カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

--/--/--(--) --:-- |
「敏腕ガイド(Mリン)と行く1泊2日横浜・東京の旅」にチヌ尋さんと
行ってきました。旅の目的は東京へ引っ越した友人に逢いに行く事です。

生憎、一日目の天気は風雨。飛行機が揺れる揺れる。
あと30分乗ってたら吐いてたわ~ってぐらいフワフワ揺れました。

羽田に着いたら、なんとオバマ氏の飛行機を発見。
ちゃんと計ったら視力4.0ぐらいあるだろうと思われるチヌ尋さんが
「ゆないてっど・・・すていつおぶ・・・」と遠くから読んでくれて判りました。


私たち専属の優秀なガイドMリンが、スイスイと乗り換えを指示して
下さるので、迷いもなく横浜に到着。

P1020281yokohama.jpg

電車ので撮影。山口百恵の歌の「I CAME FROM 横須賀」の歌詞通りの
駅名にハイになりました。(わからない人は↓参照)



P1020300.jpg
横浜、風ビュンビュンの荒れ模様。

P1020286.jpg
チヌ尋さんの希望により、「日本郵船氷川丸」を見学。
まるでタイタニックの世界でした。


P1020315.jpg
風雨やどりに、中華街で食事。これ美味しかったけど、何て言う食べモンやったっけ?
私なら「やけどスープ」と名付けるね。

それから日本郵船歴史博物館に行って、ホテルに入り、そこから
友人宅へ。お鍋よばれました。ご馳走様でした。楽しすぎてホテルに帰るの
忘れとったわ。有り難うね。

P1020331.jpg
東京といえば東京タワー。前日とはうってかわって晴天。

P1020334.jpg
富士山も綺麗に見えました。汚れてるのはレンズじゃなくて窓だよ。

P1020339.jpg
チヌ釣りの名手を思い起こさせる高校ですね。


P1020350.jpg
タワー内の蝋人形館にて、向井千秋さん・毛利衛さんと。ダブルピース。

P1020372.jpg
上野にて博物館・美術館巡り。
力尽きて動物園には行きませんでした。めっちゃ人おったし。


P1020375.jpg
今回の3人おそろいストラップは埴輪です。結構可愛い。
国立博物館のミュージアムストアは秀逸でした。ええもんだらけ。

P1020376.jpg
傷だらけの携帯に北斎の蒔絵風シールを貼ったら傷が余計に目立ちました。


雨の空港ではテレサ・テンの「空港」又は欧陽菲菲の「雨のエアポート」
横浜では桜田淳子の「追いかけてヨコハマ」
伊勢佐木町では青江美奈の「伊勢佐木町ブルース」
有楽町の駅を過ぎれば「有楽町で逢いましょう」

いろいろ歌わせてもらいました。
横浜にいるのに内山田洋とクールファイブの 「東京砂漠」を歌ってしまったのは失敗でした。


来週は久しぶりの堂浦釣行です。

2009/11/17(火) 14:54 | コメント:4 |
コメント

kinoko : おつかれ!!

なんか博物館巡りになってしまいましたね。
横浜の荒天はつらかったね。
今度はリベンジ?でどこ行きましょう。

チヌ尋 :

楽しかったですね。
意外に急遽決まった国立博物館が良かったですね。
埴輪ストラップは素材が堅いのとビーズ部の長さによる遠心力で結構激しく携帯に当たります。
もう寒いからぬくいとこ行きたい・・やっぱ沖縄?

NK : >chinu尋

国立博物館は最高でした。仏像っていいな。
埴輪ストラップは冷たいよね。手の甲がヒャってなる。

沖縄!ええよね。
今度は島かな?

NK : >kinoko

リベンジ?というと東京方面で?
恩賜上野動物園は行ってみたい。皆さん行かれてるけど。
今度はちゃんと歩く為の靴を履いていきたいです。
おたくもキツいハイソックスは控えましょうね。常に肉離れで
ちょっと面白かった。

横浜は大きくて綺麗な神戸でしたね。地名には興奮したけど。
浅草とか行きたい。

あ、kinoko姉さん、沖縄は行けるんですか?
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

N K

Author:N K
こちぬ倶楽部管理人のNKです。
ほんとうの独り言です。
宜しくお願いします。

検索フォーム
QRコード
QRコード
