カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
引っ越しの片付けが、めちゃくちゃはかどりません。
だいぶんやっただろうと思って部屋を見回すと、
片づける前より散らかっている。悲しい。やる気をなくしました。


昨日、やたらとくしゃみが出て、鼻が出て、痰が出たので
薬を飲んで寝ましたが、起きると超喉が痛い。


あまりにも痛いのでおそるおそる発声してみようと
「ミーちゃん」と猫を呼んでみました。すんなり声出ました。しょーもな。
桂銀淑みたいになってるかと期待したけど。


問題は週末の友人の結婚式。
私たちのリサイタルとも言える披露宴で、祝いの歌を
披露する予定ですが、このままだとワンコーラス歌えん!!

喉が痛いだけで、歌は歌える。でもワンコーラス終わらんうちに
痰が出て(汚い話でスミマセン) 「グォエッ!」ってオッサンみたいな
声が出ます。勝手に。


一昨日のカラオケの前に買ったのどスプレーが手放せません。

どうしたらよいのか・・・・早よう治れ

2009/09/23(水) 17:16 | コメント:2 |
コメント

ホネオ : 喉には

常にのど飴


1日3回はイソジンガーグル


辛いものは食べない(ししゃも明太もダメ)


出来るだけ大きな声を出さない


週末のリサイタル、頑張ってください!

NK : >ホネオ氏

リサイタル、お陰様で無事終了しました。

喉は意外に調子良くなってました。
朝、あっち先生のところでハシャギすぎてちょっと
痛くなってたのですがね。

酒の力で人前での緊張がほとんどなかったのが
ビックリでした。リサイタル楽しかった~。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
