カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
タイトルむかつく?

私、古代エジプトにロマンを感じている者のひとりです。
吉村先生の気持ち分かります。

エジプトグッズも多数あります。
後々披露したいと思います。え?いらん?

古代エジプト好きが最近ちょっとしたきっかけで再燃。
こんな本を買いました。

20090423222552.jpg

内容(「BOOK」データベースより)
全編イラストづくしの300頁。1日10頁、30日間楽しく読めば古代エジプト文明のすべてが身につく。


え、30日いる?
って感じなぐらい読んでます。毎夜毎夜。おもしろい。

そういえばチヌ尋さんから借りてる「沈まぬ太陽」も
この機会に読み始めようかな。読書の夏。

だいぶん前に借りて読まぬうちにそろそろ映画化されるようです。
遅かったなあ。映画化。いろいろ問題があったんでしょうね。楽しみ。

2009/04/23(木) 22:39 | コメント:2 |
コメント

ホネオ神 : 名前に神をつけると

エジプトの神様っぽいっすね・・・

世界不思議発見っていう番組のエジプト編は良く見ていました

後、十戒っていう映画も何度も見ました

ファラオになりたい・・・

ファラオになって毒殺されたい

NK : >ホネンカーメン

十戒は確かレーザーディスクの頃に持ってました。

オール白人のようなキャストの中で
ユル・ブリンナーのファラオが光ってますね。

毒殺は嫌だな~
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
