カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
土曜日に釣行で堂ノ浦へ。

カンカン照りで、キングパラソルが大変役に立ちました。

が、ご存じ?のとおり、私、親知らずの台頭により、体調悪く
午後二時前には釣りを中断。
ハイテンションで大きい茅渟を釣り上げるチヌ尋さんを
後ろから、突っ立ってながめているだけでした。
154402.jpg


何で突っ立って?
椅子がぶっ壊れたから!!
椅子が「体力の限界!気力も無くなり・・・」と言った気がします。


奥さんと大女将に魚をさばくのを手伝って頂き、(ほとんど捌いて貰った)
チヌの切り身をもってそのまま香川へGO!!

THE神戸っこなのに香川へ就職した、へんな女「Mリン」宅へ。
メグリンが休日出勤だったため、超有名な会社へ行き、鍵をもらってからGO!
メグリンがこう見えて、私らの中で一番のエリートOLなのが笑かす。

メグリンがお疲れだろうから、ご飯を作って待ちます。
今回のメニューは「タラコクリームパスタ」と「サラダ」と「チヌ・ごま油と塩」です。
炎天下疲れを予想して、簡単メニューを考えてきました。

P1010589.jpg
パスタを箸で食べるなとか言わないで下さい。私もそう思っています。
でも人数分のフォークが無いのです。
えー、メグリン一人暮らしして5年以上は軽くたってますが、無いのです。仕方ないのです。

この日の近くにチヌ尋さんの誕生日がありましたので、ケーキなぞ呼ばれる。
P1010596.jpg
写真撮るときぐらい、台の上を片づけろと言うのはやめて下さい。


メグリンちで一泊。
次の日は朝から雨だったので、何処にも行かず。

だってメグリンの家、傘が無いねんもん。1本も無い。

一日中何もせず、ネットとTVだけ見てダラダラ過ごしました。
一番見習ってはいけないダメな30才です。

次の日は台風が来るというので、船長に「行きません」の電話をしましたが
朝の3時頃に香川は雨が降っていなかった(と思う)ので行くことに。

が、しかし志度から徳島まで高速道路が通行止めに!!
あれ?結構台風ヒドイ?
とりあえず下の道で鳴門まで行きました。

案外小雨だったのでやっぱり釣っちゃうことにしました。

しかし、台風は台風。途中から雷雨がゴウゴウ!!
でもそんな中でも釣りって出来るものですね。
魚影は非常に濃く、入れ食い状態でした。(上手な人なら。)
(私はバラシばっかりで入れ食いにはならず。)

でも、あんな暴風雨の中で釣りが出来れば
普通の雨とかヘデモナイですね。1つ強くなれた気がします。
但し油断は禁物ですね。天気と自然はなめたらいかん。

釣り・メグリン・釣りと大変内容の濃いウィークエンドになりました。


P1010611.jpg

サナギほしさに近くまで来た子。足が可愛い。

2009/08/12(水) 16:09 | コメント:2 |
コメント

ホネヲ : タラコクリームパスタ

タベタイ

ヒジョウニタベタイ

チヌツリタイ

ヒジョウニツリタイ

ケイチャンノタンジョウビプレゼント

マサキハイノトキワタスカラネ

NK : >ホネオ氏

超カタコト~!

タラコクリームパスタ・・・響きは良いが実際は
火を通しすぎたタラコのモッタリおもいクリームパスタでした。

まあ、味はそこそこ。それよりかチヌが旨すぎた!!

あ、お気遣いどうも有難うございます。
いつもいつもスミマセン。

ってか、正木杯はぶっつけ本番ですか?
緊張と楽しみが入り混じりますね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
