カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
DSC_0687.jpg

いまにも倒れそうなスカイツリーが完成。


買ってからほったらかしにしすぎましたが、
ついにオープンのニュースを聞いて作りました。


nanoは楽しい。心洗われる。

2012/05/31(木) 21:24 | コメント:0 |
金環日食の時。


そこらへんにあった、誰のか分からないサングラスを
カメラのレンズにあてて、撮影していました。

上手く撮れないので、もうええわ!とサングラスを
かけて、屋上からの階段を下り、部屋に入ろうとした時に
両親が見えました。


このサングラス、レンズが茶色で無駄にガラス部分が大きいので
思わずちょっとしたギャグのつもりで、

「ロス疑惑」

と言いながら部屋に入ったのですが、無視されました。





ロス疑惑
08000.jpg

ネタが古すぎたか。

当時、めっちゃ小さかったはずですが、テレビで毎日のように
騒がれ過ぎて、この話題は幼い私の心にきざまれました。
よくわかってないけど。


未だに

三浦友和・三浦知良・三浦和義 がごっちゃになります。

福屋工務店、仕事が早い。が友和(または百恵)
キングが知良
ロス疑惑が和義

とゆっくり考えないと駄目です。


どうでもいい話。


2012/05/24(木) 19:56 | コメント:2 |
0002131M.jpg
久しぶりの釣り。

集中力が無さ過ぎて(腕が無さ過ぎて)あまり釣れず。
楽しかったけど。
イケスの中にまぎれこんでいたメバルの稚魚を金魚すくい
のようにすくっては海に返す作業などに忙しかったのです。

女性用釣り具の脳内開発にも力を入れすぎました。
子孫同士が権利を争う想像までしてしまっていました。
まだ申請されぬ(開発されぬ)釣りグッズの権利を。


金環日食前日に日食眼鏡が欲しくなり、色々ハシゴしましたが
売り切れておりました。仕方ない。諦める。


P5210398.jpg

諦めきれず、しょうもないサングラスをカメラに被せて撮影。
微妙過ぎる。

めっちゃ晴れてて思わず肉眼で見過ぎて危ない所でした。


人が必死にグラサンカメラで撮ってる時・・・・


IMG_1207.jpg
曇りの姉の家から、普通に撮れた写真。


曇り・・・良いなあ。


日食眼鏡ジャーニーしていたトイザラスでみつけた
ナノブロックの新作を衝動買い。

P5220408.jpg
ビッグベン

big-ben1024x768.jpg


オリンピックですので。
飾るとこもう無いねんけど・・・

P5220413.jpg
同居で。


ビッグベンのチャイムが学校のチャイムのモトなんですね。
知らんかった。常識?




いろいろ動画や写真見てたらめっちゃロンドン行きたなってきました。

2012/05/22(火) 21:40 | コメント:2 |

日記

日曜日は伊賀戦行ってから喜寿のお祝いに行きました。

母の日マッチ?で3選手のお母様方が来られて
ちょっとしたセレモニーがありました。

P5130372.jpg
澤親子。自慢の娘さんですね。


京川選手の復活祈っております。
焦らずに、前向きに、頑張ってほしいです。



そして三木の「わげんや

父の喜寿のお祝い+母の日・・・というか、美味しい鶏が食べたかったので
お祝いに便乗して行ったのです。


DSC_0679.jpg
新鮮な刺身。こころの刺身は初めて食べました。
超やわらかくて旨過ぎるー!

DSC_0680.jpg
変な七輪で焼く鶏。やっぱり炭火って美味しいなー。

・刺身盛り合わせorモモタタキ
・サラダ
・せせり唐揚げ
・炙り焼(五種盛)
・地鶏水だき
・ラーメン
・シャーベット

ふぅー。旨すぎた。写真撮り忘れた。


水炊きの白いガラスープが美味しい!
そのあとに入れるラーメンも美味しい!


