カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
梅雨明けましたね。本格的な暑さがやってまいります。

え~、普通かもしれませんが、うちは今年に入ってまだ
エアコンを使っておりません。

3人家族、みんながバラバラの生活をおくっておりますので
食事・睡眠・娯楽の時間等を各自が好きな部屋で過ごしております。

が、3人ともエアコン使わず。

えー、うちの家、鉄筋コンクリ。屋根は屋上。

暑いです。はっきり言って暑いです。
風も通りにくい構造の家です。

が、エアコン使わず。

何故か理由は分かりません。節約?意地の張り合い?

ここ連日の熱帯夜、暑くなったらいろんな部屋へ行って寝てみます。

最近のお気に入りは台所です。が、寝すぎると体が痛くなります。
父は、屋上のボンボンベッドで寝ていることもあります。星が綺麗だそうです。
でもさすがに朝方は冷えすぎるといっておりました。

寝苦しくて夜中家を徘徊すると、ミーちゃんが楽しそうについてきます。
ミーちゃんは毛ムクジャラで気の毒なぐらい暑そうですが、
自分で涼しい場所を探して、案外快適に過ごしているようです。

今週末は灼熱の名古屋から姉家族が帰ってくるらしいので、
今年初のクーラー運転になりそうです。
スポンサーサイト

2008/07/16(水) 23:31 | コメント:6 |
コメント

サト : 確かに暑いです

今日は朝早くからセミの声で目覚めました・・・
夏が来たという感じがしますね!

今年に入ってエアコンをまだ使っていないのですか~
あるのに使っていないのは偉いと思いますよ。
使いたくなる様な暑さの日、ありましたもの~

ところで屋上のボンボンベッドって何でしょうか?(^^;)

NK : >サトさん

えーっと、ボンボンベッド=デッキチェア?なかんじです。

海辺とかホテルのプールサイドにおいてある、日光浴用の
小さいイスのようなベッド?ってかんじですね。

夜は鈴虫、昼はセミとうちの周りもやかましいですが、
この鳴き声が聞こえないほうが怖いかもしれません。
まだ自然が残ってて、季節のとおり鳴いているのが
普通だし自然ですよねー。

チヌ尋 : うちも

まだエアコン使ってないで。
扇風機オンリー。
寝る前は暑いのに、朝方はまだちょっとヒンヤリしてるよねー。
本当の熱帯夜はこれからやで~。

屋上のボンボンベッドで寝るのは気持ちいいやろうなー。。。
ロマンチック~。
蚊とか来ーへんの?

サト : 理解しました

あの寝そべる用の長いチェアですね(^^)
リゾートっぽいやつですね。

ここ2~3日は夜は涼しくて嬉しいです。
熱帯夜で寝苦しいのは辛いですよね。

私も、屋上でって聞いて蚊に刺されないのかを心配しました。

NK : >チヌひろ

意外とみんなクーラー無しやな。
っちゅうか、あなた、北国在住やからな。クーラーいらんやろ。

この季節の北区は過ごしやすそうな。

うちの家、あんまり蚊いません。
屋上かー、、、蚊に刺されて困る~とかなったこと無いなあ。

一応屋上にも電気通ってるからノーマットとか出来ますしな。

NK : >サトさん

そうですね~、ここ2・3日は寝苦しくて起きることは
無かったですね。

ただ、今寝ているところ(私の流行で)は窓を開けると
車の音がうるさくて・・・。

「クォラー!!何時だと思ってるんだ!!」と言う時間に
走る輩の車が腹立ちます。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
