カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
清水、楽しかったです。
ロングドライブも楽しいですね~。
(ほとんど運転してないけど)


知らない土地を車で走るのってとってもエキサイティング。
ETCとナビさえあれば、どこへでも行けますね。


旅といえば、お土産。


私が独断と偏見で選んだお土産ベスト3



20090917211821.jpg

菜乃屋 「わさびの旨塩」
さらっとしたきめの細かい粉末の塩。ピリっとワサビ味。
瓶には「お刺身・焼き肉・焼き魚・てんぷら・サラダ・ゆでたまご・パスタ・・・etc」
と書いてありました。
私は、もずくにかけて食べてみました。秀逸!
【注】結構辛い。


20090917203856.jpg
釜揚げしらす。
Fさんに頂きました。ありがとうございます。
これを熱い白ゴハンの上にたくさんのせて、醤油掛けて食べました。

死む~!!!!ってぐらい美味しかった~!!!


YD1042_355-01.jpg
焼津・石原水産の「ししゃも明太」

ししゃものプチプチ感と、明太子のピリット感、チーズのなめらか感が
たまらんハーモニー。


①・②は頂き物。
③は自分へのお土産。

お土産を堪能しているからといって、
自分以外にお土産を買っているかと言えば・・・・それは別。
大変もうしわけない。


番外

F1000430.jpg

堂ノ浦の若獅子、Kさんに頂いた本。
take2からもらっても・・・・困る・・・いや、読みますけどね。
これ読もうと、コンビニで必死に1を探しましたが、断念。
take2読みますわ。

そういえば今回の旅で私の中でのKさんのカリスマ性は
ガラガラと音をたてて崩れていきました。エアー大王!

【追記】
香川のビックリ女王からの情報で、「代紋take2」の2は2巻という意味ではなく、
題名の一部であると判明いたしました。サンキューおうどんの姉ちゃん!
そりゃコンビニにもないわ。

そういえば昔、うちの兄さんが読んでたなあ。確か。

2009/09/17(木) 21:41 | コメント:4 |
コメント

ホネオ : 代紋take2

言いませんよ

言いませんけど

え゛ぇぇぇなオチっす(笑)

50巻ちょいくらいあった気がする


静岡土産・・楽しみにしてます(笑)

こみさち :

ししゃも明太をみて、じわっと口の中で唾液が増えました。おいしそう・・・

NK : >ホネオ氏

そういえば、いつもいつもお土産は
奥様にばかり・・・スミマセンね。
しかもいつもショボイ・・・誠にスミマセンね。

代紋take2・・・読みました。面白かった。
でも絶対買いません。続きすぎ。
でもガラスの仮面は欲しい。

NK : >コミー

あれ、超美味いで!!
いつか、お取り寄せしてやる気マンマンです。

コレステロール値と血圧が上がりそうですがね。
珍味が止められません。酒は飲みませんが。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
