00:22 | コメント:0 |
朝風呂派好きなので毎日入ってます。あたりまえか。


朝、一番遅くまで寝ているので猫がいい加減起きろと
起こしに来ます。

そして



PC230246.jpg

先回りして、風呂にて待機。

非常に迷惑。特にこの季節、風呂が寒過ぎるのに
数分は撫でるご奉仕をさせられるのです。

いい加減撫でて、ドアを開けて促すと出て行って下さいます。


風邪をひかない自分を褒めたい。

2011/12/23(金) 22:43 | コメント:0 |
今日はテレビジョンがやってきました。


おさがりの32インチ液晶テレビは買ったばかりの
倍速液晶といえども、サッカーやスケートの早い映像には
ついていけないようで、ちらつきが気になっていまして。

しかし、P社の42インチ3D付きのプラズマが
5万円代で買えるとは。なんという時代。
画質・音質・機能ともに大満足。良い買い物したわー。

さっそく録りためたNHK杯とロステレコム杯を見ました。
んー泣いたわ。浅田選手・・・

この笑顔の裏にはうちらの想像を超える苦悩や悲しみがあって、
でもそれを乗り越えて素晴らしい演技をする強さ。
いいわけをしない強さ。
お母さんを亡くされてそれでも全日本に出場しようという強さ。
そんな強くて素晴らしい日本の宝ともいえるような選手に成長した娘の
これからますます成長していく姿を見守って行きたかっただろうに。

勝手に親の気分になっておりました。娘サイドじゃなくて。




テレビ運んだり設置したりに腰と膝をいわしました。
テレビ廻りだけちょこっと変えるつもりが大模様替えになって
しまって未だ片付かず。

去年の大晦日は大掃除が夜中までかかってしまい、(サボり過ぎた)
泣きが入っていましたが、今年は早く終わりそうです。よろし。

姪っ子よ。エレクトーンをちゃんと弾けるようにしておくので
年末リサイタルよろしく。あ、小さいほうの姪っ子な。


そういえば母の調子は日に日に良くなっています。
歯は折れたけどね。軽いムチウチだけどね。

今日、母の部屋から笑い声が聞こえたので見ると、
競馬のテレビを見て笑っていました。え?

何が面白いのかさっぱり分かりません。馬が可愛くて面白いのだそうです。
はまりすぎてて恐い。買う気は全くないそうです。謎。
毎週?録画してるし。でもシステムは全く分かっていない。本当に謎。


明日は釣りの忘年会。イェー。


2011/12/17(土) 22:10 | コメント:4 |
昨日から人ごとにちょっと落ち込んでブルーでしたが・・・


2011_12_10_19_40_51.jpg


何かの説明書のあいだからピロっと出てきたこのメモに
噴きました。有難う。谷村アリス。

どう見ても母の字ですが、チャンピオン・・・歌うか?



