カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
面倒くさがりの私は、虫歯になってもギリギリまで粘って
夜眠れなくなるまで痛くならんと歯医者に行かない質なので、
2ヶ月に一度、歯の検診を兼ねてお掃除をしてもらっています。

こうやって無理とに予約を入れてしまえば、半永久的に歯医者通い。
虫歯になりそうな歯を見つけてもらえるし、掃除で口内はスッキリ。
自分でも歯の磨き方や道具には気を付けるようになりましたしちょうどイイ。

しかし、こんなに歯に気をつかいはじめて長くなりますが、
このごろ、右上奥の歯茎がやたらと腫れる。
普通にしていればいいけど、ご飯を食べると30分ぐらい痛い。

なんかおかしい。昨日はお掃除の日でしたので、歯医者で見てもらいました。

別に虫歯でもない。特におかしいところもない。
レントゲンを撮って貰うと・・・・

右上奥にミス親知らずが台頭!!
2年前にとったレントゲンと比べるとだいぶん出てる!!

なるほど。こやつが原因か。
兎に角、鎮痛剤と消炎剤をもらって様子見。

いつも、私の歯のお掃除を担当して下さっているドSの女先生が
歯周ポケットの深さを測るといって、痛い場所に細い器具をザックザック
差し込んで下さったので、血は出るわ涙は出るわ。

「痛みはありますか?」と聞かれたので
「イガイゲフ(痛いです!)」と言うと、
うれしそうにニッコリして「そうですか。」と。

口に器具を入れているときに痛いかと聞かれるのもどうかと。

お陰様で、この日は、歯茎はジンジン。熱まで発生しておりました。
これからちょっとの間、柔らかいものしか食べる気になれません。


数週間前から、ずっと右肩が痛いと悩んでいましたが、
ひょっとして親知らずが原因か?これ困るんですわ。釣りにならんのですわ。

2009/08/08(土) 10:00 | コメント:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
