カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |

ショコ

仕事場の近所にショコタン(ドーシー命名)という半野良の猫がいます。

本拠地があって、その周辺を縄張りとしています。

なぜか人によく懐いています。
わたしたちもよくショコタンとよく遊ばせてもらっています。

が、

一昨日にぢるさんが中学生ぐらいの子に抱っこされて
連れ去られるショコタンを見たそうです。

人なつっこ過ぎなので、こういうことがいつか起きると
思っていました。

気が気じゃないヨーコは今日のお昼の後、ショコタン探しの旅に出ました。
私は仕事に戻ろうと歩いていると、すぐそこの路地に黒白猫を発見。

「ショコ!」とさけぶと、?と振り返ったのです。
ショコタンご帰還されておられました。
「ニャンニャンニャンニャン」とご機嫌で走ってこられました。

いそいでヨーコに連絡しました。

いやぁ、良かった良かった。
ショコタンに
「あんた、誰にでもなついたらあかんのよ。」とお灸を据えてやりました。

そんなん知らんがな、と枯れ枝で爪を研ぎ、
ゴミの段ボールであそんでおられました。

F10002811.jpg

2009/03/20(金) 01:04 | コメント:4 |
コメント

ホネオ : ショコタン

かわえええええええええええええええええええええええええ

NK : >骨男氏

こまくて耳がやぶれてて本当にかわええんですわ!

今日も私らの声を聞いてやってきました。
砂の上でゴロンゴロンするので困ります。

チヌ尋 : かわE~・・

Eな~・・・
うちも駆け寄られたい・・・
そんな猫、飼ってしまいたいと思うのは誰でも同じなのですね。

NK : >チヌ尋

本日も帰り際に出てこられて
私の車に乗り込んでました。

運転席にすわって、後部座席のヨーコを
キョロキョロ見て、最後にはシートで爪を研がれました。

かわいいからなんでもいいのですよ。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
