カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
行ってきました、1泊2日沖縄の旅。
チヌ尋さんと香川のオヤジ釣り師メグリンと今年30歳3人で。
001.jpg
ひっさしぶりの飛行機で血圧がギューンと上がった気分。ヘタレ過ぎました。

梅雨の中休み?かなんかで2日とも晴れ。なんというタイミングでしょう。
しかも梅雨シーズンの格安プライス。ラッキーにも程がある。

002.jpg
今回の旅の友、レンタカーの「デミ夫」。お世話になりました。

003.jpg
午前中に「ひめゆりの塔」→「平和祈念公園」→「喜屋武岬」を訪問。
心が痛みすぎて3人のテンションがダウンモード。
でも日本人として、行って知っておきたいところでした。
いろいろと考えさせられました。

004.jpg
気をとりなおしてこれまた初の「ソーキそば」
メグリンの腹減ったコールに耐えかねて偶然滑り込んだお店でしたが
地元人が御用達?って感じで良かったです。
あっさりでめっちゃ旨い。ヨモギの味も好きです。

005.jpg
南から北へギューンと移動。有名な美ら海水族館へ。
黒潮の魚が可愛い過ぎて大水槽の前から動けなくなりました。
釣りをするようになってから、やたらと魚に詳しくなりすぎて
見る魚見る魚、だいたいの魚種がわかってしまい、「魚くん」の
簡易版みたいになっていました。
そういえば黒いチヌらしきものも泳いでいて、後から検索すると
「ナンヨウチヌ」というものだったみたいです。
あのチヌフォルムはなんともいえないですね。血沸き肉踊る。

006.jpg
美ら海水族館内の砂浜にたたずむチヌ尋29歳。もうすぐ30歳。

007.jpg
シーサーとツーショットのチヌ尋。もうすぐ30歳。

夜は名護ビーチ前のホテルの横の沖縄料理のお店で郷土料理を満喫。
008.jpg
ラフテー

009.jpg
海ぶどう

010.jpg
あれ、これ何やったっけ?

011.jpg
フーチャンプルー

012.jpg
じゅーしーのライスコロッケ

あ、ジーマーミー豆腐の揚げ出汁の写真が無い。

013.jpg
次の日の朝、8時に部屋でハシャぐ、もうすぐ30歳達。酷い。

014.jpg
瀬底ビーチ。海の色がへーん!!
この海の色が見たかった!!これも沖縄に来る理由の一つでした。

015.jpg
ザ・地元漁師。漁師?だと思う。モリを持ってはりました。
シュノーケリングでだいぶん沖までもぐって行かはりました。かっこE~。

016.jpg
気に入ったジ―マーミー豆腐。地元マックスバリューにて
デザート感覚で食べられるそれを発見。さっそく波止で食べました。

017.jpg
世界遺産今帰仁城跡。果てしない景色。
ここが昔、日本じゃ無かったという雰囲気がムンムン。

018.jpg
今帰仁城の売店の営業部長らしき方。超可愛い。

米軍基地を見に、道の駅嘉手納へ。
そこでタコライスをたべました。
これがちゃんとした(食べかけの)タコライス。
019.jpg

なぜかチリソースのふたを緩めすぎて瓶のほとんどを
かけてしまったメグリン。この人はいつも何かやらかす。
楽しませてくれる良い人です。

で、これが食べ終わりかけのシャバシャバタコライス。
020.jpg

最後に世界遺産首里城へ。
021.jpg
サラっと見学。

この後、国際通りを散策して、沖縄の旅は終了しました。

1泊2日でも意外と満喫できました。
意外としっかり者のメグリンに引率されて効率よく
まわることができました。
私は末っ子根性丸出しで、荷物をもってもらったり、
お金を払ってもらったり、メニューを決めてもらったり。。。。
ああ、楽だった。

沖縄の人って、喋り方は優しいし、とにかく親切丁寧だし
すごい好きになりました。願わくば、運転もっと早く。
いや、沖縄の道はゆっくり走るのが一番なのでしょうね。
セコセコした気持ちは大敵です。

早くも沖縄シックです。
何にでも「美ら」をつけてしまいます。
「めんそーれ」が口癖です。

ホネオ君にせっかく教えてもらった公設市場やステーキ屋さんは
この強行軍ではいけませんでしたが、次回は絶対!

あ、来年は北海道に決定しました。
ああ、大変楽しみ。

金曜はチヌ釣り。ああ大変楽しみ。。。




スポンサーサイト

2009/06/10(水) 00:03 | コメント:10 |
コメント

きのこ :

どうも、意外としっかり者?です。
意外って!!まあそうよね。タコライスはあんなことになるし。
本当に楽しい旅だったね~。1泊2日とは思えぬくらいの充実感です。
来年は、北海道ですね。
5月GW後~6月上旬くらいが安いと思います。
天気が驚くほどよくってラッキー☆
チヌ尋さんの写真素敵すぎ!!
今週末もよろしく。

NK : >メグリン

航空券やホテルの手配や何から何まで
やってもらったので、私の中での長女に任命されました。
有り難うねえちゃん。

あー北海道が楽しみすぎて本買ってまいそう。
買ったらあかんかな。

さっち :

なによ~誘ってよ~
もう30歳の私はだめでしたか??

楽しそうで羨ましい限りです。私も沖縄の話が出てるから実現させたいと思います!!

その前にまたまた東京に引っ越します。子供の頃から転勤族。。北海道の次は東京にもいらしてね。3人で。

NK : >さっち

トウキョー!!
北海道の前に行きたい。よばれたい。

そういえば一足早く30才なのですね。
おーばだけに・・・あ、ごめん。

沖縄めっちゃ行ってますやん!もう庭やね。
東京、いついってもいい?ほんまに行きたい。

ホネオ : おかえりっす

いいなー

スゲー楽しそう

瑠美子も大活躍みたいやし

何回行っても飽きないっすから、また行ったげてください(*´∀`*)

僕の夢は宮古島でマグロ狙いの船釣り

NK : >HONEO氏

瑠美子の扱い方をもっと考えんと・・・
船酔い気分のDVDが出来てしまいました。

たしかに何回行ってもあきなさそう。
1泊でもいいので何回も行きたいです。

釣りは絶対するぞ!!
今回もホテルに貸し竿なんてあったら
絶対釣っとるとおもいます。

さっち :

いつでも~★
でも9月にはまた横尾に帰ってくるので。。神戸発沖縄予定!!
それ以外ならいつでもいらして!

今日も、ライブ前に立ち寄ってくれました。メグリンが。
前回みんなに頂いたプラレールで遊んだよ。
息子はメグリンに興奮して、遊びつかれてこんな時間に寝てしまった‥
また東京でプラレールしましょーう

NK : >さっち

お!沖縄!話が早いですね。
ではそれ以外で明後日メグリン協議します。

私も、毎回メグリンには興奮させられます。
ソウ君と気が合うネ。あのお姉ちゃん気に入ってるんやね。

おうどんのお姉ちゃん。

きのこ :

どうも、おうどんのお姉ちゃんです。
今日、11月って話でたよね、東京。
サチ、先生、ちーちゃん、11/14.15はどうでしょう。
何でかって?11/15に千葉でTheピーズのツアーファイナルが・・・。
チケット取るの難しいですが。

NK : >うどん

知らんけど、ええよ。私は。
じゃあ14・15で。(勝手に決定)

うどんの姉ちゃんはライブ控えたら荒れるの?
手が振るう?禁断症状が出るの?
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