最近寒いのですが、暖房が苦手なのでとりあえず今のところ
ノー暖房器具・ノーコタツで過ごしています。死んでいません。


が、猫がちょっと寒いらしい。

DSC_0464.jpg
猫の横は私の腹。


起きたらこの状態でジトッとした目で見ています。
私の熱と毛布と布団の間はとても良いそうです。


マイケルジャクソンさんになれるwiiのソフトが届きました。

毎日踊っています。

beat itは小さい頃にPVを見て謎のストーリー性に
カッコイイ!ツッコミどころ満載!思って真似していたので
結構踊れるわと調子にのっていました。



Michael Jackson - Beat It


どんだけ踊れているのか非常に気になってつい自分撮り動画を
撮ってしまいました。見て愕然としました。すぐ消しました。

・踊れていない
・顔がきもい
・動きがもっさりし過ぎ
・短足すぎる

あげればきりがないです。

もっと細部にまでこだわっていこうと思います。

部屋が寒過ぎるのですが、何曲か踊るともちろん暑いですし、
わたしの発する熱である程度暖房がきいた状態になります。
自家発電暖房をきかせてから寝ると良い。

寒いから黒のジャージの裾にセリアで買った白いモコモコ
足首ウォーマーをしていたのですが、

billiejean.jpg
計らずしてビリージーンのようになっておりました。ちょっと笑ろた。


2011/12/10(土) 20:37 | コメント:2 |
昨日、母親から電話がありました。

まるで腹話術のように口を半開きにしたかのような喋り方。

「おかあはん、たいへんなことになったわー。」


水泳に行った帰り道に信号が青になって踏みだした最初の
一歩目でこけたそうです。

片手に荷物、顔からこけて口を切り、片手をちょっとひねったそうです。


あまりにも出血が止まらず口腔外科に行ったら
いつも厳しめの先生に凄く優しくしてもらえたそうです。


「おとうさんのこと、よろしくー」

今際の際のようなセリフにちょっと不謹慎ながら笑ってしまいました。


帰ったら薬飲んで寝ていました。

朝、見たら凄い下唇が腫れててまた笑ってしまいました。
本人超落ち込んでた。前歯の2本ぐらい欠けてグラグラらしい。


「お母さん、調子に乗って馬見に行ったり遊び回ってたから
 罰があたったんかなー。」

いやー、そんなことで罰はあたらんと思うな。


「パチンコも行こうと考えてたし。」


考えてたんかーwww

人生でしたことない事をしてみたい年頃らしいです。


ずっとスープとかをストローで飲む生活でしたが、
だいぶん腫れがひいて、さっき茶碗蒸しが食べられました。良かった。


「障害保険がおりるかも!」

というので、患部の写真を撮ってやりました。
めっちゃ鼻の中が見える写真が撮れたので使えるかどうか。


とりあえず、骨折とかじゃなくて不幸中の幸いでした。

これに懲りずにまた外に出てどんどん遊んでほしいなー。


2011/12/07(水) 22:55 | コメント:0 |
ウィングスタジアムで貰った阪神競馬場のチラシを
母にあげたら、殊の外興味を持ったようで。

そして昨日行ったそうです。

行く前に色々説明して差し上げたのですが、ほとんど聞いてない。
興味があること以外に耳を傾けないのはこの人に似たのか。


帰ってきて、「勝った?」と聞くと「なんも買ってない」と。


あれー?せっかく行ったのになんで買わんかったんと聞くと

「馬見み行って、走るの見に行って、また馬見に行ってってしてた。」と。


パドックとレースを交互に見に行ってたようです。
どんだけ馬気に入っとんねん。馬超可愛いんだそうです。そうだよねー。

写真をたくさん撮ってたし。満足げに見せてきましたが。
ヴレヴレ写真ばっかでしたが。

CIMG2170.jpg
ここと


CIMG2140.jpg
ここの往復で一日をおえたそうですよ。


今週は園田に行ってみるんだそうです。どんだけ競馬気に入っとんねん。



2011/12/06(火) 00:00 | コメント:0 |
久しぶりに体脂肪計にのってみました。
1キロ増。そして体脂肪率がグンとアップ!!

すばらしい。見事に運動と減量の因果関係が露わになってる。




51szv0288zL__SL500_AA300_.jpg

キング・オブ・ポップの世界を体験
マイケル・ジャクソン・エステート(マイケルの遺産管理団体)監修のもと、
マイケルの動きやプロモーションビデオの舞台を忠実に再現。
振付に合わせて踊れば、気分はキング・オブ・ポップ!
「MJスクール」と「プラスティスモード」
ダンスの振り付け、キメポーズを練習、最大4人での同時プレイ!
ダンスはマイケル・ジャクソンとバックダンサーからパート選択可能
収録曲27曲



いいねー。きんぐおぶぽっぷ踊り隊やん。
と思って予約してみましたが。


早く踊りたい。

というわけで、

51QklJIvjuL__SL500_AA300_.jpg

邦楽・Kぽぷが16曲
洋楽が11曲

邦楽&Kは全部本物曲。
洋楽は本物の曲が入ってるのもあればカバーもある。
しかも、かなり難しいだろうと思われたBeyonceの曲は
ぬるーいダンスにされててちょっと興ざめ。
完全に渡辺直美ダンスでした。それはそれでええか。


意外にもモーニング娘。とAKB48がお気に入りになりました。
そしてそればっかり踊り過ぎて肩がパンパンになりました。
昔から肩が弱いなー。水泳してたのになで肩やしなー。

wiiの私に対する評価が甘く、本当にちゃんと踊れているかが分かりません。

動画を自分撮りしてやろうかと思いましたが、
きもすぎて見たくないし、見たらもう踊りたくなくなる
確立は100に近いのでやめました。

絶対お顔は半笑いやしな。ちょっと楽しんでるから。

目出し帽を被って撮るか。とかいろいろ考えましたが、

目出し帽を被ってAKB48を踊る自分動画を取っている娘が
同じフロアに居る親の気持ちになったら悲しくなってしまいました。


というわけで、あくまで運動目的で踊ると割り切りました。
割り切りましたよ!


個人的にはSPEEDとか踊りたかった。

ジャクソンさん楽しみです。

2011/12/03(土) 22:50 | コメント:4 |

日記 近況

毎週末遊び呆け過ぎて仕事を貯め、あせっててんてこ舞い。


せっかくウェアを買ったのに寒さに負けてウォーキング計画を断念。


JAのお祭りでたこ焼屋を手伝った姪を激励しに行き、

毎月恒例の忌まわしナイトを楽しみ、


映らなくなったBSとMBS・日テレ・ABCの復活に尽力し、
力尽き、いろんな人に録画を頼み、


しかし、なぜかINAC対アーセナルレディースの試合の時間だけ
BSが復活し、観戦が叶いました。


イングランドのレイチェル・ヤンキーさん。
いつも行く渡船の奥さんにちょっと似てる。ってか奥さん
いろんな人に似すぎね。一番似ているのはサラ・J・パーカー


この試合のCM。vitzのCMですが、INACの選手が出てる特別版?

☆川監督のヴァージョンが酷過ぎて初見はちょっとパニックでした。



他の2ヴァージョンはカッコイイのと可愛いのとやったんやけど。




今日は先週買って忘れて冷蔵庫に入れっぱの鶏のたたきを食べました。
死にませんように。

2011/12/01(木) 22:39 | コメント:0 |
プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
