カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
今日は朝に歯医者、昼に健康診断、その後仕事というスケジュールでした。

歯医者でカブセのかみ合わせ具合をチェックするのに、
歯科衛生士さんに「噛んでみてください」といわれたのに噛んだら
まだ口の中に歯科衛生士さんの指が残っていて、噛んでしまいました。

自分から噛んでといっておきながら、口の中から指を出さないとはどういうこと?


次、健康診断に行こうと地下鉄の駅に行きました。

ヨーコが妙なインテリアに凝りだして、英字新聞を欲しがっていたのを思い出し、
キオスクに行きました。

英字新聞ありました。あ、そうや今日は尿検査があるわ。水飲んどこ~(下品?)と
水をさがし、海老安(エビアン)を買いました。

英字新聞+エビアン=外人?ってなったのか、キオスクのおばさんが
「にひゃくきゅうじゅうえんです」とゆっくりハッキリ喋ってくれました。

こちらも面白くなったので、小銭の数え方が分からないフリをして
千円札をだしました。

最後に「サンキュー」とええ発音で言いたかったのですが、そこまで悪ノリが出来ませんでした。



次、三宮駅について、改札に行くエスカレーターに立ち止まって乗っていました。

後ろからお尻をツンツン押してくる者がいました。
だんだんグイグイ押してきます。それも中心。

やたら下から押してくるので、「子供がイタズラでカンチョウしてる?」と思い、
振り返ると、盲導犬がお尻を匂っていました。鼻を付けて。

あまりにも意外だったので、笑ってしまいました。
お仕事中だったので、撫でられないのでウズウズしてると、
今度は足を匂ってきました。

「この人はお尻と足が匂う」とありもしない?疑いをかけられて恥をかきました。
でも可愛かったので許す。
濡れた鼻の汁を足につけられました。可愛すぎた。


健康診断で良かったことは、採血が一発で出来たことです。
私の腕は血管が見つかりにくい+固太りで、看護師さんにとって恐怖の腕なのです。

前回は3人がかりでやっと採られました。
前々回は時間をおいて2回チャレンジされました。
前前々回は両腕に穴をあけられました。

今日は一発。すばらしい。

内科の検診で前回は「もっと運動を生活にとりいれて・・・」とデカイ声で言われて
恥ずかしい思いをしましたが、今回はなぜかスルー。

私の次の人が、「砂糖の取りすぎ!」とデカイ声でいわれて恥ずかしそうでした。
いくらカーテンでプライバシーを保とうとしても、あんだけデカイ声で言われたら
プライバシーもへったくれも無いじゃないかといつも思います。
あの内科医やめてほしい。


とりあえず、今日は無事終わりました。
明日の釣りは暴風雨っぽくなりそうで超ブルー。
スポンサーサイト

2009/04/24(金) 23:10 | コメント:2 |
コメント

ホネオタイムズ : ドクターハラスメント

ありますよねー(苦笑)
患者さんが不快感を感じない程度に生活とかを注意するのは大事なんですけどね
ウチの近くの内科でも、そんなセンセが結構います
『これは年のせいですわ!』
『おたく、今さら気をつかっても・・・』
等々・・・
プライバシーの面だけじゃなく、患者が嫌だなって思わないようにしなきゃ駄目っすよね。

そういえば

我々こちぬメンバーにも(僕だけかも・・・)ハラスメントありますよね。

アングラーハラスメント?
フィッシャーハラスメント?


『今日も撒き餌おおきに!』
『明日のここは釣れるでー。』
とか言葉だけじゃなく
『サトちゃん、ちょっと竿貸してみー。』
って言って、すぐ横でチヌ釣り上げたりラジバンダリ・・・

負けないように頑張りたいもんです

NK : >ホネオタイムず

ドクハラですかー。あるんですねそんな呼び方が。

セチョハラ?も
ドーシー氏はモノクロハラスメントも受けていますよね。

ああみえて、あの勝氏、女性には優しい。
ジェントルマンです。ほんま見かけによらない。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
