カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
20091031212407
今日はドーシー家でお風呂よばれました。

ミストサウナっちゅうのがついてたので体験してみました。


ミストをみくびっていましたよ。
洗髪後に頭に巻いたタオルがビッショビショになるぐらい
ミストが出るんですね。
はて、ミストサウナをするタイミングが分からなくなりました。
洗髪後?洗髪前?


思ったより本格的なサウナのように暖かくなり、
大変気持ちよかったです。


風呂からあがったら、マットの代わりに新しい雑巾がひいてありました。
よく見ると、以前にチヌ尋さんに借りて返しそびれていたタオルが
雑巾にされていました。めっちゃゴメンm(_ _)m
今度、かわいいタオルを返しますね。


ああ、ネットの調子が悪くて携帯でブログうってますが・・・
昭和生まれにはちょっとしんどいな。


あ、予定していた釣りには行きませんでした。
ミニアクシデントで。

2009/10/31(土) 21:19 | コメント:4 |
コメント

チヌ尋 :

このたびは、私のダメ扁桃腺のせいで申し訳ありません。
釣り前にはよくなると思ったんですが、もう年ですね。

お、懐かしいとおもったら私がお貸ししたタオルやったんですね。
まだ捨てずにしかも釣りで使ったにも関わらず風呂ように再利用して下さってたのですね。ありがとうございます。
YO子さん宅にはミストサウナまであるんですね!!
これから寒くなってくるので、釣りで1日凍えた後によさそうですね。

NK : >チヌ尋

TOSHIは関係ないと思いますが、、、ご自愛下さい。

タオル、カツコが勝手にぞうきんにしてYO子に
やったものと思われます。スミマセン。

ミストサウナの入るタイミングってホンマいつやろ。
やっぱり洗髪後にシャワーキャップ付けて・・・がベストか?

チヌ尋 :

よく見たら雑巾に縫ってありますね。
多分私が持っていたら釣りで使ってギトギトになってもう捨てられていると思いますので、その子は幸せものです。

このコメントを見ながらミストサウナのタイミングについてダンナに尋ねるとミストサウナを知らなかったようです。
私が思うに、洗身・洗髪→ミストサウナ→頭をもっかい流すかな?頭、濡れたまま蒸らすとくそうなるやろ?

NK :

そう。きっとこのぞうきんも堂浦のワニラがしみこんで
いるのです。あなたから頂いた手桶も既に洗っても洗っても
ワニラエッセンスの臭いがします。あくまでも「ワニラ」

あんたの旦那さんはいつもイイ子やね。
ミストサウナをご存じ無い。さすがやね。

私としては、顔とか体洗う前にいっぺんミストしたいところやね。
汚れを浮かすっていうの?そんな感じ。
一般的にはいつやろうね。確かに頭は蒸らしてはいかん。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
