カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
屁負比丘尼
昔、良家の妻女に近侍し放屁したときなどに、なりかわってその罪を身代わりに負った比丘尼。

ネットサーフィン(古い?)中に偶然拾った言葉です。
トリビアでやってたそうですね。知りませんでした。

何て魅力的な尼さんだこと。

普段は気にしていなくても・・・ここ一番という時に困るんです。ちょっとた緊張で・・・。

最近では

・船長ご家族と初めての会食にて
・あっち先生と初めてのイカダあいのりで
・お疲れ様会の「膳家」で

あやうく屁負比丘尼を雇いそうになりました。

しかし、こんな尼さん雇うと、モロ「わたしがやりました」と言っているようなものでは?
まあ、周りも騙されてやることが優しさですよね。


逆に高校の時に気にしすぎておならがよく出てしまうようになった
前の席の友人に、「授業中、私がおならしたくなったら合図するから、
NKが机動かして音でカモフラージュして。お願い!」といわれました。

そんなことしたら私がおならしたと思われるやん!と思いましたが
引き受けると、それに安心してか授業中にはされませんでした。
危うく自分が屁負比丘尼となってしまうところでした。

屁負比丘尼っていう仕事があったという衝撃で
こんなところでいろいろブッチャケてしまいました。
スポンサーサイト

2009/03/03(火) 23:25 | コメント:6 |
コメント

チヌ尋 : 屁ぇ~屁ぇ~

あるある。ここぞと言うときにね~。
私も挙げると
・正木杯、殿方とのあいのり筏で・・
・まだまだよそよそしい職場の休憩室で・・(←これは出た。音もでたので自首)
屁負比丘尼の呪いですかね?

高校時代のエピソードの友人とは今度嫁がれる(?)S倉F枝氏ですね。
あの人、男子の前でこかれましたよね?
旦那になる人に会っていろんな事をばらしたい。
破談になるよね~。

私も高校時代はまだまだ未熟だったけど、今ではかなりコントロールできるようになりました。

NK : >チヌ尋

え!マサキハイで!?生き地獄やな~。
何でごまかせる?勢いよくアワセるふりをして足を踏み鳴らす?

F姉本当に結婚ですか?私の年賀状には「暇になる」ということしか
書いてなかってんけど・・・・
F姉の伝説を婚約者にあらいざらい語ったあと
「幸せにしてあげてください」と感動的に言いたい。

そういえばY代も結婚だってね。世も末~。

チヌ尋 : Y代も

結婚・するって・本当ですか?
歌いながら観光案内所に押しかけたい。
もう辞めたか?

kinoko : F~みん。

さすがやね。面白い、3人とも。
Y代ちゃんもF枝ちゃんも嫁ぐんやね。
そういうお年頃かしら?

NK : >チヌ尋

わー!!歌いたい!!

結婚・するって・本当ですーか!
写真の・Y代は・笑ってるだっけー

ええ声(裏声)で歌いたい。はもりたい!
え、辞めるんかな。人妻案内人になってほしい。

NK : >kinoko

そういうお年頃・・・は、とっくに過ぎていますよ?

あーでも30前のラッシュは考えられますね。
F枝とY代どっちがショッキング?
私は・・・・Y代かな・・・。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
