カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
今日は年内最後の歯のお掃除に歯医者さんに行きました。

完璧に歯ブラシをかけ、歯科衛生士さんに誉められるのが喜びです。


最後に先生に診て頂いた時に、
「うん!可愛い歯!Nさんと一緒やね。」
と言われました。

ふぁ?!

ありがとうございます。
私もそう思います。
健康的な象牙色です。可愛いです。


医者には良く誉められるんですよね。

眼科で「瞳が綺麗ですね!」
外科で「良い骨ですね!」
献血で「濃い血ですね!」
歯科で「可愛い歯やね。」←new!

内面の美しさはピカ一やね。


******************



新作。午。

掃除と年賀状作成で毎年年末は腰が終わりそうです。

2013/12/28(土) 21:51 | コメント:0 |
どうやら私は四歳まではサンタクロースを信じていたようです。


四歳のクリスマスの朝、枕元にあったプレゼント。

ドライビングターボ
よう見たら左ハンドルやんけー。


キーを回すとエンジンがかかり、
ギアをたおすと、画面の道路が動いて
あたかも運転しているかのような・・・
ドライビングターボ


サンタさん、私のこと男の子と間違えたんやろか。赤い色やから女の子のオモチャと思たんやろか。


こんな会話を親とした記憶がハッキリあります。
親は苦笑い。しくじったと思ったのかな?

少しガッカリしたけど、このオモチャ、案外楽しくて壊れるまで遊びたおしました。オモチャとしては成仏してそうです。


次の年のプレゼントはこえだちゃんお買い物マンションでした。



これは頼み込んで買ってもらったので
この一年でサンタ離れをしたようです。


オモチャを買ってもらうなんて、一年に一回ぐらいだったから、記憶がきっちり残ってるんだろうなー。どのオモチャも遊びたおしてたし。いい時代でした。

2013/12/26(木) 21:44 | コメント:0 |
久しぶりに釣り、しかもメバル釣りに行きました。



船頭に七輪借りたし、日も照ってたので耐えられる寒さでした。







たまにはチヌ釣り以外も楽しいですね。

食べられる魚を持って帰ったのは今年初めてでした。チヌは坊主ばっかりやったからなー。

2013/12/22(日) 20:58 | コメント:2 |
早朝、母に近所の某山に誘われました。
羊やうさぎや鶏の小屋があります。
(管理者了承済)


かしこの道具



これをこうして




シャラシャラシャラと。



「ありがとよ!」なのでしょうか?

2013/12/15(日) 21:14 | コメント:1 |
再開したくせに日記忘れ、良くない。




炬燵は中よりもサイドが好きらしい。


PS
羊毛フェルト気に入らん

2013/12/14(土) 21:45 | コメント:2 |
岡山城にて


お堀の鳥用の筏に


ホワイティちゃん




お堀の石垣に


クロエ




お堀の河岸に


茶太郎(用足し中)



岡山城(裏側)


正面


帰りには・・・

お見送り



ホワイティ、撮らせてくれて有難う




さて、羊毛フェルトですが、
それはまた今度。(~_~;)

2013/12/01(日) 20:18 | コメント:2 |
プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
