カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
つくづく、自分が嫌になる瞬間が多々あります。

こないだお知らせした釣り道具屋のオープンの予定日。

20日なんて書いてぬか喜びさせましたね。

実は8月8日のようです。

セブンイレブンの店長は確かに「8日」と言ったと思います。

それを私が、勝手に
「8日(ようか)→はちにち→はつか→20日」

という感じで勘違いしたものと思われます。

あーこういう間違いめちゃくちゃ多いんですわ。

サイテーだわ。

あ、こないだチヌ尋さんも、ええ感じの間違いしてたなー。。。

何やったっけ?

めっちゃニアミスな感じの間違い・・・・

つい最近のことやのに思い出されん。最低や。脳が劣化しすぎてる。

2008/07/23(水) 23:24 | コメント:6 |
コメント

まだむん : いつものこと

あと、頭ん中で考えてる事を口に出して
言ってしまうのもよくあるよv-8

そんな時は、たいてい相手(私やヨーコ)に対して
失礼な事を言ってるよねーv-293

「ええーーー!そんな事言う!?」って、よくつっこまれるよね。

言われてから、「ええっ!!私今口に出してた?!」って
自分で驚いてるよねv-12


長生きするで。


NK : >M・J

せや。出る。

まだヨーコとあんたの時だけやったらええねんけど、
結構よその人とおるときにも心の声がダダ漏れな時がある。

すごい毒舌家やと思われていること間違いなし。しょうがない。

あ、チヌ尋さんのニアミスは
「のぼり」と「のろし」でした。

19日に細川渡船にて
チヌ尋「明日マルキューの大会やからもうのろしが立ってる。」
私「のぼりな。のろしは煙な。」

サト : 8月8日ですか。

でも8日と20日を勘違いしてしまうのはわかりますよ~
自己嫌悪になる必要なんてないのです★
私はどちらかというと、20日を8日?と一瞬思ってしまいます。
あっ昔の話ですが(^^;)
オープンして盛り上がっている内に行こうっと☆

チヌ尋さんのニアミス惜しいですね。
のろしの意味を知らなければのぼりの別名かと思えるくらい雰囲気合ってますね。


チヌ尋 : 大丈夫

あんたは大丈夫。
私の不祥事を多々覚えてはるやろ??
のぼりとのろしの事、私、忘れてたCー。
うちの方が脳みそ腐りきってますー。
B型って自分に都合の良いことは覚えてるけど、興味がない事ってあんまり覚えない気がする。

NK : >サトさん

ハツカを8日と勘違いするのは良いんですよ。

「ヨウカ」と聞いたものを「ハチニチ」と勝手に頭で言い換えて
「ハツカ」と変換し、思い込んでしまうという、数ステップでの
間違え方に恐怖がこみあげてきています。

あ、点数は今日変えますね。スンマセン。

NK : >テヌ尋

そうや。そうやねん。
興味の無いことにめちゃくちゃ生返事してまうねん。
そして覚えてない。そんなこと多々あります。

あんたの不祥事は、私の興味を1番にそそるものなんだろうね。
あと、昔の事ほど良く覚えておる。老化の一つだ。

うちの母はO型ですが、自分の都合のいいようにしか
物事を見ません。腹が立つYO!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