絶対また行きたいお店でした。

薩摩地鶏わげんや
〒673-0404
兵庫県三木市大村1132
0794-83-7733


P5130391.jpg
ゲーハー&レッドマザーを囲む会。

別にぼかす必要も無かったけど、姉の顔がNG顔だったので
全員にモザイクかけさせていただきました。ちゃんとして。


おじい超ご機嫌でマシンガントーク炸裂で面白かったです。
ゴルフシューズも買ってもらってご機嫌です。
あと10年ぐらいゴルフして頑張ってくれたまえ。


2012/05/16(水) 22:19 | コメント:2 |

日記 76

DSC_0678.jpg

トマトを具に入れるだけかと思ってたら、ちゃんと
あんがトマトの味でした。あたりまえか。

トマト+バジル+ガーリック

の味でした。

美味しかったです。次は普通のん食べよう。




先日、父の誕生日でした。何もしてないけど。明日するけど。


年齢を聞いてみましたら、「えーっと、ろくじゅう・・・」と
本人にとってはちょっとしたジョークを言ってみたようですが、
こっちとしたら、ちょっと恐くなるような。。。

というわけで76歳オメデトウございます。

釣った魚を捌いてくれるし、
ゴハンは勝手に食べてくれるし、
気まぐれに皿とか洗ってくれるので、

かなりかしこい爺さんになりました。


全然関係ないけど、ハレー彗星は76年周期で地球に接近するそうですね。
本当に関係無い。



2012/05/12(土) 23:32 | コメント:0 |
動物まみれになりたくて 
神埼農村公園ヨーデルの森に行ってきました。

入ってすぐにある「ふれあいニャンコ村」

うちにも猫がおりますが、それとはまた別。
猫はどの子も可愛い。

yoderu001.jpg
どんなに呼んでも全く無視でも

yoderu002.jpg
全く目を合わせて下さらなくても

yoderu003.jpg
面倒くさそうにされても

yoderu004.jpg
可愛すぎるやろうが!

ここの子たちは、うちのヤツと違って、フーとかシャーとか
言わんし、おとなしいし、フレンドリーな子もいるし・・・

同じ猫でこうも違うのかと感心しながらニャンコ村を退村。


yoderu006.jpg
カピバラ~

yoderu007.jpg
カピ足~(うしろ足) 食べられなさそう。


yoderu008.jpg
ケープペンギン。触りたい。触ったらアカン。

yoderu009.jpg
水を弾くツヤツヤの質感。

yoderu010.jpg
「あらやだ、目えつぶっちゃった。」
くちばし意外とガザガザですね。

yoderu011.jpg
ひなかな?

yoderu012.jpg
キリッ

yoderu013.jpg
笑ろてくれた。はず。


yoderu014.jpg
ダチョウ倶楽部

yoderu015.jpg
「あらやだ、目えつぶっちゃった。」(ってか白目ね)

yoderu016.jpg
杓deゴハン 園内各所にそこの動物の餌が売ってます。

yoderu017.jpg
唇と嘴の中間な質感。漆黒の瞳が美しい。



バードショーなるものが開催されていました。
途中から?でしたが見に行きました。

yoderu018.jpg
フクロウ?

yoderu019.jpg
疑似餌をしとめたハヤブサ?

yoderu020.jpg
おねえさんとはしゃぐコンゴウインコ?

名前が全部あやふや。バード賢いよバード。


さて!私の中のメイン、アルパカ先生のもとへ。


yoderu021.jpg
「ん?呼びはった?」

可愛すぎるやろー!!!と近寄ったら・・・




yoderu024.jpg
「ブフゥ」

いやーん、超受け口~wwめっさブサイクゥ~w可愛すぎるやろー!
(ちなみに下の歯しか無いらしい。上は硬質化した皮膚。)


yoderu022.jpg
外に居たイケメン

yoderu023.jpg
カッコイイ。

アルパカの頭を触ったら、モッフモフのフッカフカで
うっとりしました。そりゃ毛ぇ刈られるわ。



yoderu025.jpgyoderu026.jpg
羊たち。沈黙はしない。バーバー(めーめー)餌を求めて寄ってきました。
(餌を持っていないことを悟られて余所へ行かれました)

yoderu027.jpg
ツーケー


その他にも・・・・

yoderu028.jpg
おしどり夫婦 「鴨です!


yoderu029.jpg
ワンワンパークのフレンドリー大型犬。


yoderu030.jpg
近くに寄って来すぎるチリフラミンゴ、アニータ(嘘)

アニータは2匹いて、何故か私たちに何回も踊りを見せてくれました。
迷惑なぐらい近くで。(30センチぐらい傍で)


その他、触っても逃げないホロホロ鳥(超サラサラ!)や、
カンガルーとウサギとカピバラの中間のようなマーラーなど、
素敵な動物を間近に、時には手に触れて可愛がることが出来ました。

