カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
mp

ウィンク☆マサピー

よく食べよく寝ます。

市販されているひな鳥用の粟玉をふやかしてやってますが、
そろそろ虫餌をやらないと食事のバランスが悪くなりそうだし、
なるべく自然界に近い食事をとらないと、帰って行けなくなりそうです。

そもそもこんなに人間に慣れていいものか?と思います。
(逃げない・手の中で寝ようとする・人が通るとエサをねだって呼ぶ)

昔からずっと文鳥を飼っていたこともあり、鳥は大好きなので
ついつい甘やかしてしまします。

まだ、はばたこうともせず、エサもついばもうとしないぐらいの
未熟なヒナなので、もうちょっとお世話が必要かと思いますが
情が移ってしまいそうで(もううつってる?)困ってます。

2008/07/30(水) 17:44 | コメント:6 |
コメント

まだむん : もう

だめだな。
モコホカのクサクサだな。

チヌ尋 : めっちゃ

手乗りやん。
虫餌ってミミズとか??
ミミズって久しく触ってないわー。
ミーちゃんには襲われそうになってない??

NK : >まだむ

モガモガのくさくさダヨ!!

糞をするのが大変上手。

NK : >チヌ尋

爬虫類とかの餌の「ミルワーム」っちゅう
小さいイモムシの半生タイプを切ってやってます。
小さい缶に1000匹ぐらい入って売っているの。
缶を開けた様はここでは紹介できないぐらいのグロさダヨ!!

ミーちゃん興味もちますので、一番奥の部屋に
隔離しております。(マサピをね)

サト : 小さい(><)

手の中で寝る所がまたカワイイ・・・

ミルワームを触って切る事の出来るNKさんを尊敬します。
虫系は駄目なもので(^^;)

情はとっくに移ってますよね。

NK : >サトさん

虫系? じゃあサナギなんてダメ?
私なんか、荒挽きサナギなんて良い臭いですら
思いますよ。サナギの粒の方もちょっと美味しそうに
感じますよ。

ミルワームは確かにキモイ。
でも小さくて、動かない(死んではる)ので
まだまし?
生きているミルワームをやる人もたくさんいるみたいです。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
