カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
友人のチヌ尋さんとユザワヤの買い物ついでに前から少し興味のあった、羊毛フェルトのスターターセットとキットを買いました。




びっくりする程飽き性で、途中で投げ出した手芸数しれず。

とりあえず、飽きずに楽しめるかどうか、キットで試してみようと。

で、キットに着手する前にセリアの羊毛フェルトでリンゴ作りに挑戦してみました。



超難しいー!!
インコ無理かもー!!

でもとりあえずまだ飽きてないので
明後日あたり頑張ってみます。

2013/11/26(火) 19:48 | コメント:7 |
母が退院して帰ってきました。

見える見えると楽しそうで良かったです。

母が可愛がりすぎて毎日餌をやりに行く近所の学校の羊。




この羊が家の屋上から肉眼で見えるようになったことが、何より嬉しいらしいです。

退院の朝、母が帰ってくるまでに冷蔵庫の残り物でシチューを作りました。


あとで、「人参つこたやろ。」と。

羊用だったようです。
どうりで干からびかけでした。

翌朝、コンビニで立派な人参を買って羊に会いに行ってました。

2013/11/26(火) 00:47 | コメント:4 |

日記 画伯

母が孫(私から見て姪)の横顔を描いたそうです。




死にそうになりました。
やるなぁ。

そんな母も先日から白内障の手術で入院中です。手術は無事終了したようです。

目が治ってますます素晴らしい絵を描いてもらいたいですね。

2013/11/21(木) 21:49 | コメント:2 |
友人が大昔に振舞ったといわれるリッツパーティーを
忌わしい私達もやってみました。(土佐日記風)








美味しすぎて、リッツがなんぼあっても足りません。



リッツ御大も大はしゃぎ。

あんこ苦手な私ですが、アンコ+ホイップクリームが
一番気に入りました。


これからも定期的に開催する方向で合意したと思います。

2013/11/20(水) 19:26 | コメント:0 |
プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