動物の質感を、動物が、ぬいぐるみとは違って
生きて息をしているのを直に感じられました。

管理も良いみたいで、動物の状態も良く、
気持ちよく見て廻ることが出来ました。
GWの割に空いてたし。これは動物好きの穴場やな。

うーん、また行きたい。癒されたい。


神埼農村公園ヨーデルの森
兵庫県神崎郡神河町猪篠1868
TEL:0790-32-2911
FAX:0790-32-2885


2012/05/05(土) 17:46 | コメント:2 |
神戸VS狭山

試合が終わってすぐは出口が混んでいるので
座席にすわったまま、スタジアムの様子を眺めています。


最後までファンサービスに出て来てくれる選手。
その選手に黄色い声を上げて喜ぶファン。
談笑する会長と監督。

ぼけーっと見ていたら、係員さんに、掃除するから
出て下さいと言われて重い腰をあげました。


外に出ると、神戸のマスコットのらいむちゃんが
DSCN0654.jpg
いえーい。らいむちゃんと写真とれました。
らいむちゃんの腰に手を回したら、なまあたたか柔らかくて
すっごい「人」感がしました。らいむちゃん人や。


らいむちゃんはお腹がすいたのでもう帰らせて下さーい
との係員さんの戯言に「はいさよーならー」と別れをつげ
ふりかえると、なんと、兵庫の不死鳥「はばたん」が!


000071212.jpg

はばタン


はばタンに写真とってもらいたい!チヌ尋さん写真撮ってーっと
振り返ると、チヌ尋さんは何故かまだそこにいるらいむちゃんと
他人の写真を撮って差し上げている最中でした。


目があうはばタンとらいむちゃん。

なぜか


1335681526076.jpg
見あって

1335681546007.jpg
のこった

相撲をとりはじめた2匹。

1335681567782.jpg
不死鳥VS雌ライオン

勝敗はどうやったんやろ・・・

とりあえず、はばタン、写真撮らせろや!と思い、お願いするのに
「はばさん」と呼んでしまいましたが、快く写真とってくれました。

DSCN0660.jpg
らいむ、勝手に入る。しかもはばタンに手をのせて偉そう。


DSCN0661.jpg
人物で羽根が隠れ、ただの団子みたいな、はばタン。


DSCN0664.jpg
ハーバーランドのキャラクターらしい。雄がおったけど
どっか行っていませんでした。

後ろ、暇そうに足を引きずりながら歩くはばさん。


あと、もう1匹、ハカセという謎のキャラクターがふらふら
していましたが、写真がないわー。


入り口でコラントッテもらったし、ゆるキャラとも戯れることが
出来たし、試合内容はさておき、楽しかったです。


2012/05/04(金) 19:30 | コメント:0 |
チヌ尋さんが美味しい蕎麦を食べたい(旦那さんが蕎麦アレルギー)
というのに便乗して丹波篠山まで蕎麦を食べに行きました。

姉らに美味しい聞いて
「花格子」

連休初日、蕎麦は無くなり次第閉店ということで
早めに出ましたが、道も空いていて、時間が余ったぐらいでした。

DSC_0653.jpg
冷たい蕎麦 えび天 そばの豆腐? さば寿司

DSC_0654.jpg
食べかけた生湯葉。生湯葉には目が無いわ。

DSC_0655.jpg
蕎麦湯 どんなに美味しくても見た目はアレね。

ひさしぶりに十割蕎麦を堪能しました。
超美味しかったー。


行くところもなく、道に迷いながらぶらぶらいろんなお店に。

DSC_0660.jpg
この店の前からの写真を撮れば良かった。
昭和50年代ぐらいにタイムスリップしたかのようなお店。

こんなん使こてたー!っていうような水筒とか。
しかも、「アンティークでっせー」って置いている店じゃない。
普通に昔の物が揃っていて、バブリーな物価。
私が小さい頃のお店ってこんなんやったんやろなーっと
100均なんてもちろんない時代に想いを馳せさせてくれる不思議なお店でした。


大正ロマン館をぶらぶらしていましたら・・・
スタンプがたくさんありました。
ただのスタンプじゃない。

DSC_0656.jpg
たぶん消しゴムはんこー!

すごい上手ですよねー。字とかすごくない?

DSC_0657.jpg
スタンプ台がカッスカスでしたで。変えてくれー。


DSC_0658.jpg
母さん大好き「せのぶら」の妹尾さん来てたんやー。

母にサインを見せると、「この回も見た見た。」と言ってました。
さすが。録画してまで見てるだけあるわ。


篠山まで1時間足らず。案外すいすい行けるので
また行きます。結構見るところたくさんありそうです。


2012/05/03(木) 19:30 | コメント:0 |
プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
