カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
えー、しょうもない品を作りました。
P1010172.jpg

腐りかけたボールペンを再利用。
インクの入っている筒部分を抜いて、ペン先にマグネットシートを
入れました。抜けないように切り方を工夫。

何に使うかと言うと・・・

日焼けは女の大敵。釣りをしているからといって日焼けを
するわけにはまいりません。

で、手袋をする。→指先がブロブロになる→細かい物が取りづらい
P1010166.jpg


手袋をしていなくても・・・
団子作りで濡れた手はタオルで拭いてもシットリ。
1本鈎を取ろうとすると周りの鈎もしっけてしまう・・・。

そんな悩みを解決!!
その名も「鈎、取ったげよか」

P1010170.jpg

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

P1010169.jpg

使ってみて、うっとおしかったら折って捨てたろうと思っていましたが、
意外に重宝しました。
チヌ尋さんに無理やり作ってあげようと思います。
いろいろかゆいところを掻きたいらしいのでうしろに耳かきをつけようと思います。

え?いらんかな?どうでもいい?

2009/06/01(月) 21:36 | コメント:4 |
コメント

ホネオ : 商品化しましょう

商品名
『ハリートッター』





・・・違うか・・・

チヌ尋 : 欲しい

「鈎、取ったげよか」 
稔父さんが言ってるようなイメージでいいんですよね?
ペン先の目の印はなんですか??

耳かき付き作ってよー!

NK : >ホネオ氏

違うね・・・・

ちょっと何か恥ずかしい・・・・
トッターって・・・・
ハリーって・・・・
パクリの前に小林製薬の香りがします。

NK : >チヌde尋

違います。
稔はそんな優しげな口調ではありません。
「とったろか」になります。

これは波止で釣りしていたら知らない釣り人のおっさんに
「どれ、鈎とったげよか?」と声をかけられた時の感じです。

目の印は
「これが見えるような面に鈎に付ける」という意味で
こちらの面には磁気がありません。
印の裏側だけに磁力が発生しておりますので
そちら側でくっつけてねという意味。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
