カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
今日はほんまにいい天気でしたね。
こんなに晴れてお日さんが照っている日はこの頃無かったので
あまりにも爽やかで目が眩みました。

ミーちゃん(狸風猫)もいい気分になったらしく、私に
「ええ天気やので屋上行きましょうか。」とさそってくれたので
一緒に屋上へあがりました。

屋上庭園(野菜7:樹木2:草花1)はもう春の気配を感じるようになりました。
桃と梅の花は満開をむかえ、サクラは芽をふいています。
菜の花(食用)も黄色い花を咲かせ、ミツバチが飛び回っていました。

ミツバチって綺麗で可愛いですよね。あんまり刺せへんし。
菜の花とミツバチがあまりにも春にマッチして可愛かったので
撮ってみました。
P3011321.jpg
もっと蜂にピントを合わせたかったのですが・・・腕とスペックがついていかず。
何枚も何枚も撮りなおしていました。ミーちゃんの相手もせず。

ミーちゃんも遊んでくれない私に業を煮やし、背後でニャーニャー鳴きはじめました。

「ハイハイ何ですか?」と振り向くと・・・・・


P3011315.jpg
仰向けで、恐ろしい形相になっておりました。

これは彼女の精一杯の「甘え」たポーズ。顔も甘え度100%。

このポーズには私もミーちゃんのところに行かざるを得なくなりました。
毛が長いことを全く気にしない彼女は平気で外で寝転がります。迷惑です。

2009/03/01(日) 22:52 | コメント:2 |
コメント

チヌ尋 : 春ラ!ラ!ラ!

今日は一気に冷え込みましたが、先週は暖かかったね。
みーちゃん怖~い・・・
アノ毛で外で寝転がったらアカンね!!
家のホコリとか結構取ってくれてるのとちがう?

NK : >チヌ尋

外から持ち込んでくるホコリ6:4吸い取ってくれるホコリ
でどちらかといえば害になっております。

アノ毛で雨の日に外に行ってみたり
あの毛で雨上がりの水溜りにゴロンしてみたり
してくださいます。超!迷!惑!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
