カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |

家族 73

長い長いGWもあっというまでした。

うちの老人たちはGWもウィークデーも関係ないので
今日もゴルフに行ったり買い物に行ったり、TVを見たりしておりました。

5月10日は父の誕生日。
73歳になりました。

いつのまに・・・という感じで歳をとってしまいましたね。

今日は一日遅れですき焼きパーティーをしました。

父は自分の父親(私から見ると祖父)の顔を知りません。
5月に生まれた父ですが、その父親はその年の3月に他界しました。

私は初めて知ったのですが、祖父は炭鉱夫で炭鉱の事故で亡くなったそうです。

ああ、初耳。今までこちらから聞かなかったのも不思議ですが。
なんとなく事故っていうのは知ってたのですがね。

生まれた時から父親がいないので、人づてに父親像を聞いたそうです。

「遊び人で男前で力が強くて気前がよくて、喧嘩が強くてワシそっくりやったらしい。」

ケッ。 ナルシストめ。

今日は誕生日のお祝いなので許してやろう。
ええ調子でお酒を飲んで、マシンガントーク炸裂しておりました。


そういえば、小さい時から「私は父さんにも母さんにもあまり似ていないなあ。」
なんて思ってましたが、たった一枚残っている貴重な祖父の写真を見た時、

「あ、私だ。」と思ったことがあります。隔世遺伝?


とにかく、お誕生日おめでとう。
プレゼントは来月の父の日にまとめさせて。
長生きでヨロシク!


2009/05/12(火) 00:20 | コメント:2 |
コメント

まどめ : じいちゃんの写真

家捜し(やさがし)して下さい。
そして、カラーにして着物の色を特定して下さい。
あれはきっと女物。遊び人め。

NK : >madam

とおさんが持ってるっていってたよ。
本当かどうかはわからんけど。

男前には見えんかったよね。九州男児過ぎだよね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
