カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
11日に堂ノ浦に釣りに行ってそのまま香川の友人(kinoko)宅へ
あそびに行きました。

友人は21時まで仕事だということで、先に家に行って料理を作って
待つことにしました。

釣りの途中にチヌ尋さんとメニューを考えました。
・シチュー
・今日釣れた魚のカルパッチョ
・今日釣れた魚のバジルソテー
・フルーツ
・スパークリングワイン
・バゲット

一人暮らしの友人宅には無いと思われた
・シャンペングラス
・大皿
・ちゃんとした包丁
・大きいまな板

も必要だろうと。

鳴門の「パワーシティー」で食材を購入して香川に向かいました。

18時ぐらいに到着して余裕で作って飾り付けして
おしゃれなディナーにしようと思ったのですが・・・・


ノリノリで買い物したため、時間がかかり、結局着いたのが19時半。
釣れた魚はタナゴ・カレイ・キス(みんな小さめ)で捌くのに一苦労。

ぐっだぐだの料理(ほとんど料理しない私が悪い)になり結局
・煮込みすぎシチュー
・スクランブルドフィッシュ
・生ハムのカルパッチョ風サラダ
・大量のカットフルーツ
・スパークリングワイン
・焦げたパリジャン

というメニューになってしまいました。
F1000293.jpg


テーブルセッティングちゃんとしようと思ったんやけどな~。
普通の食卓になってしまいました。

チヌ尋さんはさすがベテラン主婦なので
ええ仕事します。手際も良かったです。
ほとんど彼女が作りました。
あとかたずけも全部一人でやってくれました。

わたし?・・・ワイン飲んでボケっとしておりました。

2009/04/13(月) 23:56 | コメント:4 |
コメント

ホネ汚 : 料理大好きっす

何か最初と出来上がりが違う(笑)
でも美味しそうっすね!
もちろん美味しかったんでしょうが。
レストランで働いてたので、かんた
んな物なら作れます。
しかも最近魚料理にハマりまして、し
ゅうまつの夕食は僕担当(笑)
ウチの嫁より上手かも(笑)

kinoko : おいしかったよ~。

週末は、ありがとう!!
おかげで、元気になりました。
ちょっと疲れてたんで・・・。
今週末&旅行も楽しみ。
ご飯は、美味しかったよ!!

NK : >ホネ汚? 汚?

レストラン~、、、ええとこで働いてましたね。
さがってきた皿の残りソースをなめて味を盗むとか・・・
しませんよね。

何でも練習!?だよね~。
でも多分料理上手いですよ。やらんだけで。
やったら出来る子なんです。(思いこみ)

NK : >きのこ

ご飯美味しかったね~。。。
疲れてたのでワインも少しでまわったし。

朝から晩まで楽しかったです。
っちゅうか、1000円効果すごいね。金比羅さん
周辺が異様な雰囲気になってたね。

でも、神戸から香川って2000円なんだよね。知ってた?
私とチヌ尋さんは知らなかったものだから、帰りのETC
の料金表示見て、激怒しておりました。あほ。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
