カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
2月22日は猫の日でしたね。

特別な事はしていませんが、
とても暖かかったので久しぶりにベランダに出てみたようです。



車だー!人だー!と、動くもの観賞にご満悦でした。



棟梁に良いものをもらいました。

よっちゃん(大)



しかも、私の好きな鱈すり身部が多い!




思わず口ずさんでしまいますね。
よっちゃんの酢漬け烏賊

すずけって!すづけな。つに濁点な。


珍味とビタミン系ドリンクで
幸せになれます。棟梁サンキュー!


2014/02/27(木) 22:39 | コメント:0 |
私の愛飲料、ジャングルマンエックスの自販機に売っていた新入り



DHA配合ですって。




100mlあたり6.2mg~8.2mg
1本まるまる飲んで31mg~41mg・・・

ちなみにメザシ一尾が300~400mg
一日に摂ると良いといわれる量は1000mg

そしてDHAを摂取することと頭が良くなることとの
関係は無いとのこと・・・・ブレーン(笑)


参考までにお色みを・・・

DSC_0830.jpg

バスクリン?味はバヤリースオレンジを薄めた感じでした。
まずくはない。まずくはないよ。


でもやっぱりジャングルマンXですね。
あれコエンザイムQ10入ってるらしいで。なんで?



ハーゲンダッツの桜味を見つけました。

DSC_0828.jpg
DSC_0829.jpg

美味しい。桜の味でした。次は買わんけど。



昨日、母がジャパネットで買ったカラオケマイクで試歌いしたら
思いのほか気持ちが乗ってしまい、自室で一人で二時間歌ってしまいました。

気が付いたら、手がしもやけになっていました。
調子にのって炬燵から手を出したままでノリノリで歌ってました。

しかし、ぼけっとしてたらしもやけになるという室温って
どうなんだろう?と原点にかえってしまいました。


しもやけになった私の小指と、しもやけになっていない姉の小指でも
私の小指の方が細いのです。

姉の指のポテンシャルにはかないません。パーでもグーです。


2014/02/21(金) 19:35 | コメント:0 |

日記

大雪になるといわれていた割には

DSC_0813.jpg

あら、たいしたことない。
これなら車で通勤できるな~と用意をしていたら


DSC_0811.jpg

うちの妖精が起きてきて、車の雪おろしを始めました。
なんとよく出来た妖精。

一応何回か断ったんやけどね。自分でするからいいよと。


でもこの頃は頼みごとされるほうが嬉しい様子。
ありがたく、雪おろしして頂きました。有難う。


めったに雪の積もらない地域だけに、ちょっとの積雪で
てんやわんやですね。


しかし東京の大雪で交通網がどうたらこうたらのニュースほんまいらん。



2014/02/14(金) 12:55 | コメント:0 |
あっという間に冬季オリンピックですね。


雪が降ったら運転怖い。
今日は炬燵でゆっくりします。


冬の競技は知ってるようで殆どルールを知らないのばかり。日本を背負って頑張ってるアスリートに敬意を表して、簡単なルールを見てみました。



全部は見んよ。見れんけど





はぁー、冬のスポーツも奥が深い!


私が勝手に「雪上のマラソン」と位置付けているクロスカントリーも、6種目もある!

滑走方法にも縛りがある!

うーん。やっぱり知ってから見るのが面白いですね。


やったれニッポン!!

2014/02/08(土) 19:37 | コメント:0 |
プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
