カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
烏賊とか蛸とかの刺身が食べたいと父上がいうのです。

「秋になったら嫌ほど食べさせてあげるから。」と言っておきました。
(もちろん筏deエギングin堂ノ浦。嫌ほど釣れるかは不明)

しょうがないので、母はずっと前にドーシー氏が釣った蛸を冷凍したものを
解凍して、薄造り(技術がないので厚造り)にしておりました。


母 「Kちゃん、誰かから蛸もらってきて。それか釣って。」
私 「蛸か~、、、うち狙って釣れんしな~。もらえたらもらってくる。」




うちの家族、魚を 「買ってくる」 ということを知らないようです。


あーエギングしたいな~。。。
蛸釣り行きたいな~。。。

ずっと、茅渟尋さんと「淡路エギング紀行」又は「蛸釣り紀行」に
行こうと口では言っているのですが、なかなか・・・・

香川行ったり、カラオケ行ったり、その他云々、行く機会がなかなか・・・

今週末は、堂ノ浦へ帰郷→そのまま香川へ(M家泊)→また帰りに堂ノ浦
というスペシャルウィークです。体力がもつか心配。



誰か、烏賊とか蛸とか下さい。(買えよ)

2009/08/04(火) 19:30 | コメント:4 |
コメント

Kenちゃん : ひさびさカキコ

蛸今かなり釣れておますよ!!(≧∇≦)

先週の休み始めて蛸釣りして直ぐに釣れました。
ちっさいけど…

烏賊は8月末くらいからやね…

頑張ってシャムロックしないと!

NK : >Kenちゃん

タコ~!!釣れてるのですか!!

あーそんなこと聞いたら気になって気になって・・・釣り隊!!
ちょっと本気で蛸紀行考えます。

烏賊は末ですか~、、、待ち遠しい!
ぢる氏もドーシー氏もチヌ釣りの時にちっこいちっこい小烏賊を
見たと言っておりました。早う大きなって~!!

Kenちゃん : 報告までに…

こないだ一緒に蛸釣りに連れて行ってくれた方がまた蛸釣り行ってきたのですが、60杯捕ったそうです。
今なら沢山捕れるよ蛸!神戸で!

NK : >Kenちゃん2

神戸de蛸!!

それも60!!
冷凍庫満タンやないですか!!

来週あたり、茅渟尋さんに打診してみます。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
