カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
チヌ尋さんより、メールでいただきました。
このまま拝借させていただきます。

090827_151446.jpg

私の著書ですね?

ホント、一瞬土器っとしますね。


この方のことは、前々から存じ上げておりました。

1952年愛知県生まれ。日本語・フランス語教師。
現在、文教大学、東京富士大学、東京農工大学、国立看護大学校で教えている。
著書に『かなり気がかりな日本語』(集英社新書)がある。


なかなか素晴らしい。


ネットで自分の名前って検索したことありますよね?

ない?


このごろは「細川渡船」のHPがヒットして困ります。もう。


他の家族や知人の検索もしたことがあります。

ヨーコが旧姓でダイエット本だしてたり、
マダムが旧姓で埼玉で女社長をしてたり、
Mリンはプロゴルファーだし、
父は、画家
母は、翻訳家
兄は、プロスノーボーダー


同姓同名の人、えらい人ばっかですな。

ってか、私・・・ひまやな
スポンサーサイト

2009/08/27(木) 23:41 | コメント:6 |
コメント

まだむ : マダム、旧姓で

もう1人いるみたい

京都の大学で植物の研究をしているようです。
研究レポートが難しすぎてチンプンカンプン。



PS.娘、自家製のバナナミックスジュースを全部
   絨毯にぶちまけて、和室でただ今反省中。

NK : >マダム

娘、馬鹿。
今から悪さし放題やな。楽しみ楽しみ。

うちの家でしたらジジババが許しても私が鉄拳制裁だYO!

その前に、ネイティブな英語のような日本語やめろ

チヌ尋 : 私は

さっき検索してみたら、どっかの公務員さんが同姓同名です。
細川渡船のおかげ様で、私の方が多くヒットしました。

旧姓ではいませんでした。
ちょっと特殊やからね。

NK : >チヌ尋

それも、介護・福祉関係の担当やろ?すごいな。

細川さん、たまにフルネームやからね。ノリノリで。

正木杯って毎年名前を間違われているので、レディース賞
とっても、毎年毎年「初受賞」になってるのかな。
私も今年「初参加」やったんかな?

ちなみにあなたの旧姓は全国に860戸しかないみたいですね。
変わってるぅ~。

フィロミ : 私は

先生の人が多かった…
社会の先生、パソコンの先生、岐阜の自動車教習所教官
http://www.gifuhigashi.co.jp/shain2.htm
岐阜のは…

そういや宮古島で「野口恵子美術館」ってのがあったよ。
チヌヨと噴出したもんね。
現代アートといった感じの、宮古島にはそぐわないジャンルでございました。

NK : >フィロミん

ほんま、先生ばっかやな!!
岐阜のは、下の北野先生の斜に構えた撮り方がきになります。


これ「恵子美術館」みたいですよ!!
野口ではなく「垣花恵子」さんのようです。かきはな?

日本最南端の美術館らしい。
てか、行ってみたくなった。行こうか?
このごろ遊びに行ってないよね。
http://www.keiko-artmuseum.org/
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
