カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
数年前から、うちの老夫婦は屋上で野菜を作ることを
覚えてしまいました。

昔は木や花ばかりの屋上庭園?も、今や菜園に様変わり。

mi.jpg
菜園の番人(畑荒らし犯人の疑いアリ。ほぼ間違いない。)


P1010065.jpg
キュウリが成りかけ。


P1010066.jpg
P1010067.jpg
昔、私たちの冬服や夏服を季節ごとに収納してくれた
衣装ケースも、今や匠の技で玉ねぎ畑へと変化を遂げました。
(解決ビフォア・アフターのナレーション風に)


P1010070.jpg
さやえんどう夫妻。ちょっと熟年。


P1010069.jpg
ブドウ。毎年鳥に食べられたり、ゴルフの素振りに来た
父にとられたりで、私は食べたことはありません。


P1010068.jpg
プチトマト
出来れば私は大きいほうのトマトが好きなので、
そちらを植えてほしい。もう遅い。


その他、ジャガイモ・オクラ・ホウレンソウ・万願寺とうがらしなどが育成中。

キャベツ・水菜・菜の花・白菜はもう食べてしまいました。

土+肥料+苗代=野菜代

なのでたいして節約にはなっていません。
失敗したらパーだし。

でもつい野菜を植えてしまう。
へんな病気になってしまいました。

楽しそうですけどね。

2009/05/28(木) 23:24 | コメント:2 |
コメント

まだむ : 姪泣かせ

この画像を見るなり、さゆきは
「ジーーチャーーん!!、ばーーちゃーーん!!v-406
と、泣きそうな声で叫んでました。

ミーちゃんや野菜を見ただけで
屋上の画像だと言う事が分かるようです。

NK : >マダム

このことを爺婆に話すと
「かしこい!」連発でうっとおしかった。

今度はどんな言葉を教えたろうかな。

候補
1. ウチノ海
2. 船長
3. 浮気ダメよ
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
