カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
yunomi.jpg

今朝、家を出ようとすると、宅急便が来て私宛においていった小包。

票には「砥部焼」

あ!!愛媛でやったロクロ体験の作品が焼きあがったんや!!
(先日の愛媛遠征の際に体験した砥部焼のろくろ回し。)

速攻で開ける。新聞紙にくるまってる。

?小さい。「2割は縮みますよ」って聞いてたけど、3~4割り小さい気がする。

新聞紙をあけると・・・・!?



・・・骨壷?


動物霊園で火葬するとついてくるアノ骨壷ソックリ。サイズも猫用。

夫婦湯呑みのつもりだったのですがね~。

でもまあ、使えんことは無い。
使ってもらおう。両親に。

で、母に見せると
「結構ええやん!」と言う。

持たせてみる。

母 「おっも~!!使えんわ。」

そうかなり重い。文鎮か?

下手くそなので薄く作ることが出来なかった。

湯呑み・・・やめときゃよかったか?

同行のM氏とチヌ尋氏はどうっだったのだろう。

めっちゃ重くて使いづらい何かが出来てりゃええのに

呪い。

2008/07/25(金) 21:09 | コメント:4 |
コメント

きのこ : No title

実は、金曜日に早く帰宅したところちょうどヤマトさんと遭遇。
すでに受け取りました。私も湯のみです。確かに重い。
けどこないだから湯のみ3つ立て続けに落として割ったので
ちょうどいいかも。

NK : >茸

え!エコハウスにヤマトさんが!?

早く画像UPセヨ。mixiにね。

湯飲みを3つも割ったなんて!!
香川に行きたくなりました。

チヌ尋 : 骨壷

ミーちゃん死んだら入れてあげなさい。
↑不謹慎。
いやー。うちのミーちゃんはホンマに長くないかも。
昨日入院した。明日帰ってくるけど。
私のは残念ながら小さすぎる事を除けばなかなか良い出来でしたよ。

サト : お久しぶりです

パソコンが(正しくはモデムが)雷に負けてしまい、
ネットにつながりませんでした。
本日めでたく復旧しまして嬉しい限りです☆

湯飲みは重いかもしれませんが
見た目は綺麗ですね(^^)飾りたくなります。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
