カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
かあさまが三重のほうに旅行に行ってきました。

読売旅行のミステリーツアー。

1泊2日交通費宿泊費コミコミで13800円だそうです。激安。
巨人のリーグ優勝記念価格だそうです。




お土産


2012_10_27_21_36_44.jpg

まさかのお守り(えんむすび)
プレッシャーキターーー!胃が痛くなるようなプレッシャーですね。


相手のみえない方・・・寂しい事いうなよ。



あと、マイホームタウン関西では使え無さそうな


DSC_1006.jpg
ジャビットくんタオル

これは参加賞だそうです。


あと、ツアー内のじゃんけんゲームで、40人弱の熟女を
すべて倒して一位に輝いたそうです。

賞品は、真珠のブローチ。ふ、ふーん。


「2位は?」と聞くと・・・「伊勢海老1尾」と。


えええええ、それが良かったなぁー!


まあ、母さん、楽しかったそうで良かったです。



今日はハロウィン。

DSC_1007.jpg
ハロウィンカラーのタオル+黒猫+くろねこお面

まあ、黒猫のいる我が家は毎日がハロウィンですね。





ハロウィン・・・・ざっくりと言えば日本のお盆?


ハロウィンのランタンは元々はカブで作っていたそうですね。

wikiに載ってたカブのランタン。。。



466px-Traditional_Irish_halloween_Jack-o-lantern.jpg

恐すぎやろ・・・

2012/10/31(水) 20:32 | コメント:0 |

日記 遠征

またに岡山遠征に行きました。

岡山湯郷Belle vs INAC神戸レオネッサ


岡山遠征は屋台が楽しみ。

今回はベルルン弁当を食べてみました。

DSC_0990.jpg
DSC_0991.jpg

美味しかった!満足しました。

試合も勝って、優勝出来て言う事ない!


帰りにひるぜん焼そばでも食べようと思いましたが、
ひるぜんでは無いので、食べられませんでした。
(もうちょっと足をのばさんといかん)


道の駅みたいなところで野菜など買いました。

C_0998.jpg

直射日光を常温で保存


なんとなく意味は通じますがね。


湯郷の試合でもらったマッチで―プログラムが
特大でした。選手の名前の下にそれぞれのキャッチフレーズが
書かれていて、そのキャッチフレーズの由来までありました。


帰ってからゆっくり見ようと思い、部屋で広げました。



PA280733.jpg

見れませんでした。


湯郷のキャッチフレーズのセンスは高いと思います。
それぞれが印象的ですが、私が好きなのは・・・

「カミソリウルフ横山久美」かな。
ふた昔前のレディース的な匂いがしますね。

友達20人ぐらい集めてマッチで―プログラムが作りたく
なってきました。写真付きで。



2012/10/30(火) 20:37 | コメント:4 |
ドラフトのニュースで目頭が熱くなるなんて、
涙もろすぎて自分で気持ちが悪い今日この頃です。


生シラス丼というものを食べてやろうと淡路島に渡りました。

P1050388.jpg
きまぐれに寄った、「道の駅あわじ
無駄に早く渡り過ぎて人がおりません。

釣り客は多かったです。人の釣り見て興奮していました。

P1050389.jpg
対岸に見えるマイホームシティがニューヨークに見えますね。見えますよ?

BrooklynBridge2.gif
ほら、だいたいあってる。



P1050394.jpg
生しらす丼。

だいたい4月~11月頃まで食べられるようです。

美味しく頂きましたが、同行されたご学友のアキちゃんの
お口には合わなかったようでして・・・

私はもう一回どこかに行って再チャレンジしてみようと思います。
美味しかったよ?


DSC_0972.jpg
早く行きすぎて時間があり余ったので、「楽久登窯(らくとがま)」へ。

DSC_0978.jpg
DSC_0979.jpg
DSC_0976.jpg

超しゃれおつー。

横はカフェになっておりました。
素敵な食器でカフェオレよばれました。


久しぶりに淡路の西海岸を走りましたが・・・
めっちゃ気持ちいいなー!車は少ないし海は近いし。

また近いうちに行きたいです。

2012/10/26(金) 22:23 | コメント:0 |
性懲りも無く、またヨーデルの森に行きました。
今年3回目。


私の一押しの動物はこの方

P1050347.jpg

ホロホロ鳥


P1050346.jpg

ハッキリ言ってアホだと思います。
簡単に捕まえられます。(つかまえたらあかん)
しかし、つかまえたからといって突いてきたりしません。(たぶん)


手触りがサラサラでいつまでも触っていたい。

こないだ雨の時行ったら、ホロホロがベショベショになってました。
屋根がある場所があるのに雨でも外にいたのですね。アホですね。


触っていると感触が「the 鳥」なので食べたくなってきます。
美味だそうですね。まだ食べたことがありません。

アグネスが、日本に来て公園の鳩を見て「美味しそう」と
言った気持ちが分からなくでもない。


ホロホロのいいところ
・サラサラ
・ホロホロ
・美味しそう
・羽が可愛い


P1050345.jpg
羽根超可愛い。


P1050346.jpg
集まるとブツブツっぽいのにねー。



旅の夜風

歌詞にホロホロ鳥(ほろほろどり)が登場する歌。
何故か私はこの歌でホロホロ鳥っていう鳥が居ることを知りました。
幼いながら「ホロホロドリ・・・どんな鳥だろうと」
想いを馳せていました。あんな鳥だったね。




P1050316.jpg
アルパカ、キタヤンにワイルドな髪形にされていました。
ビックリ可愛い。

2012/10/17(水) 22:34 | コメント:2 |
ハンドミキサー小歌・・・

関西弁に特化した変換ソフトを標準装備してほしい。




ハンドミキサー買うたー!

DSC_0961.jpg

安売りのてふぁーる(愛称:ミキティ)



こういうのを使って、洗っておいておくと、
ビニール袋の妖精(73)が袋に入れて固結びし、自分でも
忘れてしまうような場所に仕舞ってくれるくれるので、

これは自分の部屋のどこか仕舞っておきます。


買ったはいいけど、当分使うような料理はせんような気がする。


無駄に何かを泡だててみようか。


アタッチは4種類
・ブレンダー
・ミンサー
・ウィスク
・アイスクラッシャー

ミンチを作るやつをミンサー言うんですね。
何か沖縄っぽいな。


アイスクラッシャーは多分一生使わんな。


何か作ってみたくなったので、今から深夜電力で
ケーキでも焼いてみようかと思います。

2012/10/12(金) 22:00 | コメント:2 |
親ってのは大変ですね。




ピアノに習字、そろばんと一通りの習い事をさせ、


蝶よ花よと大切に育てた娘、







そんな可愛い娘、嫁にも行かずに







P1050297.jpg

ピアノの上で椎茸育ててまっせー



ピアノ「私は椎茸を置く台に生まれてきたのではない。」
ピアノ「タケモットに売ってくれたほうがまし」



また椎茸栽培が終わったら1曲ひいてあげますね。



**********************************************

台風の直後

secure.jpg

屋上で遊んできた馬鹿たれがおる。

水たまりとか平気で入るし。本当に困る。



それでも可愛い娘です。

BBAやけど。

2012/10/02(火) 21:47 | コメント:4 |
プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
