カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
うちの家にはおかしなものがたくさんあります。

両親の趣味がスコブル良いのです。マジデ(T_T)

ちなみに、多い時には6人(もっと?)家族だったうちも、
ヨーコ減り、ニーさん減り、マダム減り・・・とだんだん減っていき、
今では3人家族(イキオクレとか思った人、命ないよ!)になったので
少し広めの応接室を私の部屋としてぶんどってやりました。

が、問題ありのこの部屋。

洒落た趣味の置物・絵・額などが盛りだくさん。
全部捨ててやりたい・・・が、両親の目の黒いうちは・・・捨てられんのでしょうね。


そんな、私の部屋の愉快な仲間達を紹介!

P1010567.jpg
こんにちは!アイヌの木彫り人形です!
幸運の守りアイヌですよ。絶対捨てないで!!
(バックは見たことない祖父の愛読書たち)


P1010564.jpg
昭和62年5月10日・・・父の誕生日ですね!!記念品でしょうか?
この年は・・・ちょうど父が51歳の時・・・ちょうど?ん?51?
中途半端な年齢の記念品にしては派手ね~。で、買ったのか?頂いたのか?

P1010563.jpg
私の分身の人形らしいです。奥にはマダムの人形も寝ております。
小さいころはこの人形が怖くて怖くて・・・
今ではお陰様でこのように無残にビニールを被せられて寝かされている姿を
夜中に見ようとも、平気な強い子になりました。


もっとたくさんイイものありますが、もったいないので小出しにしていきます。


2009/07/29(水) 22:48 | コメント:2 |
コメント

まだむ : 人形はヤメテ!!

アイヌはたぶんヨーコ。
高校の修学旅行のお土産?
たしか、ペナントもあったような・・・。
(ヨーコはペナント好き。)

扇子の方は知らんわ。

人形はあんたのお雛さんの時にかったんやったっけ?

とにかく人形はイヤ。
実物も写真も。
でも、うちの雛人形は首が取れてても大丈夫やった。
市松はイヤ。

あと、震災で割れたけど、沢山の人形が並べてあった
人形ケースもイヤやった。
土産で人形くれる人、やめて欲しい。

NK : >まだむ

ヨーコ曰く

「アイヌは私じゃないで!!」

しかし、

「扇は私が買った」

プラスマイナスですね。
何故買ったか、キツク問いただしましたが
よく覚えていないようです。何故扇!!

人形は慣れました。何体あっても怖くない。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
