カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
この3連休に名古屋からマダム(姉)一家が帰ってきました。

おじーちゃん(私の父73歳)は孫娘(4月で2歳)のために
かわいいかわいい絵を描いてあげました。

zou.jpg
ぞうさん?だよね!

ahiru.jpg
あひる?・・・だよね?


norakuro.jpg
・・・猫? (父曰く「のらくろ上等兵」。・・・・古い!)


hya.jpg
妖怪百鬼夜行!?・・・・・いやいや、ゆかいな仲間たち(うさぎ・きりん・かめ)ですね。


小さい頃は、「おとうさんって、絵が上手!」なんて思ってたんですけどね。
いや、何を書いているか分かるから上出来かな。

そういえば、私も小さい頃この2にいろいろ足したような「あひる」を
教えてもらって書いた覚えあり。
代々受け継がれる、技の手法なのですね。


【 PS 】
お父さん、あの落書きした紙は、お母さんが多分使うであろう
「着物リフォーム用ブラウス」の型紙でしたよ。怒られろ。

2009/03/23(月) 23:02 | コメント:4 |
コメント

きのこ :

夜中に、笑いが止まりません。。。
お父さんの絵より、コメント!!
腹筋が苦しい!!!ちなみに絵は、私といい勝負。

NK : >きのこ

はっきり言って

うちのお父さんは



あんたより絵、上手いわ!!

わたしはあなたの絵の才能を知っています。
自画像が酷かった。

チヌ尋 : 上手いやん

上等上等。
やっぱアヒルは2から書いたあとがありますね。
のらくろは懐かしい。
うちの父もあんな絵を書いてた気がします。
あの年代はあんなタッチで絵を習ったんかなー?

NK : >チヌ尋

え、そう?上等かな?

案の定、カツコに「もう!!型紙が!!」と
怒られていましたが。

あの絵のタッチなんでしょう?
尋常小学校で習うのでしょうか?
父は途中まで「国民学校」でしたが。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
